(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日見に行ってきましたー!
 日本演劇史のレポートで詳しいこと書くので、ここでは大雑把にまとめておきます。いわゆるメモ書き。
 もうね、すごい歌上手かった! メインはもちろん、子役まですっごい歌うまいの。私は2階で見たのですが、聞き取りにくいとかそんなことなく綺麗に響いてきました。曲自体もいいのが多くて(特にエポニーヌのソロとかラストの歌とか)
 え? 話? 一言で言うなら最初からクライマックスでした。というか加速装置全開でした。原作読んでない私でもこれははしょりまくってるんだな、とすぐに見抜けるくらい。オペラ化の弊害かしら……。レポートの際はここを突っ込んで書くことにします。


 今日バイト中に前のバイト先の同僚だった方が来てびっくり。バイト終わって以来全然連絡とっていなかったので、元気そうで安心しました。いやぁ懐かしいなー。久々に話せて楽しかったです。今度の夏コミではスペースとってらっしゃるのかしら。


 らむれーずん先輩が柚木先輩(@コルダ)のネタ的魅力を分かってくれません……! 面白いのに、アニメしか見てないけど柚木先輩すごくいいキャラなのに。うぅ。
 あ、ちなみに私はコルダの男キャラだったら土浦君派です。まあ全体で見たら断然冬海ちゃん派ですがね! コルダやりたいなぁ。PSP買うか。
 アニメロミックス、アリプロ着メロだけやけに力が入ってるのは仕様ですか? なんで毎回毎回アリプロ着メロはレベル高いんだ……。もってけ!とかものすごい適当だっ(ry


 そういえば角川文庫、夏の100冊が始まっているのですが、その中にハルヒ・タクミくん・彩雲国が入っているのは何かの羞恥プレイですか? 彩雲国はまだいい(リニューアルした1巻の表紙はいいと思います)ハルヒも……いやダメかな。でもいくらなんでもタクミくんはない。映画化効果か……他に原作なかったんですか。

 ところでタクミくんの映画って実写? それともアニメ?
 給料日キター! 長かった、本当に長かった……。


 お金は思ったより入ってました。よかった、これで一ヶ月はちゃんと生活できる……。そういえば来月はバーゲンあるんですよね。これでまたお金を使う機会が(ry

 うきうきと本屋に行ったら、ナイトメア・オブ・ナナリーが売り切れていてorz ギアス漫画の中じゃ一番面白そうで期待していたのに……。



 ところでジャンプがすごいことになってます。展開次第じゃいくらでも私が殺される……!
 QMAの記録すら2週間溜めるとかどんだけー。


 先々週は火曜と水曜にQMAへ。火曜はらむれーずん先輩、ジャクシヤ君、ピエールと。水曜は一人で、です。どちらも3クレ。火曜は夜のゲームだったんですけど、そのわりにはできた方かな。ただアニゲにちと苦戦したかも。というかなのは兄の剣道の流派とかアニメ全部見てても知らないよ! なのは信者失格ですか。悔しかったので家帰って調べました。兄……そういえば緑川か……。
 水曜のプレイでサイクロプス降格。最近のフェニックスは難しいです。


 先週は水曜と木曜にプレイ。どれくらいやったかは……まあいいじゃないですか。
 もう記憶が曖昧なんでよく覚えてないのですが(年ですね)確か何回目かのサイクロプスで優勝してフェニックスに再浮上しました。さよならサイクロプス、短い間だけど楽しかったよ……。あと、スポーツ線結びでフェニックス区間賞取ったのが印象的です。2問も勘で当てるとかどんだけ運使い果たしてるのよ。
 アニゲは前と同様に苦戦。オタクとしてアニゲ問題の予選落ちは悔しいなあ。でも2HEARTSの並べ替えを単独正解したので前よりかはマシか。立木さん(マダオ)の歌の上手さはガチ。
 しかし、声優の名前を問うエフェクト問題、いかにも出そうな人がなかなか出てこないなあ……。今まで私が見たのは、千葉千恵巳、石川英郎、保志総一郎くらい。生天目仁美、森田成一、森川智之は絶対に問題あると思うのですが……私が見てないだけかしら。


 予習は、学ラン4がなかなか★5にならないので、今はアニゲ四文字やってます。べ、別に逃げたわけじゃないんだからね!
 現在、アニゲ四文字は★3。四文字苦手なので、これもつまりそうだなあ……。


【現在のステータス】

 階級:大賢者 陸段
 組:フェニックス組
 給料日まであと1日! というか今日!


 バイト先の先輩のサークルの後輩さんに私の前のバイト先の先輩だった方がいるらしい。世間って狭い……!


 さてさて、昨日(っていうか一昨日)はバイトの後に部のOB会行ってきました! あれですね、さすが文芸部の先輩、濃いですね! 会話が弾んでとても楽しかったです。主にニコニコとかポケスペとか。欲望のハードゲイについて語れる人を初めて見たよ……! あれは本当に一回見る価値あると思います。杉田大好きだよ杉田。
 腐女子にとってのテニスの王子様ってやっぱりすごいんだな、と改めて思いました。っていうか散々見ておけと言われていた劇場版のシーンの一部を見させてもらいました。本当に世界はテニスによって誕生していました。なにあれ、すごすぎるwwwwwwwwwww一体何を考えたらあんな演出を思いつくんだwwwww本当に笑いすぎて涙が出たwwww

 二次会はカラオケへ! まあいつものことですな。電波ソングを歌いまくろうとはりきっていたのですが、UGAにはもってけ!セーラーふくもPrincess Brideも入ってなかったorz ひどい、ひどすぎるよー。仕方がないので他の曲を歌いました。今回唯一来ていた1年の子のリクエストでYUI歌ったり。今年のYUIの新曲はどれもいい曲ばかりです。CHE.R.RYは好きな人に歌われたら落ちるよねw


 帰ったのは12時30分くらいかな? 次の日バイトあったっていうのによくもまあこんな時間までいれたよねw 楽しかったです。次のOB会も参加しなくちゃ。


 以下、今回のカラオケで歌った曲リスト。今回は時間もあんまりなかったのでそんなに歌ってはないですよー。でも上げてみる。
