(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日は西洋美術史、宗教と人間、映像文化論のテストでした。

 映像文化論……まああんなもんかな、というレベルでした。ノート1枚しか取ってない割りに出来たと思いたい。

 宗教と人間……当たって砕けろ精神で受けたわりには書けました。内容は気にしない。

 西洋美術史……死 ん だ orz


 ということで西洋美術史が恐ろしく悲惨な出来ですよ。あれは、あれはないって……! 幸い出席点とレポート点が加味されるから、それで救われていると信じたい。というか信じないとやってられない。


 とまれテストはあと2つ。英語さえ取れればいいかな。アメリカは……いいんだ、もう。



 あ、この前のアニメイトがやたらと混んでいたのは涼宮ハルヒの激奏とリトルバスターズ! が発売だったから見たいですね。リトバスはスルーですが、激奏はIさんから貸してもらう約束取り付けました! わーいわーい超楽しみ。というかIさんやたらと声優に詳しくてびびる。私なんてまだまだだわ……。
 ここ見てないと思うけど、今度オタカラ行きましょうね!
 買 い す ぎ た


 夏合宿も夏コミも近いというのにCD1万円分購入とかバカですかこの女は。最初っから買う気だったRIDE ON THE EDGE(GRANRODEO。ポスターも写真も断った自分はたぶん少数派)とSHORT CIRCUIT(I've電波。SHORT CIRCUIT Ⅱは名盤だと思うの)はまだいい。

 なんで買う予定全くなかった緑の森で眠ル鳥(志方あきこ)と恋する暴君2が手元にあるの……!

 だ、だって欲しかったNavigatriaがなかったんだもん……! 欲しかった生徒会長に忠告(ドラマCD)がなかったんだもん……! 鳥海分が足りないんだもん……!

 私は悪くないもんちょっとテストが早く終わっただけだもん、私は悪くないもん漫研の部室にお邪魔して時間つぶそうと思ったら予想外に早くみんな出てっちゃったせいだもん……。

 しかもレジの行列がとんでもないことになっていて、買うのに40分以上並ばなくちゃいけなくて、結局 バ イ ト 遅 刻 という事態にorz 連絡はしたのでみんな優しく迎えてくれたのですが……皆さんホントすみません。。

 でも悪いことばっかりじゃなくて、並んでいる途中に一緒に並んでいた方と仲良くなって駅まで話していたり。いい方々でした……。そしてやっぱりテニミュを勧められました。あれか、腐女子のステータスとしていい加減見るべきなのか……?


 そうそう、上にも書きましたが漫研の部室に初めてお邪魔しましたー。とても居心地のいい空間でした。東方やってるのをずっと見ていました。東方のBGM格好よすぎる。
 漫研の部員さんいわく、私のトークは濃い方なのだそうです。文芸はそんな人ばっかりなんですか? とも聞かれました。ち、違うよ、私以上に濃い人もいっぱいいるけどもちろん全然一般人の子もいるんだよ……!
 テスト1日目終了ー。解答用紙を渡した際の先生の反応は微妙でしたが、まあ落とすことはないと思いたい。


 そしてその後は葵さんと一緒にマックで昼食&カラオケへ。楽しかったー! 久々にいっぱい歌ってきました。すっごい久々に一般の曲を歌いました。(だめ人間)葵さんと一緒に行くと一般の曲も歌いたくなるから困ります。葵さんがタキツバのPVに萌え萌えしていたのが印象的です。あと『時の雫』と『K』に思わず泣きかける。あの歌詞泣くって……!
 私はというと、今日は最近配信された曲がいっぱい歌えて満足です。DAM様のアニソン入れっぷりは異常だと思うんだ! KOTOKO電波4曲連続とかやっちゃいました。えへっ★でもPRINCESS BRAVE!の歌詞は神だと思うの。奥井亜紀2曲に葵さんもノってくれたのが嬉しかったです。グルグルの2曲はガチ。
 しかし、DAMのキッズソング集はおかしいです。海のトリトンとか伝説巨人イデオンとか今の子供が知るわけねーだろ的アニソンはもとより、一騎当千とか闇の末裔とかどう考えてもキッズじゃねーだろ的アニソンまであるのに、なぜ銀魂がないんだ……。いやまあ確かにあれもキッズにするには色々と問題のあるアニメですけど……。


 結局4時間30分くらい歌ったのかな? 楽しかったー! 次行くときははふぃぎゅ@歌おうっと。


 そして今。
 フランス語の教科書、カラオケルームに忘れた……orz
 仏作文なので明日のテストにはそれほど響かないだろうと思えるのが救い。多分店で保管されていると信じたい。


 歌った曲リストは下に。
070724_1956~01.jpg



 昨日のこと(もはや一昨日)ですが、大学の後に十三夜先輩、ジャクシヤ君、ピエールと花火を見に行ってきましたー。テスト開始前日とかそんなことは言っちゃいけません。

 まず駅の、っていうか電車の人の多さにビックリ。基本的に花火大会とかお祭りとか行かない引きこもり体質なので、この多さにちょっと引く……。会場への道もすごい混みっぷり。ピエールと二人でコミケみたいだと話していました。本当にね!

 人のあまりいない脇の駐車場に腰を落ち着けて花火を鑑賞。すっごい綺麗でした! あのパッと開いて、瞬きしているうちに色が変わって散っていくさまが美しすぎる。花火が上がっている間、ずっと「綺麗」もしくは「すごい」と繰り返してました。物書きの癖になんてボキャブラリーのない女!

 花火が終わったのは8時20分ごろ。それから人がはけるのを待って、十三夜先輩とピエールが食べ物の買出しに入ってくれたのですが、40分くらい経っても戻ってこないという事態が発生。しかもジャクシヤ君の携帯は圏外だわ私の携帯は電池切れるわで連絡も取れない状態。本当にお腹すいていたので、帰ってくるのを待たずにお好み焼きを買いに行きました。十三夜先輩とピエールが帰ってきたのはその直後。ひどいタイミングですね! っていうか屋台近くにあったのにその空白の時間はなんですか。まあ、二人っきりになれて嬉しかったですけど。
 あ、お好み焼きは美味しかったです。あと先輩とピエールが買ってきてくれた10円饅頭も。どうやらこれを買うために遠出したらしいです。

 そしてこれだけでは空腹を満たせなかったジャクシヤ君のためにみんなで場所移動。最後はマックで閉店までだべって終了。家に帰れたのは23時30分……と。あれ、意外に早い?


 今は明日(っていうか今日!)のテスト原稿をやっています。これが終わったら寝ます。明日のテスト……一限から……orz


 画像ですが、3枚くらいUPしようと思ったのに、横に並ばなくて縦長になってしまった……orz ということで一番写りの良かった1枚のみUPです。いつかリベンジしてやる……!
 踏んでしまいましたー。いつもはこういうの無視するのですが、今回は回答。テスト前の現実逃避です。


 ※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)を一つずつ答える。

※ない場合は×。

※答え終わったら最後にジャンルを一つ追加する。


 では、回答は下に。
