(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 給料日まであと4日!


 昨日は久々に飛由嬢と遊びました。いつぶりだろ? 少年陰陽師の続きを貸してもらいました。わーいわーい。


 駅にて落ち合った後カラオケに直行。この前華月さんに教えてもらったやたら安いカラオケ屋です。あそこホント安いな!
 飛由嬢は生粋の腐女子なので、今回はなるべく女性向けの曲を歌いましたー。電波ソングほとんど歌わなかったよ! 奇跡だ奇跡。下に歌った曲リストを晒しますが、あれ+コルダEDが私の歌える男性声優の曲のほぼ全てです。改めて思うけど、ホント少ないな! 本当はもうちょっとあるんですけど、DAMに入ってない罠。


 3時間半近く歌った後はアニメイトに寄って、それからデニーズへ。そのまま喋りたおしです。飛由嬢がBASARAにはまっているのはよーくわかりました。そして話していて分かったのですが、私はあんまり声にはこだわらないんだなあ、と。「この声優が出てるからこのアニメ見るの!」という感覚がほとんどないですし(出てたらうれしいと思うレベル)原作付きのもので原作を知っている場合でも、各キャラの声のイメージをそれほど明確に持ってはないから、許容範囲は広い……はずですし。だから好きな声優は割りといても、嫌いな声優はほとんどいないです。誰もいない、とは言えない辺りがアレですがね!
 飛由嬢とは考えの違うところが多いので、話していると自分がどんな人間かより分かってきます。それがいいか悪いかは別にして。

 別れたのは11時頃かしら? 楽しかったです。また遊ぼうねー!

 帰宅してお風呂に入った後はアニメイトで買ったエヴァ11巻を読んでほどよく鬱に。しかし、思ったより早く新刊出ましたね。てっきりまた2年待たされるものかと(ry


 さっきニコニコのMADに合わせて、Princess Bride(KOTOKO電波)口ずさんでたら、

 父(酔っ払い)ドアを開けて「……いい声だね」


 き、聴かれた……!!??



 以下はカラオケで自分が歌った曲リスト。これからは気が向いたら載せていこうかしら。私って本当に露悪的。
 イヤホンを新しいのに買い換えて早4日。

 今度はMP3本体が壊れました。


 ……orz


 保証期間内ギリギリだったのですぐに買ったお店に相談。メーカー様が何も言わなければ無料で直してくれるそうです。無料ばんざーい。
 「3週間もすれば修理できますよ!」とのこと。

 ……
 …………3週間?


 ええっと……イジメ? とはいえ直らければどうしようもないので預けました。
 しばらくは母のを借りることにします。すまんね、お母様……。入っていた木村カエラとスガシカオのアルバムはありがたく聴くことにします。



 ところでぼくらのOPのアンインストールが良すぎるんですががが。某所でフル聴いたときは思わず泣きそうになったのですが、改めて聴いても涙腺に来るなぁ……。原作とのリンクっぷりが半端じゃないです。オススメオススメ。
 オリコンは結局どうなったのかしら。
 給料日(25日)までなるたけ節制しよう、と誓ってすぐにイヤホンが壊れました。新しいイヤホン購入で2000円の出費です……。泣きたい。


 今更ですが、今週のらき☆すたでI'm proud(華原朋美)が懐メロ扱いされていたのはショックでした。せ、世代じゃないのか……!! らき☆すたのEDは色々と侮れません。
 ふぃぎゅ@熱が少し落ち着いたのも束の間、今度は午前2時のチェリーパイが頭から離れませんorz あれ癖になるー。
 某ニコニコは本当にいけない子だと思います。欲しい曲が増えすぎて困る。


 昨日はあまた先輩の引率で焼き肉食べにいきました。文芸の人達と焼き肉食べに行くのはそういえば初めてです。やっぱり肉はいいですね!
 そして焼き肉の後はQMAへ。あそこにはどれだけゲーセンがあるんでしょ。


 今日学校行く時にコンビニ行ったらDIVE!!のコミカライズがサンデーで新連載されてるの見つけて吹いた。確かにノリは王道な少年漫画だけど、あれ漫画とかそういう媒体には向いてない気がするんですけど……。
 唐突ですが、ドラマCDカテゴリ作りました。なにせ色々と積みすぎてしまって……。ドラマCD積むってどんだけよ。感想の更新は不定期。いつ飽きるか見物です。
 ああ、これでどんどんダメになっていく……。

 記念しなくてもいいけど一発目はこちら。

『コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1』(福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、折笠富美子他)


 感想は下に。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。