(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日はジャクシヤ君を無理やり引っ張って連れてQMAへ。見事なまでにクマー廃人です。もうどうしようもないですね。


 両者ともにフェニックス組なので、落ちないように気をつけてプレイ。優勝したらしたで困りますが。しかしどちらもともにスポーツが出来ないのでスポーツ出ませんようにと祈りながらプレイ。あほです。その代わりジャクシヤ君がジャムプロ好きなおかげでアニラン4はほぼ完璧。アニラン4、意外に昔のアニソン問題多いのよね……。最近のだったら分かるのだけど。

 ジャクシヤ君は本当はドラゴン組に上げたかった一回だけ一回戦落ちがあった以外はいい感じ。ただ一回だけアニラン4が来たとき、キュアホワイトの声優→今野宏美(タイピング)が打てずに時間切れで不正解。知ってたのにorz しかも人のプレイを間違えるなんて……反省反省。あと桐野夏生の小説→魂萌え!(順番当て)の正解率はちょっと低すぎると思い。あれ、ドラマ化もしたのに……。

 私の方は4クレほどプレイ。1、2回は決勝にいけたかな? スポーツがダメなのは今更として、雑学のカテゴリに得意なのが何も無い&外国の俳優や歌手がまるで分からない、というのがかなりネックになってきました。昔の歌手も今ひとつ知らないし……。学問は世界史以外は微妙ですし、アニゲ以外に得意なのが無い、ってのはちょっと酷い状況。オタク乙、って感じだ。いやまあアニオタですが、女子大生としてそれはどうなのかと。
 あと1回戦でアニゲが来て、上位3人(そのとき私は3位)がみんなアロエ使いだったのを見たジャクシヤ君が「(上位3人)みんなロリコンですね」などと発言していたのが印象的。きみ、私に何を言いたいの?

 今日は階級は上がらず。早く賢者になりたいなぁ。賢者にならないと白いローブ買えないから。


【現在のステータス】

 階級:大魔導士6級
 組:フェニックス組
スポンサーサイト
 今日で新歓期間終了です。うちの部には20人来たそうです。文芸部、という性質を考えたら、大成功! って言っていいと思います。本当はもうちょっと女の子が入ってくれるとイイナと思いましたが人がいっぱい入るというのはとても嬉しいことです。先輩や同級生の方々、本当にお疲れ様でした~。来年は、もうちょっと役に立つ子になろう……。
 しかし今年入った新入生はやたらとラノベ人口が多いわけですが。去年の新入生の中では読んでるの私ともう二人くらいしかいなかったのに……。いや、ラノベトークできるのは嬉しいですがね! これでなじみすとがいれば文句無いのに。みんな幼馴染のよさに気づくべきです。


 新歓のあとに、文化会役員で大学をお掃除。とはいってもごみはほとんど落ちてなくて、むしろごみを探すことが大変という事態に。まさか綺麗なために困るなんて状態に出会うとは思いませんでした。
 4/2~4/8の読書感想です。

 3冊しか読めてないという体たらくっぷりはまだまだ続いておりますorz
 来週からは授業が始まるので、多分読書量が増えるとは思いますが……(減りはしない)
 今日も今日とてQMA。休日は大体地元のゲーセンでやっているのですが、以前よりQMA人口が多くなっていてちょっとびびってます。午前中に行ったのに、3台も使われてるって……。


 芸能→学問のコンボのおかげで初めてドラゴン組で3回戦までいけましたが、そこでスポーツが出されて8位で敗退。ボボ・ブラジルくらいは知ってたのに……orz おかげで無事フェニックス組に降格。良いことです。やっぱり私にドラゴン組は無理だ。


 フェニックス組に落ちてからは5クレほどプレイ。一回戦でノンジャルが来た時が2回ほどあって、その場合はその時点で落ちましたが(なんでノンジャンルなのにあんなにスポーツ問題が出るのorz)それ以外は3回戦落ち1回、決勝行けたのが2回と割りと好成績。フェニックスはいいなぁ。3回戦目でアニラン4が来たときは思わず喝采。ラノベ問題もらったぁー! でも「奇数巻と偶数巻で主人公が変わる秋田禎信の小説は? →エンジェル・ハウリング(タイピング)」の正解率30%はちょっとしょんぼり。まあ秋田っていえばオーフェンだものね……。あと決勝で出た「プリンセス・プリンセスなどを描いた少女漫画家→つだみきよ(キューブ)」の正解率11%なのに、もう一人のアロエ使いがオタだったらしく4人中2人正解w でも蔵王大志の方を聞いてる問題じゃないのに、11%はちと低すぎるような。最近入ってきた問題なのかしら?
 それと芸能でhiroのデビュー曲のタイトルを間違えたことに凹むorz hiroわりと好きだったのに……多分今でもカラオケで歌えるのに……。
 あとアニゲ四文字言葉で、「BLの帝王」が出た時点で森川智之が分かった自分に呆然。どう見ても腐女子です、本当に(ry


【現在のステータス】

 階級:大魔導士6級
 組:フェニックス組
 弟が髪を切りました。今まではいかにも「オレ格好いいだろ?」的な髪型だったのが、高校で野球部に入るために五分刈りになりました。髪型って重要ですね。最初見たとき誰だかわからなかったもの。
 弟は口ではぶつぶつ言いつつも気に入ってるみたいです。ニット帽が思いのほか似合ってたから、あいつはきっとB系になるね。さわり心地が気に入ってるらしく、私も触らせてもらえました。じょりじょりー。個人的にはもうちょっと髪の長さが短いといいかな。さわり心地が。



 最近、二次創作を読みふけっているせいか、すごく女性的な文章・女性的な感覚にあこがれます。あの男性にはない柔らかさが(硬質で男性的な文章も魅力的ですが)ふわふわとしていながら鋭い感覚を文章に出せる人が羨ましい。そこにダークさや耽美的・もしくは退廃的な感じが含まれていたらもう言うことないです。話はともかくとして、文章を読むだけで満足しそう。
 多分、そういう文章は私には書けないでしょうから。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。