(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日も、ちょっとナントカまで寝るか~くらいの気持ちで21時に寝たら、起きたのは朝方4時でした。こ、コミケじゃないんだからこんな時間に起きなくても……。


 さてさて、昨日は学祭のお片づけ。連日よく眠れなかったせいか、30分近く遅刻。本当にごめんなさい。三日前にパネルを運ぶために行った場所へどうやって行けばいいのか覚えてない、と言うとアホの子扱いされる。だ、だってこんなに密度の高かった三日間があったんだもの、そんな些細なこと覚えてられないじゃないですか……!

 片付けは10時30分前には終了。この日は打ち上げとしてランチもあったのですが、その集合は12時45分。2時間以上間があります。このままあの場でだらだらしていても良かったのですが、I先輩の誘いに乗ってアニメイトに。実は初の吉祥寺アニメイトです。
 アニメイトに行くまでの道のりで、何があるか分からないとお金を下ろしたり(もうこの時点でダメ人間)、コンビニを見るや否や特攻してジャンプを読んだり、ともう二人してダメすぎます。ジャンプはね、っていうかリボーンはね、久々に女の子が出ていて……! 私は京子ちゃんよりハルたん派だけど、いやでも京子ちゃんとツナの初々しさがたまらない……! 髑髏も出てたし、満足満足。ストーリー的にはあのままバトルに直行して欲しかったけど。
 アニメイトについたのは学校を出てから40分以上後。アニメイトは(池袋ほどじゃないとはいえ)広かったです。オタクの園だ……! また後で書きますが、散財して来ました。その間もI先輩と色々オタトークに花を咲かせられてうれしい限り。いつもお忙しい先輩なので部室では話せない分、とても濃かったです。

 時間まで過ごした後はランチへ。ランチはイタリア料理のお店で、おいしかったです。いつもはピザ苦手なのに、凄くおいしかった……! さすが文芸のパパ、らむれーずん先輩です。そうそう、席にはI先輩、葵さん、Sさんと一緒に座りました。突っ込まれましたが、確かにここだけやたらと濃いですね。

 ランチの後は希望者のみのカラオケへ。なんていうか、なんで皆さんあんなにうまいんですか……!? 私は確実に場違いでした。うぅ、もっとうまくなりたいなぁ……。

 ということで、これにて学祭は完全に終了。皆様お疲れ様でした。


 そして今日はゼミの発表について、グループの子達と話し合い。うちのゼミはやたらにペースが遅いので、来週まで大丈夫だろ~と高を括っていたら、他の子から「いや明日やるよ」「というかお願いですから明日までに終わらせて」と言われる。な、何にもやってなかったんですけど……。
 ということで、D.Gray-man返上で学校の図書館にて資料漁り。せっかくミランダの出る回だったのに……。でも勉強ははかどりました。家でやるとだらだらしがちなので、私にはこういうやり方があっているみたい。今回のレジュメの批判資料になるために存在したとしか思えないような図書があって、あまりにもお誂えなのでビックリ。まさかコルセットでまるまる一章使ってくれるなんて。

 明日はちゃんと発表出来そうです。
11/20~11/26の読書感想です。

銀盤カレイドスコープ、全巻読破ならず……orz
つーことで、学祭終了しました! 機関誌が全部はけたのかどうかは分かりませんが、来客者は多かったみたいで何より。



本日のシフトは14:00~15:30と昨日よりも遅め。しかし、華月さん他一行が午前中に文芸部に来るとのことで、私も午前中に行くことに。しかし化粧に手間とったりで家を出られたのは9時20分以降。遅すぎです。
いつもは使わないバスに乗ったりで、学校に到着したのは結局10時30分。華月さんが既に文芸部に来ていたらどうしようと焦りつつ、今にも閉まりそうなエレベーターを強引に開けると、


……!?


