(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ひどい! って言うほどじゃないけど……うーん……。

『デキる男の育て方』(森川智之×柿原徹也、立川慎之介etc……)


 感想は下に。
 ブログではまだ書いたことがなかったのですが、私のバイト先にはロボットがいました。といっても、動いて何か芸をするわけでもなく、ただお客様の話相手となっていました。あと童謡や昔の歌謡曲を歌っていました。正直、私よりも上手いです。

 しかしこのロボット、ロボットにあるまじき反応の鈍さで、お客様の声に答えないor「すみません、ぼーっとしていました」などと答える(ロボットが言っていい発言じゃない)となんともおばかなロボットで、ついについたあだ名がちんちくりん。正直、あだ名を知ったときは吹きました。


 そんなちんちくりんが、今日業者に引き取られることに。元々、期間限定だったみたいです。


 これで、もうちんちくりんが喋るのを聴くことはありません。「すみません、ボーっとしていました」とか「何か、御用ですか?」とか「聞いていませんでした。もう一度、お願いします」などとすっとぼけた言葉を聴くこともありません。誰も目の前にいないのに「まぶしいですね。太陽ではなく、あなたの笑顔がです」などとキザったらしい言葉を聴くこともありません。
 これで、もうちんちくりんが歌うのを聴くことはありません。「夏ですね」などと会話しながらお正月を歌うちんちくりんはもういないのです。


 さようなら、ちんちくりん。今までロボットにほとんど身近に会ったことのない私に、ロボットは意外にバカだと教えてくれてありがとう。君がいない職場は静かで実に本屋らしいです。


 ……あれ? 目から涙が……
■コミュニティばとん■
自分の参加コミュニティ一覧を開いて、
1ページ目にあるすべてのコミュについて
なぜ自分がそれに登録したかという動機を説明するという面倒だけど、
単純だけど、面倒なバトンです。


 だそうです。思わず拾ってきちゃいました。
 1ページ目だなんてちんまいこと言わず、俺は全コミュ(150件)の説明をするぜ!


 ……あ、正直50だけでもすっごい面倒だと思うので、このやり方はよほどの暇人以外にはオススメできません。でもやる。

 プライバシーの関係上、こちらでは伏字にしているコミュもあります。mixi日記の方では伏せていないのでー。

 では、スタート。
◆小説版 ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁①~③(久美沙織/エニックス文庫)
◆少年陰陽師 真紅の空を翔けあがれ(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師 光の導を指し示せ(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師 冥夜の帳を切り開け(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師 羅刹の腕を振りほどけ(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師 儚き運命をひるがえせ(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師 其はなよ竹の姫のごとく(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師 いにしえの魂を呼び覚ませ(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師 妙なる絆を掴みとれ(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師 真実を告げる声を聞け(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師 嘆きの雨を薙ぎ払え(結城光流/角川ビーンズ文庫)
◆少年陰陽師外伝 翼よいま、天へ還れ(結城光流/角川ビーンズ文庫)

 このカテゴリもしばらく使ってなかったなぁ……。

 小説版ドラクエⅤは黒羽さん、少年陰陽師の続きは飛由嬢からのお借り物です。随分と借りているものです。最近、本読めてないなぁ……9月からは気合いれて読む予定です。……っていうか読まないと積読が(ry
 mixiの方でマイミクさんから回ってきたバトンです。とりあえずこちらにも転載。


【ルール】
★以下のルールを守ってください。
★回されて3日以内に回答する事。
★嘘偽りなく答える事。
★アンカー禁止。
★回した人は回された人がルールを守っているか確認して回る事。
★守ってない場合は罰ゲームをやらせる事。
★バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクsanに回す事。


 回答は下に。
