(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日はらむれーずん先輩、十三夜先輩とQMAへ。文芸部の方々からQMA廃人呼ばわりされてますが、私なんぞまだまだですよ。


 今回は十三夜先輩をサイクロプス組からフェニックス組に引き上げるのがメイン。ふふ、先輩も上位組の地獄を知ればいいわ……! しかし、3回やって内2回は決勝に行けたものの、優勝はできずフェニックスには上がれませんでしたorz 先輩、私もっと経験を積んで強くなりますから……!


 私の方は2回ほど。今日はスポーツ&学問に強い十三夜先輩がいたおかげで、昨日よりは手応えがありました。長嶋一茂ってプロになったことがあるのかー初耳です。
 3回戦落ち、2回戦落ちで、結局フェニックス組に降格。計画どおりです。さようならドラゴン。私にはレベルが高過ぎでした。しばらくはフェニックス組にいれたらいいなあ。

 あとアニゲ連想で「かわいいは正義!」が出た時のらむれーずん先輩の反応がやたら素早くて面白かったです。おーとなにはわかんなーい♪素敵、無敵、完璧♪(ほいっ!)
 長く楽しかった春休みも終わり(インフルエンザにさえかからなければ……)、今日から学校スタートです。とはいっても授業が始まるのは11日からで、まだオリエンテーション期間なのですが……。

 今日は新入生のプレースメントテスト。つまり私たちはビラ配りです。営業スマイル+営業ボイスでひたすら新入生にビラ渡してました。さりげなく&他サークルの勧誘に便乗して、がコツですね。手当たり次第渡しまくったおかげで、自分の担当したビラはすべて掃けました。


 しかし、去年の私も体感したことなのですが、体育会系の新歓は怖い。囲み&長話ってうちの高校の文化祭みたいです。囲んだりするのは(かなり困るけど)まあ仕方ないかな……とは思うけど、いきなりタメ語で勧誘はうざいですよ。いくら上級生だからって、初対面の奴にタメ語で話されたら、私ならそれだけで入る気無くすもの。体育会系のみなさんへ。


 あー……iPod欲しいなあ……。
