(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 4/9~4/15までの読書感想です。
 金曜まで遅れてしまってごめんなさい……。以降はこんなことがないようにします。というか購入記録を(ry
 昨日の放課後はジャクシヤ君、らむれーずん先輩とQMAへ。見事なまでにスポーツ出来ないトリオです。


 前回、十三夜先輩の陰謀により魔のドラゴン組に上げさせられたので、非常に苦戦しました。でもまあすぐ落ちるだろー……と思いながらプレイしていましたが、なぜか粘ってしまった罠。実力じゃないです。ただ単純に運がよかっただけです。だって0点なのに勝ち抜けが2回もありましたし。スポーツ問題はほとんど運で勝ち抜け。スポーツもうムリポ。
 しかしフランス語の意味を問う問題(確か線結び)がちゃんと正解できたのには大喜び。やった! フランス語やっててよかった! そして「風雲たけし城に出てくる飛び石のアトラクションは○○池?(タイピング)」→「りゅうじん」が出来たのにも感動。やった! 美川べるの信者でよかった!
 あとドラゴン組はアニゲはきついです。さすがに昔のとか特撮は詳しくないもの。ジャクシヤ君は「ZACT(四文字言葉)の正解率1桁は変」と言ってましたが知らないって。あと「とっとこハム太郎の飼い主、春原ヒロ子のあだ名は○○ちゃん?(タイピング)→ロコちゃん」は常識じゃないですってw なんで二人とも分かるのww しかし「ハツカレの作者は桃森○○○?(タイピング)→ミヨシ」の正解率1桁はいくらなんでも低すぎると思い。ハツカレ売れまくってたのに。
 決勝には2回いけたかしら? 結局ラストプレイで無事フェニックス落ち。ふぅ。
 あと久々に夜遅くにQMAをやったわけですが、いやあやっぱりあの時間帯は強いですね。私は昼間~夕方くらいがちょうどいいです。

 ジャクシヤ君はフェニックス組のまま。早くドラゴンに上がればいいのに。そして地獄を味わうといいのに。あとジャック(ユウかな?)はショタじゃなくて女の子だったら萌えていたと思います。ショタは管轄外なのよね。
 この前作ったばかりのらむれーずん先輩はユニコーン→ケルベロスへ。順調です。目指せ、中級魔術士でドラゴン組!


 予習の方ですが、芸ラン4は無事★5になりました。その勢いで芸ラン1へ……と思いましたが、昔の番組はさっぱり分からなかったので挫折。諦めて、以前上げていたアニゲタイピングを再開しました。現在★4です。
 あ、初めてBL問題出ました!「中村春菊の漫画は純情○○○○○?(タイピング)」なんてもの。答えはもちろん「ロマンチカ」即答でした。正解率は17%と。そりゃそうでしょうw


【現在のステータス】
 階級:賢者参段
 組:フェニックス組
 どなたか十三夜先輩の弱みを教えて下さい。
 アホみたいなこと書いてますが、わりとマジです。もうこうなったら私が死ぬか先輩の口を封じるしか……!


 まあそれはさておき。
 昨日は昼休みの部室では散々いじられ(かなり窮地に追い込まれています)そして授業のあとはジャクシヤ君、らむれーずん先輩とQMA→夕食→QMAのコンボでした。QMAの詳細は別の記事に。週2ペースに落とさないと、破産するのが目に見えてきました。バイト探さなきゃ……orz

 夕食は火曜と同じ定食屋に。あそこの常連になりそうな気がして怖いです。
 デミたまハンバーグ定食を食べながら、色々とお話し。二人にも十三夜先輩の弱みを聞き出そうとしましたが、知らないと返されました。敵は強力です。ついでに言うともう一人の敵もかなり強力です。前途多難。

 家に帰ったのは0時30分くらいかしら。最近午前様が多いなあ。でもたぶん来週もする。



 ところで「慟哭ノ雨」(GRANRODEO)が格好よすぎる件について。もう何これ何これ。ハイテンションになりすぎて訳が分かりません。アンジェリークのOPとか嘘でしょ。なんかのアクションアニメのOPの間違いじゃないの? あと一枚くらいシングル出たらアルバムかしら。超楽しみ。

 そしてバッカーノ!1934 娑婆編が見つかりません。買ったよね……? 私あれは買ったよね……?
 えー、明日は部屋の掃除に徹しようと思います。
