(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日ぶりにバイトに行ったら書店くじの配布が終わってました……しょぼん。今日も休憩と終わりに買い物して2枚ばかしもらうつもりだったのに……。


特に音楽カテゴリを作るつもりはないので(たぶん更新できないと思うし)ここに書きますが、ALI PROJECTの『勇侠青春謳』とナイトメアの『the WORLD』を借りてきました。アリプロは特に言うこともないいつものアリプロだったので割愛するとして、ナイトメアの方。知ってのとおりデスノアニメのOPなのですが……これ編集しまくってるの? アニメよりもサビ(というか全体的に)がずっと長かったり、断片的だと思った歌詞が一つながりになったりと、もう別物。編集ってこんなに大胆にやっちゃっていいのか。というかなんでアニメ向けの曲編成になっていなかったのか。この曲は結構好きだけど、タイアップはこれだから……。


全く内容と関連性のないタイトルは映画『プラダを着た悪魔』の台詞の1つです。予告編がレジのテレビで流れていて、なんとなく気に入っている部分です。英語格好いい。でも聞き取り下手だからこれで合っているか自信がない……。
