(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 9月にPCを替えて以来、絶賛積ゲー化していた咎狗の血を再開。そしてさくっと源泉ルートクリア。1時間くらいで終わった……そんだけ残すくらいならさっさと片付けとけよと小一時間(ry


 感想は隠します。しかし、細かいところは忘れていても大筋は案外覚えているものですね。
 今日は英語でした。これでテスト終わったー! 結果? そんなものを気にしてはいけません。まあ答案は埋まったのでFはないでしょうが。いいの単位さえ取れれば。
 にしても随分と手際の悪いテストでした。名簿表は途中で止まったりで回ってこないわ、回収に20分近くかかるわ。答案用紙2枚+問題用紙だから手間がかかるのは分かるけど、もう少しなんとかならなかったのかしら。


 まあいいの。終わったことは終わったことですし。
 月曜にTOEFLがあるけど、これは勉強してもどうにもならないのでいいか。祝・明日から春休みです。合宿までにやらなければいけないことがあるので、まずはそれをどうにかします。具体的には咎狗とかひぐらしとか(ry
 勉強する気力がありません。結局さっき1時間30分くらい勉強しただけという始末。いくら必修だからって、油断してたら落ちるのに……。


 とはいっても明日は4限からだし、午前中に挽回できる……はず。そんなことを考えるから勉強できないんでしょうね、きっと。
 フランスの歴史と文化、終了です。論述問題で、問題はテスト時に発表されるというぶっつけ本番なテストでしたが、何とかなりました。というか何とかなったと思いたい。
 しかし、ギリシャの歴史と文化とかは人数いるのに、この講義本当に人気ないんですよね……。テスト会場の教室はフランス語の授業に使っている小さいところだし、国際文化一年でこの講義とっているの私しかいなかったですし。半年まるまるロベスピエールについて語る、という狂気の沙汰のような講義だけど、先生も良い方だし、みんな受ければいいのに。


 あとは英語のテストのみ。今の次点で何の用意もしていないのですが、幸い明日は休みなので、それで何とかしたいと思います。単位さえ取れればいいんだ。
◆銀河鉄道の夜(宮沢賢治/新潮文庫)
◆君に届け3(椎名軽穂/マーガレットコミックス)
◆足りない時間(日高ショーコ/花音コミックス)
◆ハレムでひとり(星野リリィ/BBC)
◆熱伝導(明治カナ子/花音コミックス)
◆俺は悪くない(山田ユギ/花音コミックスミニ)
◆誰にも愛されない(山田ユギ/BBC)


 本屋で購入したのは内4冊。古本屋に行くたびにBL本を買うのはいい加減やめたほうがいいと思うよ、自分。いや、割と当たりでしたが。
 銀河鉄道の夜は冬合宿の読書会の課題本です。今度はちゃんと課題作以外も全部読んで感想をあげなければ……!


 漫画の感想は下に。
