(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 4/30、5/22と、リッパーさん主催のラ管連ボードゲーム会に遊びに行ってきましたー。
 ボードゲームはほとんどやったことがなかったのですが、いざやってみると楽しい楽しい。人狼がやりたくて遊びに行ったのですが、それ以外のボードゲームも楽しいです。

 ということでここで感想メモでも。最近日記の更新してなかったしね!いい機会です。下に隠すので、見たい人はそちらを。ちなみに明日(日にち的にはもう今日)もボドゲ会です。

 ところで私はこの界隈的にはちょっと昔のラノベ読みくらいの立ち位置だと自分では思っていますが、なぜかBLの人って言われます。不思議。
スポンサーサイト
 鬼畜眼鏡感想。今度はルートでなく部門別で。ちなみにまとめ、ってありますが短いですよ!

 これで心置きなく、Rをやれるぜ……。


 感想は下に。
 人生2度目……じゃなかった3度目のBLゲーです。ずっと気になっていたものの、購入してから軽く2年は積んでいましたがようやくクリア。大変面白いBLゲーでした。
 ネタゲーかと思っていたところもありますが、評判がいいのも納得です。プレイ中に思わず鬼畜眼鏡R買いに走っちゃったしな! そしてTwitterではひたすら実況しちゃったしな! ……その節は大変ご迷惑をおかけしました。


 以下はルート別の感想です。総合的な感想はまた次の記事に載せます。

 ネタバレ満載ですので、それでもかまわないという方のみ、どうぞ。ちなみに感想順は適当です。
 D3パブリッシャーから出ている脱出サスペンス乙女ゲーです。実はネオロマ以外の乙女ゲーはこれが初めてだったりします。

 乙女ゲーよりも脱出サスペンスの部分に惹かれたのですが(あと乙女ゲーで脱出サスペンスという組み合わせがツボだったのもある)面白かったです。クリア後レビューを回ったのですが、評判がいいのも納得。

 感想に行く前に、これからゲームをプレイする方に一つアドバイスを。
 このゲームについては、とにかく攻略順に気をつけてください。乙女ゲーとしての部分にしか興味ない!という方の場合は気になったキャラから攻略していった方がいいと思いますが、脱出サスペンス要素に興味を持っている場合、少しでも間違えると一人目でからくりが全部分かってしまい、後の楽しみも減ってしまう恐れがあります。
 個人的には、秋山→穂波→風野→葵→高坂→桜庭、が謎を最後まで引っ張れていいかなあと思います。ええ幼馴染に釣られて桜庭からやっちゃいましたよorz


 ネタバレしまくりの感想は下に。
 久々です。ぶっちゃけ3月末にはクリアしていました。

 クリア後どうにもまとまらず今の今まで放置してしまいました。……嘘です単純に時間がないのと面倒だったのとでそのままにしていただけですすみません。

 先に簡潔な感想を。
 もやもやすることはあれど総じて大変面白いゲームでした。この手のクローズドサークルサスペンス&ミステリーが好きな人なら文句なくオススメです。……私が言うまでもないことだと思いますが。


 ネタバレ含めての感想は下に。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。