(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 19歳になりました。成人まであと1年です。長いような短いような。

 19歳か~などと溜息をついているところに葵さんから誕生日おめでとうメールが来てテンション急上昇。ああああありがとうございます……! 山本! 獄寺! ももも萌え……! これで1年は幸せに生きていけそうです。

 ところで、上のネタが分かる人はどれくらいいるんだろう……?


 昨日は同人誌売りに乙女ロードへ。確か先週も行った気がします。……月イチであそこに行っているのか私は。
 売って、気になったラノベをいくつか買った後はQMAへ。池袋のゲーセンにQMAがあるのは知ってたんで。私が来たときには運良くひとつ空いてました。
 何クレやったかは覚えていませんが(恐ろしくて数えられない)、スポーツのキューブクイズで予選16位なんて数字をたたき出してケルベロス組に降格orz サイクロプス組は背伸びだったと思っていますが、降格したらしたで嫌ですね、これ。
 しかし数クレ後、予選3回戦に残ったのが私以外全員COMなどという異例の事態が発生。当然のごとく優勝、そしてサイクロプス組に返り咲きorz わ、私にはやっぱりケルベロス組くらいが一番ちょうどいいなぁ……!

 そして予習しまくったおかげでアニゲ・連想の予習レベルが★5まであがって、連想メダルゲット。わーいわーい。次は並び替えかな。しかし、★5の問題は結構難しいですね。男性声優と女性向けアニメはあんまり詳しくないよう……。


 あとラノベ問題出てきたのですが、「(四択)『アリソン』のヒロイン、アリソンの所属する軍は?(→空軍)」の正解率が30%台っていうのはちょっとさびしい。アニメ化はされてないとはいえ、ラノベの中では上位で売れているシリーズだと思っていただけに、低すぎるような……。
 それと「選択肢の中から、M-1の審査員全て選べ(1問多答)」と「クレヨンしんちゃんに出てくる、しんちゃんの近所に住む漫画家の名前は?(タイピング)」の正解率が10%台ってのもちとビックリ。いや難問じゃないとは言いませんが、さすがに「新ドラえもんの声優を若い順に並べよ」よりかは簡単だと思うんだけど……(この問題の正解率は30%台)新ドラ知らないよ新ドラ。


 現在の状況。

 階級:上級魔術士 5級
 組:サイクロプス組
◆ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスは開幕のベルを鳴らして(青木祐子/集英社コバルト文庫)
◆ピーターパン・エンドロール(日日日/新風舎)
◆月と茉莉花(佐倉朱里/LINX ROMANCE)
◆戦う司書と恋する爆弾(山形石雄/集英社スーパーダッシュ文庫)
◆神官は王に愛される(吉田珠姫/ガッシュ文庫)
◆歌姫(あき/ZEROコミックス)
◆こころ(榎本ナリコ/夏目漱石/小学館)
◆キス&ネバークライ2(小川彌生/KCKiss)
◆のはらのはらの(雁須磨子/ミリオンコミックス)
◆転校生・神野紫(田中鈴木/ルチルコミックス)
◆純情ロマンチカ2(中村春菊/あすかコミックス CL-DX)
◆春を抱いていた④(新田祐克/SBBC)
◆のだめカンタービレ10~17(二ノ宮知子/KCKiss)
◆ONLY IF(藤たまき/Dear+コミックス)
◆がっこうのせんせい1(松本花/Dear+コミックス)
◆優しくしないで!2(松山花子/BAMBOO COMICS)
◆放課後保健室7(水城せとな/プリンセスコミックス)
◆ピクニック(山田ユギ/花音コミックス)
◆ちんつぶ1,2(大和名瀬/MB COMICS)
◆デキる男の育て方(大和名瀬/Charaコミックス)
◆ペット・お仕事中(大和名瀬/BBC)

 そういえば挙げてなかったです。今木曜日なのに。。ここ最近はちょっと色々動いていた&生来の怠け癖のおかげで漫画も小説もまともに読めてない状態です。これはひどい。
 とりあえず読んだ漫画の感想だけ。あとで増えるかもしれません。
 金曜日にカードを作ってから、クイズマジックアカデミーにはまっています。前にカードなしでやったことがありますが、これ面白いですね! はまるはまる。近場のゲーセンに筐体があったのが運の尽き。もうね、びっくりするほど金が消えていきます。いい加減バイトしなきゃなぁ……。

 とりあえず現在のステータス晒し。(問題の得意・不得意は私の感です)
 かんぜんにチラシの裏状態ですので、見たい方はぽちっとな。
◆うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(アクアプラス)
◆NEVER7 -the end of infinity-(KID)
◆EVER17 -the out of infinity- Premium Edition(KID)
◆REMEMBER11 -THE AGE OF INFINITY-(KID)
◆The World ~真実のセカイ~(Kadokawa Comics A)


