(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 一昨日はらむれーずん先輩、なる先輩、1年生のY君と、そして昨日は十三夜先輩とQMAやってきました。金が面白いほど飛んでいきます。そろそろセーブしないと……。


 一昨日は3回戦にいけたのも1回あるかないか、と実にひどい成績でした。フェニックス落ちはおろかサイクロプス落ちの危機にorz 4人で言ったのに、散々な姿を見せてしまいました。反省反省。でもほら、スポーツ1回戦にこられても歯が立たないんですって……。


 そして昨日のプレイ時にあっさりサイクロプス落ち。賢者に上がってからはフェニックス・ドラゴンをキープしていたのに……。その後の結果もわりと微妙。こういうときは連続してやってもだめになるのが目に見えているので、十三夜先輩にチェンジ。先輩は今日からできるポップン15のためにお金をためておきたかったそうです。この場を借りてごめんなさい。

 その後のプレイで見事決勝、そして優勝。フェニックスに戻れました。「赤ずきんチャチャで、香取慎吾が声をあてていたのは?(タイピング)」の単独正解と少女漫画の作品(有閑倶楽部、恋愛カタログ、しゃにむにGO!)と作者名の線結び(なんと19%。この問題に限らず、少女漫画の問題は全体的に正解率低すぎると思う)の正解があったおかげです。っていうかリーヤ=香取慎吾ってわりとメジャーだと思っているのは私だけ……? 香取慎吾といえば、覇王丸(サムライスピリッツ)の声を当てましたよね。

 フェニックスに行ってからは、1回戦落ちもしたし決勝には1回もいけなかったけど結構順調でした。アニメの作品(カレイドスター、ARIA The ANIMATION、円盤皇女ワるきゅーレ、うたわれるもの)と製作会社の線結びが単独正解でちょっと嬉しい。カレイドスターとARIAは監督と脚本も同じサトジュン×吉田玲子ですよね。
 この分なら当分は落ちないかなー。そうであることを祈ります。


 予習は芸ラン1が★4に。そろそろこちらもきつくなってきましたが、アニゲタイピングほどしんどくはないので、ちゃっちゃと★5にしたいところです。しかし、これだけ見るとアニゲと芸能に特化した人みたいだ……。


【現在のステータス】

 階級:賢者七段
 組:フェニックス組
TS2A0002.jpg


 髪を切ってきましたー。いつもやってくれる人の提案で、今回は『見た目重そう、実際は軽い』みたいな髪型です。でも多分いつもと変わってないw 前髪どうすっかなー。
 そうそう、2ヶ月ぶりに行ったらお店にイケメンの店員が入っていました。前はいなかったですよね……?


 昨日の放課後は十三夜先輩とゲーセンを廻りつつ定食屋で色々相談を受けてもらいました。
 ゲーセンでは主にQMAをー。ゲーセンのときはあまた先輩も一緒にいてくれました。先輩のアドバイスも聞きたかった……。十三夜先輩がポップンやってるのを見ましたー。早くて訳分からなくなりました。すごいガンダムSEEDっぽい曲があって、てっきり使われてたりなんてしたのかナーと思ったらオリジナルだそうで。でもあれ絶対意識して作られたものだと思う。あと初めて太鼓の達人やりました! やさしいコースで、『ハレ晴レユカイ』と『残酷な天使のテーゼ』を。あれ手が疲れますね! でも何度もやってれば腕やせできそうです。リズム感を養いたいなぁ……。
 相談は……まあ色々と。とりあえずあんまり名前出すなと言われましたw まあいいじゃないですか。んで、色々とアドバイスを受け、敵があまりにも強大すぎるという結論に。今の状況はゲームにたとえるなら、Lv.1でラスボスに挑むようなものです。どんだけ無謀なの。そういえば高校のときにやった診断で、ゴキブリレベルって結果が出たなあ、と嫌なことを思い出しました。どんだけレベルが低いの私は。
 いっそ二次元の世界に逃避できたら、どんなに楽だろうなぁ……。



 上の写真はお昼ごはん代かわりに、と母が買ってきてくれたワンピースです。タータンチェックで、だいたい膝を隠すくらいの長さ。足がぶっとくてミニスカ履けない身にはちょうどいい丈です。ティアードなので、着るとふわりと広がってそれもまたよし。これで1000円は安い!
 さあ着倒すぞー! 問題はワンピースなんぞ一体どこに着ていくんだっていうね……。


 あと日にちも過ぎちゃったし、記事とは全く関係ないけどあの衝撃を忘れたくないから書き残しておきます。4/23のくりぃむナントカは紛うことなき神回。いやほんと、下手なミステリよりもよっぽど凄いよあの大オチ……! ナントカはたまに神が降りるから見るのを止められません。長渕本人登場のときとか。
