(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 普通の日記を書くのは、すごい久々ではないでしょうか……。

 そんなわけで、2012年も終わりなので久々に普通に日記を書いています。というのも今年はあまり本も読めておらず恒例の年間まとめができそうにないので、普通の日記でお茶を濁させていただきます。
 2012年、いろいろあったのですが書こうと思うと意外と書けないものでして、あまり多くは語りません。
 リアルでは12月~2月に仕事の関係で福井に在住したり職場内で業務が変わったりしていろいろ変化がありました。仕事は来年以降ちょっと職場環境が変わるかもしれないのですが、来年にならないとわからないので今のところ不安があります。とりあえずそろそろ免許を取るべきなのかな、と思います。
 オタ方面では久々にWJ腐女子に返り咲いたり人狼を始めたりA-FESアニサマアニマックスと行ったりして非常に充実しておりました。来年のリスアニも大変楽しみです。そういえばアニサマの2日目の感想あげてなかっ(ry

 あまり日記は更新できていませんが、来年はもうちょっと本も執筆もブログ更新もがんばれたら、と思います。
 2012年、誠にありがとうございました。

 皆様、よいお年を!
スポンサーサイト
 ほかにも書くことが溜まっていますが、忘れないうちに。

 6/25(土)、昨日ですが、cafe801で企画されたBL Tea Timeに参加しました。BL作品についてたっぷり語る会でした。
 17:30~21:00と3時間半、たっぷりBL作品について語れた&聞けてすごく楽しい時間を過ごしました。
 cafe801は来店のたびに雰囲気のすごくいいお店だなあと思っていたので、今回企画に参加させていただいてとてもうれしかったです。

 主催の黒猫ゆうすけさんがニコニコで生放送されておりまして、現在プレミアム会員はタイムシフトで見ることができます。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv54495776
 7/2(土)まではタイムシフトで見ることができる? ようです。
 タイムシフト以外にも、ノーカットで録画したものをどこかにUPする予定とのことです。こちらについてはわかったら当ブログでもお知らせします。

 詳しい企画の感想は下に。なお私の主観だらけの感想なので、詳しいところを知りたい方は後々cafe801公式HPにてレポがUPされるようなのでそちらをどうぞ。
 最近喉が痛いです。風邪が治ってきたかと思ったけれどまだ痛い。これはまた、のど飴にはまる予感。


 さて久々に日記でも。こういう時だからこそ日常を記録して自分を見つめなおして気を落ち着かせることが重要なんだと思います。


 水曜は仕事後に葵さんと一緒にカラオケしてきました。たっぷり2時間半歌ってきました。お互いさっぱり歌う曲がかぶらないのですが、そこらへん理解しあえて自由に歌えるのがいいです。嵐もGLAYも歌わないけど好きだしね! 初めて歌ったけれどMagiaは無理ゲーでした。あとインモラリストは以前より歌えるようになったけれど台詞がきついです。
 カラ館で歌ったのですが、カラ館って今女子会コースとかやってるんですね。初めて知りました。パスタ+パフェは、正直おなか一杯すぎた……。


 土曜日はうさみさん企画の90年代以前縛りカラオケ→卒コンのコースでした。我ながらがんばった。
 90年代以前縛りカラオケのセトリはでるたさんが挙げてくれたのでそちらで。8時間で105曲も歌ったのか……。特に盛り上がったのはYAH YAH YAHとあずさ2号でした。あずさ2号ってあんなに盛り上がる曲だったっけ。あとスーパーポケビタイムがとても楽しかったです。ウリナリ世代だよ! 自分の歌った曲だと勇気100%がすごくPPPH曲でした。アニサマのコラボで誰かあれやってくれないかしら。そしてコモリさんの「SPEEDって当時すごくお姉さんに見えたけどBerryz工房と同い年なんだよ!」が衝撃過ぎて……そんな……だってあの子達あんなに大人だったじゃない……。
 卒コンは久々に先輩方や同期と会えてうれしかったです。みんなそれなりに疲れててああ社会人……となったり。師匠からBL漫画は今はあなたの方が……と言われましたが、小説は師匠の方が何十倍と呼んでいらっしゃるので私にとって師匠は永遠の師匠です(というかBL漫画もきっと師匠の方が読んでいる)あと先輩の話が大変面白そうでそっちに耳を傾けていました。はっきり発表されたら改めてごあいさつしたいです。


 こんな感じで、先週は(熱で一回休みもしたけれど)久々に充実した一週間でした。週末のえむいさんと遊ぶのも楽しみ。
 まずは被災地の方々をはじめ、今回の震災で影響を受けた全ての方にお見舞いを申し上げます。


 私は最初の地震があった時に職場にいました。ビルは幸いそれほど大きな被害はなかったですが、それでもぐわんぐわんと床が揺れたのには心底恐怖を感じました。避難訓練以外で初めて机の下にもぐりました。
 地下鉄が止まったので、職場の先輩と歩いて帰りました。歩いて帰れる場所だったのでよかったですが、それでも一人だと正直帰れなかったな……。


 今被災地でない自分にできることは節電と、義援金(信頼できるルートから)と、何よりいつもの生活を送ることだと思います。縮こまるよりもやれることをやる。それが今一番大事なことだと思います。
 このカテゴリで書くのも1か月ぶりです。うん、気を抜くとすぐこうなるよね……。


 いろいろすっ飛ばして最近のことを書くと、2/11にカラオケに行きました! 新宿パセラで5時間です。
 コモリさんが二部屋取ってくれたので、チームメルヒェンとその他に分かれ、私はその他の部屋に行ったのですが、時折聞こえてくるチームメルヒェンは色々すごいことになっていました。あの部屋には男しかいないはずなのに女性的な高音が聞こえたりもしました。そして当然のごとく語りもあった。
 その他チームでは好き好きにアニソンを歌唱。歌った曲についてついーとすると隣部屋から反応があったりして面白かったです。このノリならいけるだろうと信じて初めて「放課後ジャーマンスープレックス」を歌いましたがあれひどいな!ほんとひどいな!
 途中からはチームメルヒェン部屋に移り。そのころにはメルヒェンは歌い終わっていたのでサンホラ以外も歌われていました。入ってからは普通に楽しかったですが、「You&Me」からはスイッチが入ったようにすごいことになりました。そこからミルキィホームズ3連発→「Paradise Lost」→「LOVE EXE.」の流れはライブ会場かというくらいの熱気でした。どれくらい凄いかというと、特に歌ってなかったはずのでるたさんが上を脱いだくらいです。カラオケはエンターテイメント。


 そのあとは飲み会。例の予告があったので20時半くらいまでの予定でしたが、結局22時くらいまで飲んで話してました。いろいろひどくて楽しかったですw


 明日はバレンタイン。職場でお世話になっている方に贈る予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。