勘のいい方ならもうお分かりだと思います。そう、エレベーターに飛び乗った私の目の前には華月さんが。……タイミングよすぎだね! あははは……。
華月さん一行は文芸部で色々観て回った後、すぐに出て行かれました。結局機関誌は買ってくれなかった……。最後、華月さんに「今度カラオケ行くときはエンジェル★うっきー歌ってね! 合いの手がんばるから!」と言うと、「麻由さんはドクロちゃん3回も歌わないでね!」と言われました。さ、3回なんて歌ってないもん……2回だもん……。

控え室にてだらだらした後、私はご飯を買いに外へ。歩く会の焼き鳥やどこだか知りませんが水餃子はおいしかったです。お好み焼きを食べるために控え室に戻ると、らむれーずん先輩以外はみんなどこかへ行っていました。え……みんな一体何の策略ですか?

食べた後も、男衆に混じってウノをやったりだらだらと……していられない事情が一つ。
今日、私の家族(父除く)が文芸部に来たのです。
ウノ中に母から来たメールでやっとそのことを思い出し、思わずそのことを口走ると、からかいたいのかネタにしたいのかやたらと色めきだつ男ども。うっかりしていた……彼らはこういうネタになりそうなことが大好きだった……だから引きこもり体質の癖に人の職場に来てストーカーしたり(ry
挨拶しなきゃ、などとぬかす男どもを押さえ、文芸部に来た母たちにあらためて挨拶。機関誌はちゃんと買ってくれました。「なんでアンタ書いてないの!? 暇なくせに」と怒られました。……なんで?

その後はまたウノをしたり色々と。
シフト中には荒城とフユキ君が来てくれました。荒城はこの前の学祭で会いましたが、フユキ君とは9月以来。久々に話せて楽しかったです。華月さんとも言い合いましたが、またノルンで遊びたいです。出来たら今年中に。あ、彼らは機関誌を買ってくれましたよー! えらいえらい。

シフトはつつがなく終了し、後はバイトの時間になるまでみんなでウノ。7,8人でやっていたから1ゲームが長かったです。バイトの時間に間に合わないというのに、らむれーずん先輩や十三夜先輩がドロー2・ドロー4で私の手札を増やしてくれるのですが、一体彼らは何か私に恨みでもあるのでしょうか。まあ、勝てたからいいですが。


時間ぎりぎり、というか時間オーバーしてウノをやっていたので、終わり次第急いで学校を出ました。なんとかバイト先には間に合って、良かった良かった。バイト自体も昨日ほどは混まなくて良かった良かった。



ということで、私の祭りはこれで終了。明日は片付けです。朝起きられるでしょうか……。
学祭二日目が終わりましたー。とはいっても一日目は行っていないので私にとっては実質一日目ですが。


今日の担当は12:30~14:00だったので、12時ちょいすぎに控え室に。コンビニで買ってきたお昼ご飯を食べていたら、「あらやだ祭りにコンビニ弁当なんて」とか「やあねぇ空気の読めてない子は」と散々からかわれる。い、いいじゃないかコンビニ弁当だって……!
食べ終わってしばらくして交代。三人一組で1時間30分の店番なのですが、いやあまさかあそこまで人が来ないとは思わなんだ。暇な本屋よりも暇な場所でした。客の呼び込みとかしないのかと思ったけど、こんな文芸部でしても……ねぇ……。後半は割りと来ていたので、それが救いでした。にしても、こんな時ですら旅行会社の人って売り込みに来るんですね。空気読んで来なければいいのに。
担当が終わった後は葵さんのいる漫研へ。そこで機関誌をお買い上げ。その後も文芸部の先輩とオタトークに花を咲かせる。いやあ、同じテクストを読んでいるはずなのに各人でこうも解釈が異なるとは。腐女子って本当に不思議。『同じジャンルで自分とは真逆のCPの人とはあんまりその手の話で分かり合えないけど、同じジャンルでも自分のとは全く関係のないCPの人とは割とその手の話で盛り上がれる』という結論に落ち着く。なるほど。


終わったあとはバイトへ。つ、疲れた……どうしてこんな日に限って人が来るかなぁ。
最近バトンのカテゴリを使ってないので、拾ってきました。

続きは隠しているので、今回からは先に渡す人を書いちゃいます。

・華月さん
・葵さん
・飛由嬢

あ、受け取る・受け取らないはご自由ですのでー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。