(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今週のオリコンチャート(ミスチル以外全て初動)
1位…NEWS 26.3万枚
2位…コブクロ 11.2万枚
3位…倖田來未 5.7万枚
4位…ミスチル 5.3万枚
5位…大塚愛 3.9万枚
6位…ASIAN KUNG-FU GENERATION 3.9万枚
7位…雲雀恭弥 VS 六道 骸 3.7万枚
8位…ナイトメア 2.5万枚
9位…月島きらり Starring 久住小春(モーニング娘。) 2.5万枚
10位…W-inds. 2.5万枚


 ということで、『Sakura addiction』オリコン初登場7位オメ! 順位だけ見ると大したことないような気がしますが初動で(合算だけど)3,7万枚も出しているのは間違いなく快挙といっていいかと。だってこれ『涼宮ハルヒの詰合』の初動超えてますよ。腐女子強すぎwww というかこれ、単純に考えても片方で1,8万枚出している計算なんですけど……。二分割してもらき☆すた個人キャラソンの初動すら超えてます。おいおいおいおい。
 しかしまー、今週すごいなー。トップ10内の数字がこんなに高いの久々じゃないの? リボーンは週選べば普通にトップ3入れる数字ですし、アクエリオンの声優ver(14位、1,4万枚)だってトップ10入っても何らおかしくないです。NEWSというかジャニーズの強さはすごいなぁとかコブクロも安定してるなぁとか倖田・大塚愛の初動ってこんなもん? とかアジカンはもうちょっと売れてほしかったなぁとかナイトメアは曲のできの割には売り上げ良いと思うとか。そして唯一2週目なのに5万枚売ったミスチルはやっぱりすごいなぁとしか。正直ミスチルは今回の曲よりも『フェイク』のが断然好きなんですけど。

 いやもう、本当にこの1週間、オリコンデイリーがどうなったかが楽しみで仕方なかったです。激戦週だったというのにリボーンの確変っぷりに拍手。1週間分の楽しみをありがとうございました。キャラソンの売り上げにこんなに一喜一憂できる当たり、やっぱり私はリボーン好きなんだなぁと。次の山獄キャラソンどうしようかしら。
 そしていまだに『Sakura addiction』がデイリー6位に居る訳ですがwww ちょw腐女子マジで自重wwwww



 今日は水樹奈々のアルバムフラゲに加え、angelaライブチケット引き換えて来ましたー。これで12月29日の夜は新宿でライブです。……コミケっていつでしたっけ?
 そんな感じで、来年はライブ色々と参加してみようかなー。就活始まる前に、行きたいところは行っておかなきゃ! ということで、茅原実里のチケットはこれから死ぬ気で頑張るとして(アルバム先行落ちたorz)……GRANRODEOどうすっかなー。何も成人式と被るこたねーべww 時間的には式に出てから行っても十分間に合うんだけど。
