(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日は新歓の前に十三夜先輩、兄者先輩、そして新入生のA君と一緒にQMAへ。昨日の雪辱戦です。


 新歓までは時間があったのでけっこうできました。何回やったかは……まあそんなことはどうでもいいですね。
 文芸部で数少ないスポーツ問題ができる十三夜先輩がいてくれたおかげで、わりとあっさりフェニックスに復帰。こんにちわフェニックス。でもその後はわりとやばめでまたすぐサイクロプスに落ちる悪寒orz 十三夜先輩も言ってたけど、フェニックス厳しくなってます。問題解けないorz
 しかしこれだけ人数がいると、かなりのマイナー問題でも正解できますね。メフィラス星人って誰。兄者先輩いわく、「これはそんなに難しくない」とのこと。先輩の特撮好きっぷりには頭が下がります。先輩カード作れば絶対にいいところまでいけるのに。
 そうそう、新入生のA君がカード作りました。使用キャラはシャロンだそうです。A君のカードを見たとき、十三夜先輩が「それ死亡フラグだよ」とか言ってましたがそんなことはないからね!

 芸ラン3は現在★4つ。この分なら割とすぐに★5になりそう。


【現在のステータス】

 階級:大魔導士2級
 組:フェニックス組
 とりあえずコピーコントロールCDなんて死ねばいいのに。2003年発売のジャンヌダルクのベストはともかく、なんで2006年発売のDAIのベストがコピーコントロールCDなのよ……。


 まあ、それはさておき。昨日は新歓コンパでしたー! 1年生は10人、全体で30人くらいいたそうです。何この人の多い文芸部。文芸部=人少ない、というのが私のイメージだったのに……。
 それはさておき、1年生は濃いですね。来ていた10人中9人が男子でしたが、ほぼ全員がなんらかのオタでした。だからみんななんでそんなにギャルゲやラノベに詳しいの。しかし、残り1人の女子がなんというか、とてもかわいくてですね……! しかもオタクっぽくもない、普通の女の子で、まともに顔を見て話せませんでした。や、やばい人とかおかしい先輩とか思われてたらどうしよう……。
 新歓コンパではお酒は飲まず。ビールは炭酸だもの……。食べ終わった後は新入生……ではなくなぜか同級生と会話。な、何やってるんだろう私……。江戸川乱歩だったら何が一番エロいかとか話してました。私は、(読んだ中だったら)人間椅子が一番エロいと思うんだけど……。
 というかなんでみんな私のことを「撮ったら携帯が壊れるよ」だの「目を見たら死ぬよ」だの新入生に言うのですかー!? わ、私はただの善良で健全な女子大生なのに……。


 二次会はカラオケ。20人近くいたので、2部屋に分かれました。スピッツやDEENとかの爽やかJ-POP系とアニソンの混ざった、なんともカオスなカラオケでした。とりあえずさくらんぼキッスと恋人を射ち堕とした日が歌えたので満足満足。さくらんぼキッスを歌ったときの皆の反応が実に楽しかったです。つか解読不能に氷のエンペラーてwwww


 解散は11時ごろ、家に帰ったのは12時過ぎでした。こういうのを午前様というらしいです。あー楽しかった。1年生いっぱい入ってくれるとイイナ!
