(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は高校時代の友達と飲みに行ってきました。さしのみですよ、さしのみ。
とりあえず話した内容の8割以上がここではとてもじゃないけど語れないことなので、書くことがありません。
にしても男って、クラスでBL漫画が普通に置いてあっても気にしないものなんですね。純情ロマンチカとか、もっそれ(あほも)とか、果ては課長の恋まで置いてあったのに。……あれは表紙からしてやばいのに……。


お互い明日が忙しいということで、今日は早々に切り上げて帰宅。
……明日は英語のテストです……。
◆金の狼 銀の騎士 新たなる神話へ(榎田尤利/講談社ホワイトハート文庫)
◆今日からマ王!?(喬林知/角川ビーンズ文庫)
◆しをんのしおり(三浦しをん/新潮文庫)
◆人生激場(三浦しをん/新潮文庫)
◆大奥2(よしながふみ/ジェッツコミックス)
◆コミケカタログ


 あとリボーンのアンソロジー。名前は伏せます。不都合があるというよりも、単にタイトルが長くて書けないので。にしても週一計算でリボーンアンソロを買っていることになるのですが……。
 小説は何も買う物ないか~などと油断していましたが……忘れていた。というかマ王はクマハチすぺしゃるだけかと思っていました。あれは初回限定版で、1月遅れのこちらが通常版なのね……。というか神話シリーズ、この次の巻で完結ってマジですか!? うわぁ空鐘のときも思ったけど、あと2巻でどう完結するというんだ。

 大奥は相変わらず壮絶です。なんというか、言葉すら出てこない。一つだけ。一見トンデモ設定なのに、それを全く違和感なく思わせるほど練りこまれ、その上史実にすら忠実な土台を作る力はすばらしいと思います。いや、よしながふみの凄さはそこだけじゃないのですが。これも次は来年かなー。


 隠しにするほどの感想でもなかったのでこちらに載せました。