 ジャクシヤ君から色々とゲームを借りました。うたわれ&∞キター! やりたいなぁやりたいなぁとずっと思っていたので超楽しみ。問題はハードのPS2が弟(非オタ)のところにあることですがorz というかその前にひぐらし(ry


 あ、最後のは分かる人にはわかると思いますが、NHKにようこそ! の初回限定版についたあのゲームです。こちらはPCなので、さくさく終わらせる予定。っていうかNHK読んでないのに、なんで借りてんだろう。
 これまた既に昨日のことですが。


 昨日は大学の卒業式でした。うちの部は卒コンの前に借りた教室で卒業生に色紙を渡すので、役員の会議もかねて集合は10時ごろ。しかしここで電車遅延+バス渋滞のコンボ発生で遅刻という事態にorz 私がついた頃には会議はもう終わっていました。そんなorz
 それからは卒業生が来るまでみんなでトーク。何話したかはイマイチ覚えてないです。とりあえず色々。
 卒業生が来たのは11時30分~14時くらいかしら? 袴姿が実に麗しかったです。和服はいい! みなさんとっても嬉しそうで、既に必修を1つ落として無事3年に上がれるかしら……? と憂いでいる身にはとてもまぶしかったです。本当に4年で卒業できるかしら……? というか就職願望がゼロなのはいかがなものかと自分でも思い。

 その後はいったん解散。私は葵さん&Sちゃんとご飯へ。てりたまバーガーは良いね! 目玉焼き入り大好きです。みんなてりたまを頼んだのをきっかけに、目玉焼きには何をかけるか? という話に発展しました。確かに私も目玉焼きにはソースって人は見たことないわ。あと二人は同人誌の紙の質などについても話していました。同人誌にはほとんど関わったことのない(高校のときに文芸部で出したくらい)人間なので、全く話についていけず。二人とも凄いわー。
 食後は、ユザワヤに行く二人と別れて、ブックオフへ。そこでちょっと買い物をした後はQMAをやりにゲーセンへ。ええ、金曜のがきっかけで完全にはまりましたよ。いくら使うことになるんだろうorz カード作ってからは初プレイ。100円入れて、さあプレイと思った矢先、十三夜先輩とジャクシヤ君に遭遇。あ、あんた達何してるの……!? かなり恥ずかしかったです。その後は3人一緒にプレイ。QMAは一人でプレイも楽しいですが、皆でやるのもまた格別です。正答率が上がる上がる。スポーツが得意な十三夜先輩に随分助けられました。V9達成=巨人とか知りませんて。あとジャクシヤ君の芸能不得意っぷりはなかなか凄かったです。ところで、ジャクシヤ君も私と同じくカードを作ってから初プレイなのですが、彼の選んだキャラ:ユウ(オネショタ)がなかなかビックリな設定でちょっとうらやましかったです。それ知ってれば悩んだかもしれん。ちなみに私のプレイキャラはアロエ(ツインテールロリ。もしかしたらはいてない)みんなに突っ込まれました。


 QMAをやった足で卒コンへ。OBの方々も参加で、予想外ににぎやかでした。イタリア料理を食べながら、色々と話せて嬉しい限り。OBの方に書店員の方がいて、書店の売れ行きトークで盛り上がりました。やっぱりNANA・のだめ・ハチクロの売れ行きは異常。あとラノベトークができた! 今まで部の人とラノベトークしたことがほとんどなかったので、嬉しかったです。新人だったらミミズクと夜の王がオススメだとか、とりあえず狼と香辛料と文学少女は抑えておくべきとか。あと古典ラノベとして、ザンヤルマの剣士(ザン剣と略していました。略称は初聞き)とカイルロッドをオススメされました。シリーズ全巻揃っている古本屋って中々ないのよね……。探そう。
 二次会はピエールの働く飲み屋で。一生に一度でいいから朝帰りを経験してみたい、というかせめて男と色気のあるメールをしたい、と自分の(叶いそうにもない)願望を話しつつ、お前ホントは27歳じゃないのか疑惑をかけられる。な、なぜ……!? あとI先輩と髑髏は可愛いよね! と。先輩もリボーン小説版は買えなかったそうで。Dグレの時もそうでしたが、集英社は初版少なすぎです。子ディーノ読みたいよー!

 本当はもうちょっといたかった(そして朝帰りをしてみたかった)のですが、色々と事情があって11時20分には飲み屋を出ました。帰り際に卒業するきなこ先輩とちょっと話せました。先輩ならきっといい先生になれると信じています。

 家に着いたのは12時30分ころ。それから化粧を落としてサイトを巡回し、すぐに就寝。ゴーストハントとヤマナデ見逃した……まあ仕方ないか。
 卒業生の皆様、今までありがとうございました。素敵な人生を過ごしてくださいませ!


 P.S.
 成績表は今日見ました。落とした単位もなく、GPAも前期よりあがって善哉善哉。ホント、なんで前期に情報落としたんだろ……orz
