(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆バカな犬ほど可愛くて(英田サキ/ガッシュ文庫)
◆8年目の約束(うえだ真由/幻冬舎ルチル文庫)
◆明日、恋に落ちるはず(久我有加/Dear+文庫)
◆ウィザーズ・ブレイン(三枝零一/電撃文庫)
◆ウィザーズ・ブレインⅡ 楽園の子供達(三枝零一/電撃文庫)
◆センチメンタル・セクスアリス(砂原糖子/幻冬舎ルチル文庫)
◆嘘つきは妹にしておく(清水マリコ/MF文庫J)
◆ディバイデッド・フロント Ⅲ.この空と大地に誓う(高瀬彼方/角川スニーカー文庫)
◆月の娘1(渡辺まさき/HJ文庫)


 計9冊。内ラノベ5冊、BL文庫4冊。バランスのいいラインナップ……かな? 読む人読む人が絶賛している気がするWBにようやく着手。純珪一の絵は好きなので、楽しみ楽しみ。でも最近小説におけるバトルシーンを楽しんで読むことがめっきりなくなった身なので(円環少女くらいかな? 読んでいてわくわくするのって)、どうなのかしら。
 さて、今年中に読める本はあるのでしょうか。せめてディバイデッド・フロントくらいは読みたいものです。でないと話忘れそうですし。
 ほぼ一日中だらだらとしていました。本当はもっと部屋を掃除する予定だったのに……読みかけの本を一気に読むつもりだったのに……。学校やバイトがないとどうも怠けてしまっていけませんね。やらなきゃいけないことはいっぱいあるはずなのに。



 でも一日中家でごろごろしていたわけでもなく、ちゃんと外出しました。乙女ロードに。ええ、今年最後の乙女ロードです。今回は商業誌を売って冬コミ費用に当てることが目的だったので、買い物はこの前より少なめ。……といっても10冊ほど文庫買っちゃいましたが……。今年中に読めるかしら。まあ無理ですね。
 今回は商業メインで、同人のほうは一切見ませんでした。どうせ冬コミでいっぱい買うでしょうし。


 そしてK-Booksで売れなかった本を地元のBookoffで売る。Bookoffでラノベなんて売っても二束三文だよ、とは言われていましたが、本当にそんなものでした。売っても売らなくても持ち金がほとんど変わらないです。今度からよっぽどのことがない限りBookoffで売るのはやめよう……。


 明日はバイト収め&大掃除です。後者は、こうやって書いてけばきっとやるはずだ、という私へのメッセージです。掃除しろ~掃除しろ~。
◆タクミくんシリーズ そして春風にささやいて(ごとうしのぶ/角川ルビー文庫)
◆タクミくんシリーズ カリフラワードリーム(ごとうしのぶ/角川ルビー文庫)
◆タクミくんシリーズ CANON -カノン-(ごとうしのぶ/角川ルビー文庫)
◆銀魂13~15(空知英秋/ジャンプコミックス)
◆D.Gray-man1,2(星野桂/ジャンプコミックス)


 計8冊、と。20冊近く貸したから、むしろ出てった本のほうが多いのかな? これは。
 タクミくんシリーズは飛由嬢より。基本的に1冊完結らしいので、3冊貸してもらいました。面白いといいな~。
 銀魂・Dグレは葵さんより。銀魂はこれで追いつくの、かな? どうだろう。Dグレは連載当初から本誌で追っかけていましたが、まとまったコミックスで読むのは初めて。こちらも楽しみ楽しみ。
