(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 本日は吉祥寺にて4,5クレほどプレイ。あまた先輩、なる先輩とご一緒です。十三夜先輩はバイトだったので途中までー。

 やっぱりみんなでプレイすると違います。いつも全く分からないスポーツが歯が立つ感動……! その代わり今回はアニゲがちょっときつかったような……。昔のアニメとかロボットは詳しくないんですよね……orz あとなる先輩の博識っぷりに感動。哲学の問題とか普通はわからないよ……!


 決勝にいけたのは1回だけでしたが、3回戦まで残れたことも多くて、満足満足。やっぱり一人で行くよりも成績が良いですね。今度も誘おうっと。

 あ、あと次はアニゲタイピングを★5まで上げることにしましたー。タイピングできると他のでも有利になれるので。


【現在のステータス】

 階級:魔導士6級
 組:フェニックス組
 行ってきましたー。今日はゼミの履修登録提出と英語のクラスの確認。といっても、英語のクラスは去年どおりですが。しかし、K様とも話したけどフランス語のクラスとかっていつ分かるのかしら……。

 履修登録などを済ませた後は部室へ。部屋が広い! 綺麗! ふっかふか! この部室ってこんなに広い場所だったんですね……。らむれーずん先輩、なる先輩お疲れ様です。
 部室ではビラを刷ったりマックを食べたりしつつ4時くらいまでごろごろと。久々にスマブラ&マリオカートをやりました。ヨッシー強すぎだよ!


 その後はあまた先輩、十三夜先輩、なる先輩とQMAへ。十三夜先輩はサイクロプス組ですが、やたらと学問が難しかったです。あんなの分かりませんて。役立たなくてすみませぬorz
 インフルエンザでお騒がせしてすみません! 心配コメントももらって、自分の不養生っぷりを呪うばかりです。おかげさまでほとんど回復しました。明日には学校にも行けそうです。というか行かないといけない、という話なのですが。


 そして今日は回復記念に久々のQMA。アロエに会うのも久々です。あーヴィジュアルは文句ない、けど声はやっぱり個人的に好みじゃないんだよなぁ……。
 今日は病み上がりということもあって、6クレほど。いつもよりは少な目ですね。そして久々のフェニックス組orz アニゲ○×で落ちたり雑学がずたぼろだったりと開始早々散々な目に。あれか、もしかして私は雑学も苦手なのか……。しかし得意ジャンルなはずのアニゲで落ちるとかとても凹みますね。機動戦士ガンダムの第一話のサブタイトルなんて知るかー!
 だけどラストの6クレで運良く決勝戦進出! フェニックスで決勝とか嬉しくて泣けますね。頑張るぞーと思っていたものの、決勝戦は雑学→雑学→アニゲ→芸能という状態orz みんな、アニゲ選ぼうよ……! 「2005年に『Feel my soul』でメジャーデビューした女性歌手は?」→BoA(正解はYUI)なんてバ回答もあり、結果は最下位。でもフェニックス組ですし、上出来でしょう。3回に1回くらいは決勝にいけるようになるといいなー。

 そして今日でアニゲ・並べ替え★5達成。並べ替えメダルゲット。やたー。次はアニゲ○×で。


【現在のステータス】

 階級:魔導士 8級
 組:フェニックス組
 インフルエンザになりましたorz 先生、インフルエンザって春先でもかかるものなのですねorz


 しかし、病気のときの家族ほど優しいものはないですね! 朝6時に弟がジャンプを買ってきてくれました。ありがとう、ありがとう弟よ……!
 とりあえず、矢射子オメ! あと銀魂は、葵さんがすごく萌え萌えしている姿が目に浮かびました。
 あ、リボーンはあれですね、おっぱい! おっぱい! なんていうか、超展開すぎていえることが何もないよママン。


 今はネプリーグ見てます。にしおかすみこってヅラだったの!?
 日常カテゴリーでずっとQMAのことを書くのもうざいかなーと思い、新たにQMAカテゴリーを作りました。これでいっぱいQMAのことを書けるぜw

(これは土曜日にプレイしたものです)

 例によって何クレやったかは数えてないのですが。
 スポーツはまだまだ苦悩するものの(清原の移籍先なんて知らないorz)サイクロプス組でも安定して3回戦~決勝まで残れるようになり、これでしばらくはこの組に腰を落ちつけられるかなあと思いきや、またもや全員COMなどという状態に突入orz 優勝してフェニックス組昇格と言う残酷な事態にorz 神様、誕生日だというのにこの仕打ちはあんまりです。

 そしてフェニックス組。これはすごい、桁違いに怖い。なんで30%の問題もあんなに正解できるの!? おおお恐ろしや……。
 この先は問題の運次第で順位変動。もしスポーツだったらまず歯が立たず8割の確率で落ち、アニゲでも問題次第ではわりときつい。アニゲがダメじゃ私はほとんど役立たずじゃないですかorz しかし、問題に恵まれた時は運良く勝てて、結局2回は決勝にいけたかしら。奇跡ですね。多分これで今年の運は使い果たしたと思われます。
 しかしフェニックスの学問はえぐいですね!「~条約を結び、ニュルンベルク裁判で死刑判決が下ったドイツの元外交官は?」とか「~時代に作られた朝鮮の歴史書は?」とかなんて世界史専攻するつもりの人間でも分かりませんよorz 案の定ほとんど全員が不正解を出し、1問でも答えられたのは5/12人という事態に。通過はできましたが、あれは恐ろしい試合でした。

 さて、私はいつまでフェニックスに残れるでしょうか。すぐに落とされそうな気がしてなりませんが、上がった以上は精一杯あがきます。


【現在のステータス】

 階級:魔導士10級
 組:フェニックス組
