(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆同人誌 計102冊(一日目:26冊、2日目:76冊)

 内訳

・アカギ:1冊
・家庭教師ヒットマンREBORN:45冊
・ガンダムSEED:1冊
・逆転裁判:2冊
・銀魂:2冊
・くじびきアンバランス:1冊
・げんしけん:3冊
・コードギアス:4冊
・涼宮ハルヒの憂鬱:11冊
・テニスの王子様:7冊
・のだめカンタービレ:1冊
・BLACK LAGOON:3冊
・ペルソナ3:1冊
・ローゼンメイデン:6冊
・オリJUNE:7冊
・オリジナル創作(小説):3冊
・オリジナル創作(漫画):1冊
・アンソロ(ジャンル不定):1冊
・アンソロ(オリジナル):1冊

 ……
 …………!? さ、三桁……!?

 一回の(正確には昨日と今日の二回だけど)イベントでこんなに薄くて高い本を買ったのは初めてです。む、昔の慎ましやかだった私はどこへ……。
 しかし、本当にありえない買い物です。メインジャンルであるリボーンはまだしも、アカギ・ペルソナ3・のだめなんて原作ろくに知らないのにな! 好きな作家さんだったので、つい……。これを気に原作もチェックしようかしら。


 次はリボーン本の増加&今回(涼宮ハルヒ以外)買えなかったラノベジャンルの本を!
スポンサーサイト
061230_0627~01.jpg


 ということで、今日も行ってきました。本戦ですので、11時から参加などというぬるいものでなく、ちゃんと始発(……でもなかったかな?)で行ってきました。家を出たのは5:30ごろで、外はまだ真夜中のごとく真っ暗で、こんな時間からコミケに行くのか、と思いそんな自分に軽く引きました。


 有明に着いたのは6:30ちょい過ぎ。葵さん達との待ち合わせは7時だったので、空き時間を利用してマックで朝ごはんを取りました。コミケの朝ごはんがマックって初めてなんですよ。でも朝マックはやってなくてしょんぼりうむ。買ってきたてりやきマックバーガーを食べながら、二人を待つ。ポテトも一緒に買ったんだけど、てりやき~でおなかいっぱいになってしまったので、二人にあげました。ダイエットの道、一歩前進。

 葵さんとそのお友達(以下Mさん……でいいのかな?)と合流したのは大体7時ごろ。そこから東ホールに入る列に移動。夏に並んだときと同じくらいの位置でした。華月さんはもっと早かったみたいですが。
 そこからポテトを食べつ持ってきたカタログを見つオタトーク。Mさんは山ヒバらしく、うーん、3人ともカップリングがほとんど合わない。いや山ヒバもそこそこ好きですが。でもリボランは全員一致だったのでいいよね! そして一部協力し合う(というよりもMさんに頼む)ことに。私も一箇所、行っていたら確実に時間を食うだろう大手さんのお買い物をお願いしました。ありがとうございます。


 7時に並んだ甲斐あって、ほぼ10時に入れました。でも開場の拍手は玄関前。夏では中で拍手できたのになぁ。
 3人ともまず東1ホールから入場、ということで入るまでは一緒に行動。さすがの人ごみの中、葵さん・Mさんは私の手を掴んで行動していました。どうやらリーダーになっちゃってました。走らず・でも出来るだけ早く、というペースで歩いている私を、二人は「ハンター」などと呼んでいました。違うよう、そんなこと言ったらここにいる人たちみんなハンターだよ……!


 東1からは別行動。私はまずリボーンのシャッター前から攻略。一番並ぶであろうサークルは昨日に買ってしまったので、私はそこまで列に並ぶ、ということもなかったですが、それでも並んでいるサークルはとんでもないことになっていました。リボーン凄いよ……!! 特にツナ受けはどこもとんでもないことになっていました。シャッター前とかもう……! 島から島の移動を窮屈に感じたのは久々です。WJジャンルをなめていました。
 幸運にも壁はそこまで並ばずに買え(Mさん本当にありがとうございました)島中を見る時間も出来ました。チェックしていなかったところでいい本を買えたり、売り子のお姉さんに萌えたりしていました。すごいかわいらしい、しかも態度も萌えツボなお姉さんだったんですよ……! そしてリボーン女の子本もちゃんと買えたよ……! う、うれしい。髑髏たんハァハァ。リボーンの女の子はとてもかわいいです。もっと本増えればいいと思うよ。

 3人で集合する時間までちょっと時間があったので、ラノベサークル、というか涼宮ハルヒSPも行けました。キョンと古泉がね! 古泉とキョンがね! 色々買えてほくほくです。猫耳な長門萌え。ハルヒのバニーガールコスをやっていたお姉さんがいたのですが(スタイルいい!)寒くはなかったのかしら。

 その後はちゃんと集合。事前に待ち合わせ場所を決めていたので、混乱することはなかったです。でも遅れてごめんね……! Mさんに頼んでいた本をもらい、非常にあったかい気分に。本当にありがとうございます。そして同人誌がたっぷり詰まった私のバックをもって、「1時間半でどうやったらそんなに買えるの!?」と言われる。うん、自分でも分からない。


 二人はそのまま帰宅したようで、ここからはまた別行動です。先ほど買い逃していた壁に並んだ後、西ホール、つまりオリJUNEへ。実はオリJUNEは初めてなんです。うふふ。買ってきたサンドイッチ(168円)でお昼を済ませ、西へ直行。
 ……すみません。甘く見ていましたorz
 買いたかったところはほぼ売り切れ状態。まだ、まだ1時だったのに……! な、泣きたい。委託、あるいは春に購入だな、これは。結局1箇所だけ本を買って、それでオリJUNEは終了。昨日十三夜先輩にも言いましたが、やっぱり甘く見ると痛い目にあいますね。反省反省。


 その後はちょろちょろと回り、これ以上いても金を浪費するだけだと判断。2時前にはビックサイトを出ました。昨日より1時間も早いですね。金は昨日の2.5倍使っているわけですが。
 帰宅ラッシュの直前だった……のかな? とにかく、ゆりかもめはあんまり混まず、すんなり座れました。椅子って気持ちいいですね。
 そして一つ言いたいこと。私の前に座っていたお嬢さん、電車の中で同人誌読むのだけは頼むからやめてください。しかも持っているバックが同じサークルさんからもらった同じバックだったのがさらに痛い。あそこの使いやすいのよ(白くてちょっと透けますが)……それは分かるけど、でも頼むから電車の中で読むのだけはやめてorz 精神的にしんどかったです。

 家には3時前に帰れました。帰ってきた私を迎えてくれたのは強烈な豆のにおい(おせち用になにかしていたみたいです。それはいいのですが、私の部屋でやるな)でした。


 部屋に入り、昨日、今日と買った同人誌を数えて死にたくなる。な、なんでこんなに買ってるの……!? そりゃ金も羽ばたいたがごとく飛ぶわ。詳しいことは購入記録に。しかし、サークルでもらったバックをちゃんと使ったのは生まれて初めてかもしれません。


 ということで私の冬コミはここで終了。これからまだ読んでない戦利品を堪能します。明日行かれる方、頑張ってくださいまし。次は春……かな? 遠いです。


 写真は行きのゆりかもめ内で撮ったもの。朝焼けが非常に綺麗でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。