(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日の失態では飽き足らず、今日も今日とて飲み会に行ってきました。ちょっとぐだぐだした感じだったけど、楽しかったです。カシスオレンジを4杯ほど飲みました。飲み放題じゃなかったので、昨日より少なめです。一緒にいた方に「カシスオレンジ以外も飲みなよ~」といわれましたが、ホントカシスオレンジしか飲んでないですね。

 最初は話せてない幹事でしたが、途中からはお店のことをいろいろ話せてよかったです。もっと女の子とベタベタしたかったけど、出来なくて残念。酒に酔ったとごまかして色々としたかっ(ry

 明日が早い人がいたり、疲れていたりで二次会はやらずに解散。今日は早く帰れました。まあ私も明日は予定(というか家の片付け)があるし、仕方がないか。楽しかったです。でも新年会は本当にやるのかしら。
 昨日は帰ってきた後すぐに寝てしまったので日記かけませんでした。つ、疲れていたんだもの……。


 さてさて、昨日ですが。文芸部の納会クリスマス会に行ってきました。……結局どっちなんですか?
 飲み物はビール・カシスオレンジ・ウーロン茶の三択で、私はカシスオレンジを選択しました。ビールは炭酸ですし(炭酸飲めません)、ウーロン茶はあんまり好きじゃないし……決して炭酸じゃないアルコールだからじゃないですよ?w いつもの居酒屋で飲むカシスよりアルコール度低めでほとんどジュースみたいなものだから、と油断していっぱい飲んだら凄くハイな気分になっちゃいました。多分完全なる酔っ払いでした。おかげでなんか色々な人にベタベタしまくってたこととすっごくうるさくしゃべっていたことくらいしか記憶にない……。すみません、大声女で。あと十三夜先輩とコミケ1日目に行く約束取り付けたり(でも確かかどうかわからん)大奥と放課後保健室をオススメしまくったり、あとhirof先輩からまほろ駅~(三浦しをん)を貸していただく約束をしたり。……こうしてみると意外と覚えていますね。相変わらずピエールは見かけと中身がかけ離れています。

 二次会はカラオケへ。いやぁ濃かった。OBの方々があんなに濃かったとは思わんかった。巫女みこナース♪(何)私もその濃さに便乗してドクロちゃんやらミクル伝説を歌いましたが……いつもどおりだな、うん。笑顔の訳が思ったより上手く歌えたのは良かったです。花帰葬は要練習。あともう男性の歌を歌うのはきついなーと確信。低い声はつらいわ。しかし文芸部の方々はやっぱりみんな歌が上手いわ。

 終わったのは23時30分近く。その後終電がやばいことに気づきお金を払ってすぐに退出。空気読めなくてごめんなさい……。あ、ちゃんと家に帰れました。終電の一本前でした。家に帰れたのは12時30分過ぎ。さすがにちょっと怒られました。


 そして今日の夜も飲み会な件について。今度はバイト先の人達と忘年会です。楽しみー……だけどカラオケ行ったときは何を歌えばいいのか分からない罠。最近アニソンしか歌ってないし。
◆きみがいなけりゃ息も出来ない(榎田尤利/Be-Boy NOVELS
◆フリージング・アイ(華藤えれな/LYNX ROMANCE)
◆"文学少女"と繋がれた愚者(野村美月/ファミ通文庫)
◆風でなくても(火崎勇/BasiL Novels)
◆げんしけん9(木尾士目/アフタヌーンコミックス)

 Bookoff&本屋にて色々と購入。きみがいなけりゃ~は月曜日に買ったんだけど、まあこちらでいいか。文学少女の続編出ましたよ! 相変わらず竹岡美穂のイラストは素晴らしいです。もう読んだので、感想は年末に。個人的には今までで一番良かったかも。
 げんしけんは特装版を購入。ドラマCDはまだ聴いていませんが、同人誌はいい出来でした。

 げんしけんの感想は下に。 
