(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日バイト先で買ってきましたー。カバーかけてくださいといったとき、私の中で何かが終わった気がしました。



 一応一通り見たのですけど、これってこのミステリーがすごい!のBL版というよりはこのライトノベルがすごい!のBL版ということでFA? 801ちゃんもカフェオレ・ライターさんの帯特集も好きだけどwebに頼りすぎている気が。初期このラノの主な欠点にあったように、アンケート回答者の点数の比重が大きすぎるって……と思ったのですが、ランキング自体はそこまでぶーすか言うほど酷いことにはなってなかったのでいいか。1位の作品は(私は正直それほど好きな作品ではないですが)わりと納得できるものですし。「この作品推すなんて俺わかってる」臭は初期このラノほど酷くないのでいいです。あれは……色々と酷かった……。
 各特集はベタだけどあんまり外してなくていいと思います。BL特集でBLCDを取り上げたものって何気に初めて? 個人的にはBLの古典的名作や編集側の声もほしかったですが、これは他の本に期待しろということでしょうか。
 全体的に他のBL特集よりも軽めの読み物、という感じ。まあこのラノのBL版だしな。とりあえず的外しまくってることの多い変な腐女子考察がなかっただけでもいいです。ああいうので納得できる意見ってほとんど見たことない。


 久々に長めの感想書きました。しかし、こういうので三浦しをんがいないとなんか物足りない……。
 そろそろ3・4年のゼミを決める時期になってきました。ということで、今日は希望しているゼミ2つの面談を受けてきましたー。面談といっても、先生に気になったことを質問する形式で、アットホームな感じでした。というかご飯食べてるときに押しかけちゃってごめんなさいM先生
 さて、今日面談行った2つは絞りに絞ってどちらにしようか迷っていたものなのですが、今日行ってみて……ますます迷うorz だってどっちもアットホームで自由度高めで自分の好きなこと出来そうなんだもの……! でもやっぱり今まで長いこと親しんできた先生選んだ方がいいかなぁ。うー悩む。


 ちょw鬼畜眼鏡ドラマCDオリコンデイリー45位てwwwwアクアプラス超えてるんだけどwww腐女子マジで自重www
 三浦しをんの『まほろ駅』を山田ユギが漫画化ってマジですか。これ絶対三浦しをんの希望だろうなぁ……。しをん強すぎる。いやしをん自体は好きなんですけど。
 あ、漫画化自体はすごい楽しみです。これを機に(主に部室に)山田ユギ信者が増えるといいなぁ。というかむしろ文庫落ちしてほしいのですが……。



 GRANRODEOのチケット当選メールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! いや正確に言うと来たのは協力してくれた葉月さんのところなんですが。協力してくださった皆様本当にありがとうございました。これで1月14日は成人式→ライブの過密スケジュールです。しかし、どんだけの倍率だったんだろう……。
 これであと狙うは茅原実里の東京公演のみ! 私はまだ諦めてないぞ……! いやもうほとんど無理だとは思うんですけどねorz
 今年の学祭が終了しました。ふぅ。ブログの更新がなかったのはそっちで手一杯だったからです。とりあえず通常更新にもどるつもり……と書いたけど、このブログの通常ってどんなだ。

 とりあえず書いてなかった日のことでも。



◆23日(金)

 学祭前日ということで、この日は授業なしで学祭の準備。ちょっと遅刻してしまってすみませんorz でも集まり悪かったなぁと思いつつ、それも文芸部らしいっちゃらしい。そして今回の部屋は狭い。
 今年の文芸部の書評のテーマは『猫が出てくる小説』ということで、私はポーの『黒猫』で書きました。意外と普通? 色々な小説が題材になっていましたが、その中に『ドラえもん学』があって目から鱗が落ちた。その発想はなかったわwww 書評の並び順はよあけ先輩とI先輩が考えただけあってとてもいい並び順でした。やっぱり先輩達は凄い。
 準備自体は12時くらいに終了。その後は乙女ズ+男子でサイゼリヤでご飯→カラオケという展開。カラオケは久々のJOY。楽しかったー! あまた先輩歌上手くてびびった。SURFACEの『さぁ』が上手くて感動。あとデンモクの履歴がアクエリオン多すぎて吹いた。あなたと……合体したい→一万年と二千年前から愛してる~♪だもんな。そりゃ有名にもなるわ。
 カラオケ後はコンタクト買いなおしたりしてました。やっぱりあの1週間で壊れたのは不良品だったと思うので謝罪と賠償を(ry あ、コンタクトはこの日は品切れだったので今日取りに行きました。


◆24日(土)

