(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 もう既に昨日のことですが。

 黒羽さん・華月さん・飛由嬢・フユキ君・荒城と新宿で久々に遊びましたー。いつものメンツですねw 全員とても元気そうでした。

 飛由嬢が体調不良で遅れるとの事で、まずは5人でマックへ。マックフルーリーを食べつつ、色々と談話。今読んでいる小説やら、漫画やら、その他諸々。とりあえず私としては、ホワイトハート文庫は十二国記・EDGE・神話の3シリーズを、現行の少女漫画は君に届け・夏目友人帳・放課後保健室・大奥の4作品を読んでいたら文句ないです……と主張していました。少女向け文庫だったら、ホワイトハートが一番好きな気がするなぁ。少年向けは電撃。


 12時頃に飛由嬢と合流、そしてカラオケへ。3時間30分、アニソンが8割を占める実に素晴らしいオタカラでした。色々な人に便乗しまくってすみません。翌日喉枯れました。メンツがメンツなので、いつもより多く女性向けのアニソンを歌っていた気が。GRANRODEOは良いですよー!
 ところで、ねみ。先輩と華月さんのおかげでさくらんぼキッスを覚えてしまったのですが。気づいたらノリノリで歌っている不思議。な、なぜ……!


 カラオケを出た後は都庁前の方面まで歩いてジョナサンへ。席に座れた後は5時間延々とだべってました。ホントに暇だな私達。これは読んどけという小説を挙げたり、同じように漫画を挙げたり、飛由嬢の妹さんの話を聞いたり、色々と。ここで今度会うときに華月さんから図書館戦争のシリーズを、黒羽さんからドラクエ5の小説版を借りる約束を。メモメモ。挙がった小説は……とりあえず丘ミキですね、うん。漫画は未来日記、轟高校図書委員会、妄想少女オタク系、シグルイ、WORKINGあたりをチェック。こういう風にチェックする度にまた本屋でバイトしたくなります。いい加減仕事を探そう私は。
 そして各ジャンルで好きなキャラ・好きなCPを挙げていき、華月さんから「君の好みさっぱり分かんないよ。分かりやすいのはカラオケの選曲だけ」との言葉を賜る。自分では分かりやすい方だと思っていたんだけどなぁ……と思って好きなキャラを書き出したら本当に自分の好みが分からなくなった。わ、分からねぇ……なんだコイツは……!? 新妻萌えってことしか分からなかったです。逆に飛由嬢の好みは実に分かりやすく、アレを見習えと言われました。うーん。
 あと華月さん・飛由嬢・私の中では、純然たる腐女子度だったら飛由嬢が一番高い(男性向け興味なし&好きなキャラ・声優もほとんど男)という結論に。華月さんはギャルゲーやりすぎ、私は女性キャラ&ノーマルCP好きすぎ、ということらしいです。というか華月さんは緑川愛しすぎだ。「咎狗で好きなキャラは?」って訊いたのに「緑川」って……お前それは声優だよ……。


 明日早い人もいるので10時でお開き。その後はちゃんと無事に帰れました。
 昨日ちょっとどころでなく重大なことがあって(落ち着いたら書くかもしれません)凹んでいたのですが、みんなに会えて随分楽になれました。楽しかったです。


 某ブログはもうちょっと待って下さい……金曜日までには作るので……。
◆アレクシオン・サーガ(五代ゆう/HJ文庫)
◆身代わり伯爵の冒険(清家未森/角川ビーンズ文庫)
◆神語りの玉座 星は導の剣をかかげ(薙野ゆいら/角川ビーンズ文庫)
◆ジューンブライド上等。(三浦勇雄/MF文庫J)
◆是 -ZE-1(志水ゆき/Dear+コミックス)
◆のだめカンンタービレ 3~9(二ノ宮知子/KCKiss)
◆隣の部屋のパラノイア(南かずか/Charaコミックス)
◆働きません!(山田ユギ/Charaコミックス)
◆どうして涙が出るのかな(山田ユギ/ルチルコミックス)


 ビーンズ新人+五代のファンタジーきた! HJは五代のファンタジーを出してくれるという点で好きですよー。新レーベルつながりで、そういえばGA文庫はまだどれも読んでないなぁ。
 そしてのだめ一気購入きたー……。まだ読めてませんがorz というかちびちび買う予定だったのに、父め。


 のだめ以外の感想は下に。
2/26~3/4の読書感想です。


2月の読了冊数:43冊。
2月のオススメ:一瞬の風になれ(佐藤多佳子/講談社)、始まりのエデン 新たなる神話へ(榎田尤利/北畠あけ乃/講談社ホワイトハート文庫)
