(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 4/23~5/20までの読書感想です。


 1ヶ月以上も溜めまくっててごめんなさい……orz とりあえず1ヶ月分です。先週のはまた別の記事にupします。

 4月の読了冊数:13冊(少なっ!)
 4月のオススメ:燃えよ剣上・下(司馬遼太郎/新潮文庫)
 そういえばまだ昨日の日記書いてなかったわ……。


 昨日は部室でロミオ信者な後輩君から『人類は衰退しました』を借りたり、定期をなくして焦ったり、放課後に6人で飲みに行ったり。
 定期の件は本当に焦った……というか泣きそうだった……だってあと1ヶ月分あったんですもの。しかもあれバイト先の入館証も入っていた。部室探して、学生生活課行って、交番行って、大学から一駅離れた警察署行ってやっと取り戻せました。本当、見つかってよかったです。4限さぼることになりましたが。

 飲みはそういえば久しぶり? らむれーずん先輩、なる先輩、ジャクシヤ君、ピエールはいつものメンツですが、W君と一年のK君とは初めて。彼らよく飲むわ~。私はカシスカルピス1杯、カシスオレンジ3杯で頭痛くなりました。どうやら飲みすぎると逆にテンションが下がるようです。
 二次会は公園で。公園、初めて行きました。トイレ行くときちょっと怖かったです。まあ何もなかったけど。そこでも色々と。愚痴って、部活の人に話したことあんまりなかっ……自己紹介本の件があったわ。

 11時くらいに駅に。帰れたのは12時すぎかな? 他の人は結局オールだったのかしら。



 しかし、昨日は訃報含め嫌なニュースが多かったです。ZARDの坂井泉水さんが亡くなったのは結構ショックでした。Being系好きで、小中はよく聞いていました。こんな僻地ですが、ご冥福をお祈りします。
◆君に届け4(椎名軽穂/マーガレットコミックス)
◆荒川アンダーザブリッジ5(中村光/YGコミックス)
◆ストレンジ・プラス7(美川べるの/ZERO-SUMコミックス)


 あれ? 思ったより少なめ? ……フラワー・オブ・ライフ最終巻が30日だからか。あとゴーストハントが(ry
 今回は漫画のみです。ガガガとかルルルとか気になるものはあったけど、お金もないし様子見で。


 漫画の感想は下に。
<同人誌>
・涼宮ハルヒの憂鬱:29冊


 ……涼宮ハルヒの(ボーイズラブ)同人誌がこんなに……! 胸いっぱいの幸せです。1万円以上消えましたが、そんなことを気にしちゃいけません。
 夏もいっぱい買えるといいなぁ……!
 麻疹休校も今日で終わりです。はぁ……あと1週間くらい続くのがちょうどいいのに……。


 そんな今日はオンリー行ってきました。前にも書いていたとおり、涼宮ハルヒオンリーです。もうね、いっぱい本買えて幸せですよ……! たまらんー、古泉もキョンもたまらんー。
 30分くらい遅れての入場になりましたが、買いたかったところは一箇所除いて全部買えたので良かったです。満足満足。というか古泉とキョンの人気に嫉妬。あれって男性向けジャンルじゃないの!? なんであんなに人いるんですか!? 館内が暑くてしょうがなかったです。移動が大変だったわー。
 金の減り具合が恐ろしくなって、12時くらいには会場を出ました。いやあ、家から近いところでよかった……。あのままいたら帰り賃(170円)さえなくなっていました。
 オンリー主催の方は非常に忙しそうでした。お疲れ様ですー。


 ということで、今日はいっぱい同人誌読めて幸せです。次は夏コミ、と。さあバイトして金溜めるぞー!
