(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日は新歓(3人もきた!)の後、ジャクシヤ君とT君とQMA。二人にも、部の方々にも突っ込まれましたが、いい加減私はあのゲームに金をつぎ込みすぎです。


 3人ともカード持ちだったので、交代交代にプレイ。
 T君はまだ始めたばっかりでセイレーン組でした。ちなみにプレイキャラはユリ。わりとまとも……。見習い魔術士や修練生ばっかりで、すごく懐かしい光景でした。問題もさすがに簡単。スポーツもわりと答えられたよ……! ここはさくっと決勝へ進出。12問全部アニゲという状態でしたが、優勝できましたー。「峰倉かずや原作のアニメのタイトル→幻想魔伝最遊記(並べ替え)」の正解率70%台はちょっと高いような。あれそんなに有名だったっけ? その続編のアニメのタイトルをあげろ、といわれたらたぶん正解率はがくんと落ちるでしょうが。

 ジャクシヤ君はケルベロス組だったのを、力を合わせてサイクロプスへ。そしてサイクロプスで、芸能や学問などを補強しつつ、アニゲで3人の力を合わせて優勝。フェニックス組になりました。おめでとうおめでとう! ジャクシヤ君はとても凹んで喜んでいました。いい事をすると気持ちが良いですね!


 そして私は3,4クレほどプレイ。フェニックスは厳しいけど、さすがにドラゴンほどではないですね。ドラゴンは死ぬかと思ったもの……。1回、決勝まで進めましたが、結局優勝は出来ず。残念……ではないです。ドラゴンに上がるくらいなら……! しかし、ジャクシヤ君もT君もちょっと昔のSFアニメにやたら詳しいですね! リーンの翼=聖戦士ダンバインとかわかりませんって。

 楽しかったです。しかし、3人いて3人ともスポーツ弱いとかわりと酷い事態ですね! まあいいですが。
 昨日のことですが、高校のときの友達と遊んできましたー。彼女達に会うのは1年ぶりです。本当は3月28日に会う予定だったんですけどね! インフルエンザが……orz


 午前9時に田安門で待ち合わせして、お花見、という計画だったのですが、知ってのとおり昨日は雨。しかも武道館で法政大学の入学式があって待ち合わせ場所にもろくに行けない、そして7人中5人が遅刻、という事態。9時30分にやっと1人と合流できました……何このぐだぐだな遊び!


 お花見は中止で、ぼちぼち集まったところでカラオケ。その後デニーズでお昼を食べて、またカラオケ。カラオケばっかりですね。計4時間くらいいたかな? 普通にJ-POP歌う子が2人、洋楽好き、Coccoとアリプロと志方あきこの信者、夕方のアニメソングにやたら強い子、うたわれ&ぱにぽにオタ(「アルルゥは俺の娘」なんだそうです。うたラジ好きがまさか友達にいるなんて……!)、そしてアニソン&電波ソングオタ(もちろん私)という集まりなので、普通のカラオケになどなろうはずもなく。やたらとカオスでした、とだけ言っておきます。とりあえず私は嘆きノ森とさくらんぼキッスが歌えたので満足です。

 カラオケに行った後はジョナで夕食。高校のときのこととか、大学でのことなどを喋ってました。私、彼氏が出来たとか思われてたみたいなのですけど……いないよ! そんな気配すらどこにも無いですよ! 大学入ってからさらにオタクになった人間に彼氏なんぞ(ry 結局、他の子もできてなかったみたいで……。今度会うときは男作れよ! とか言われました。……無理だな、うん。


 久々に会えると嬉しくてしょうがないです。会うのが普通だったときって、実は凄く大切なときだったんだなぁ、と。また夏ごろに会えるとイイナ!
