(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フランス語の授業のことで、友達に信用されてないことがわかってしょんぼり。前回ミスったのは私だからああいうメール送られても仕方ないと思うけど、それ以前はちゃんと渡してたのに……。気持ちはわかるけど、なんか悲しい。



そのことで気晴らし、というわけでもないですが部屋を掃除しました。遅ればせながら衣替えもしました。着ない服を片っ端から捨てたので、タンスの中がすっかすかです。あれでこの冬乗り切れるのかしら。そしておっそろしく汚かったタンスの上も掃除。本棚を買えない&勝手も置く場所がない身なので、この上にあぶれている本を置こうと思ったら、棚との間隔が狭くて入らなくてショック。まさか文庫本まで入らないなんて。父に頼んで土日にずらしてもらう予定です。新書サイズ(つまりジャンプの単行本サイズ)が入らないと使い物にならない。
11/6~11/12の感想です。

紛れもない涼宮ハルヒ週です。本当にそれ以外の本を読んでいない。
◆恋愛DAYS ~ひとつ屋根の下~(野々原綾瀬/南月ゆう/ルビー文庫)


部の先輩に貸していただきました。うれしいことこの上ないです。私サイト見ていた頃から南月ゆうの絵好きなんで……。
とりあえず漫画の方は読みました。小説部分はまだ未読。読み終わったら改めて感想書きます。

漫画のほうの感想は下に。これからはBLだろうとそうじゃなかろうと漫画の感想は隠すことにします。
◆マルドゥック・ヴェロシティ1(冲方丁/ハヤカワ文庫JA)
◆ZOO1(乙一/集英社文庫)
◆鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(壁井ユカコ/電撃文庫)
◆タザリア王国物語 黒狼の騎士(スズキヒサシ/電撃文庫)
◆シュミじゃないんだ(三浦しをん/新書館)
◆天空のアルカミレスⅢ アルカミレス・キラー(三上延/電撃文庫)


電撃新刊含め全部で6冊。こ、こんなに買い物する予定はなかったのに……。マルドゥックなんてスクランブル読んでないのに。まあこれは部の誰かから借りることにしましょう。
この中で一番楽しみなのは三浦しをん。BL漫画のエッセイなんて! ちらっと見たところ面子がなかなかにカオスです。超楽しみ。
ルミネ10%オフが終わりました! うれしくて仕方がないです。この4日間、本当にがんばったよ私……! 今日のクレジット件数なんて400越えてたものね。本屋の出す数字とは思えない(いつもは100前後です)


そうそう、昨日の日記に書けばよかったことですが、髪を切りました。前に切ったのは9月だったので、ちょうどいい頃です。2ヶ月では長さはそんなに変わらないのですが、量がやたらと多くなってしまうので……。今は軽いです。こういう事書いていると、イリヤ4巻冒頭のイリヤの「あたまかるい!」と「せなかあつい!」を思い出します。前者は普通にわかるけど、後者の感覚は新鮮だった。私の場合、伸びてもうなじを隠すくらいなので。



そういえば今日は文学フリマでした。私は行ってないし全くノータッチなのですが、うちのサークルが出展してました。mixiで同じ一年の子が「今日は酷すぎる」と書いていたのでどうなったのか気になってます。一体何があったんだろう……?