 学祭1日目。そして私の店番日。店番は2時~3時だったので、余裕もって12時くらいに着くように、なんて思っていましたが、実際に着いたのは1時30分。着いてからタコス買いました。この前買ったファーマフラーに汚れついてorz
 店番はI先輩、後輩のSちゃんと。らむれーずん先輩に腐ラット3なんて言われました。し、失礼な。I先輩とSちゃんは同じオンリーに行っていたらしく、話が弾んでいました。ふ、腐ってすごい……。店番中に飛由嬢が遊びに来てくれました。差し入れまでもってきてくれて、ありがとー! ちなみに飛由嬢も2人とジャンル一緒でした。ふ、腐ってすごい……!
 店番のあとは1時間ほど飛由嬢とお店めぐり。焼き鳥のところで随分待ちました。待たせてしまってごめんよー。そしてあなたは『最後のドアを閉めろ!』を読むべきです。しかし、鈴村健一は人気だなー。
 ラスト1時間では母親が来るというアクシデントサプライズがありました。ま、まさか本当に来るなんて……! 母には去年と同じく「なんで書かないの!?」と怒られました。ご、ごめんよ……。あと一緒に廻ったのですが、やっぱり地域研究会のラーメンめぐりは熱すぎるよね! ちょっと感動したよ。あと漫研には甘ロリがいました。ぱすてるいんくの衣装は三次元では着れない代物だと思います。
 お祭りの後はOB会に参加。よあけ先輩とN先輩が人間の存在価値について哲学を繰り広げていたりK様かわいいよK様だったり腐女子で萌え談義やっていたりと色々とカオスな空間でした。熱弁をふるうI先輩を見て、私はまだまだだと思いました。ホント、まだまだだ。
 とりあえずOB会で得た知識:アカギは美少年。


◆25日(日)

 この日は店番はなかったのですが、友人がほとんど日曜に来るとのことだったので私も登校。着いたのは1時すぎです。
 ちなみに来た友人というのは華月さんと荒城とフユキ君。まあいつもの人だな。文芸部に来てくれた後は、またまたカラオケ。2時間オタカラを楽しんできました。今度は念願のDAM。いいよーいいよー。しかしカラ館って祝日だと2時間なんですね。カラ館の後はQMAへ。やっぱり国立大生は強い。
 そして夜は部室で鍋パーティー。今回は8人。大所帯だー! つみれ美味しかったです。途中で茶道部の方が来るなど嬉しいサプライズもあったり。ケーキまで食べたりと、おなかいっぱいになりました。しかしサザエさん久々に見たなー。
 とりあえず20歳までに恋人できたらイイナ!


◆26日(月)

 っていうか今日。
 今日は片付けでした。30分ほど遅刻。本当にごめんなさいorz とりあえず来て早々パネル足運べてよかったです。これくらいは貢献しなければ。あ、片付け自体は2時間ほどで終わりました。でもあんまり手伝いできなかった……orz
 ランチに行く前に、ジャクシヤ君、十三夜先輩とゲーセンへ。いつの間にかジャクシヤ君までポップンプレイヤーになっていました。とりあえず十三夜先輩が一番最初にやっていた曲が格好よかった。チェックチェック。今度行くときはあさきの雫やってくださいね! あとQMAも一応やりました。
 打ち上げランチは中華。想像以上にハイソなお店でビックリ。もっとキレイめな格好でくればよかった……。女の子で固まって、腐女子女の子らしいトーク。今回の学祭を通して、1年生の女子ズと仲良くなれたかな? というかみんな素晴らしい腐りっぷりでした。いやそうじゃない子ももちろんいるけど。とにかく金色のコルダのアニメ版は冬海ちゃんと香穂子の百合エンドなんだって……! しかし、食った食った。春巻き、杏仁豆腐美味しかったです。ありがとう。
 ランチの後はカラオケに流れる展開だったのですが、今回はちょっと自重して帰宅しました。まあこの4日間で2回も行ったしね!


 文芸部には例年以上の人が来たそうです。みなさま、お疲れ様でした。来年はもっと頑張ろうと思います。


 それでは、例によってカラオケでの歌リスト。
 ミシュランガイド東京売れすぎワロタ。買ってくださったお客様にまで「これ、今日ですっごく売れたでしょ~」と言われるってどんだけー。いや本当にびっくりするくらい売れたんですけど。みんなそんなに気になるのか。


 今日はバイト休憩中に同僚さんとランチ行ってきましたー! いかんせん根暗&自分の殻に閉じこもりがちな人間なのでこういうの初めて! 超嬉しい!
 同僚さんの案内でヴェネチアなお店へ。そこでパスタを食べつつ、色々とお話しました。就活での話もお聞きしました。やっぱり今は不景気。
 今度また別のところ行きたいね、と話しましたし、次回もあると信じてます。もうホント嬉しかったぁ。



 そして茅原実里のHP先行は落ちたorz これは本当に名古屋行けって言う神様の思し召しだと察しました。明日お金払ってきました。
 しかし、初名古屋がライブ遠征って、私の人生それでいいのか。
