(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 某所でスクールデイズ最終回見ました。

 私は原作を途中まで&EDをいくつか視聴して、アニメはストーリーは大体知っていても実際見てはいなかったのですが、あれですね。原作よりも凄い終わり方になっていませんか? 斧女事件がなくてもこれ地上波で流せないだろ常考。
 いや、スプラッタ描写自体はひぐらしのが上なんですけど、これは状況とやっていることが狂いすぎています。ひぐらしは雛見沢症候群のせいにできるけど、これは本当にただの三角関係の修羅場の果てなんだもんなぁ……。っていうか言葉様が言葉様が(ry

 なんというか、一言でまとめるならnice boat. っていうかまさかアニメでもボートが出てくるとは思わなかったわw


 ある意味、今年ではらき☆すたよりも話題作になった作品ではないでしょうか。
 2日ぶりですこんばんわ。火曜5限のフランス文化史特講に行ったら生徒4人しかいなくて非常に困りました。しかもうち2人が聴講生! つまり学生は2人だけ! 先生からも「これ以上減ると授業の存続に関わるのでなるべく続けて欲しい」とお願いされました。切実過ぎて無視できません。


 さて、昨日と今日は2日連続で遊んできましたー。授業始まったばかりですが問題はない、はず。

 昨日は十三夜先輩、らむれーずん先輩、K様、ジャクシヤ君、ピエールと一緒に『ピエールお帰りなさい会後期も頑張りましょう会』をやりました。おかしいなぁ招集がかかったときはお帰りなさい会だったはずなんだけど(ry
 ピエールの授業の関係上8時からのスタート。場所はいせやです。意外に思われましたけど、初めて入りました。つくねが実に美味しかったです。ふわふわしてた~。相変わらずジャクシヤ君の酒を飲むスピードが速すぎます。あまた先輩の跡を継ぐね、あれは。あ、私はウーロン茶をずっと飲んでいました。カクテルがメニューに入ってなかった……。
 いせやの後は公園でだらだらと話していました。ピエールのiPodに入っているらしい『人には見せたくないトラック』が気になって仕方ないです。結局なんなの……? あとらむれーずん先輩、ジャクシヤ君、K様が帰った後はピエールと十三夜先輩に散々いじめられました。ひーどーいー。私が腐女子でなんの問題があるっていうのよ……。


 そして今日は授業後に葉月さんとカラオケへ! 4時間がっつり歌ってきましたー。今ちょっと喉が痛いです。放課後エデンは本当に入っていたよ! あとMELLのVergin's high! が速攻配信されていてびびった。あれも次ぎ行くときまでに頑張って歌えるようにしなきゃ。
 カラオケの後はアニメイト→うどん屋→QMAという王道です。アニメイトでは志方あきこの『RAKA』と霜月はるか+revoの『霧の向こうに繋がる世界』を購入。あと茅原実里の『Contact』を予約して前払いしました。お金があるうちに買いたいものは買ってしまうに限ります。とりあえず10/24が超楽しみ。
 うどん屋ではひたすらリボーンの脳内妄想キャストを葉月さんと語っていました。書き出していったら小杉十郎太と石田彰使いすぎててワロタww あと二人そろってディーノ=鳥海浩輔だったのには笑いました。でもやっぱそうだよね!
 QMAは各2クレほど。再びドラゴン組に昇格です。最近は組が安定しないなあ。

 家に帰ったのは昨日が12時すぎ、今日が11時ころです。明日はお休み! お休み!


 以下、今日歌った曲リストです。相変わらずオタカラ。
 昨日(ってか既に一昨日)のことですが、学校が始まりました。

 とりあえず成績表だけもらってきました。落とした単位がなかったことだけが救いです。


 あと快感MAPSPは結局見ました。私よりも家族の方が盛り上がっていた気がします。おたくじゃないから? 矢島晶子の地声にはびびりました。あんな声なんだ……。
 絶服アリー編クリア。主人公はキアです。

 徹頭徹尾バカシナリオ。こういうの大好き。


 詳しい感想は下に。もちろんネタバレありです。
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見に行ってきました。10:40~12:30の回で、かつ公開から日が経っているためか、劇場の中は空いてました。ラッキー。


 以下、感想です。ネタバレありますのでお気をつけください。
