(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今年の学祭が終了しました。ふぅ。ブログの更新がなかったのはそっちで手一杯だったからです。とりあえず通常更新にもどるつもり……と書いたけど、このブログの通常ってどんなだ。

 とりあえず書いてなかった日のことでも。



◆23日(金)

 学祭前日ということで、この日は授業なしで学祭の準備。ちょっと遅刻してしまってすみませんorz でも集まり悪かったなぁと思いつつ、それも文芸部らしいっちゃらしい。そして今回の部屋は狭い。
 今年の文芸部の書評のテーマは『猫が出てくる小説』ということで、私はポーの『黒猫』で書きました。意外と普通? 色々な小説が題材になっていましたが、その中に『ドラえもん学』があって目から鱗が落ちた。その発想はなかったわwww 書評の並び順はよあけ先輩とI先輩が考えただけあってとてもいい並び順でした。やっぱり先輩達は凄い。
 準備自体は12時くらいに終了。その後は乙女ズ+男子でサイゼリヤでご飯→カラオケという展開。カラオケは久々のJOY。楽しかったー! あまた先輩歌上手くてびびった。SURFACEの『さぁ』が上手くて感動。あとデンモクの履歴がアクエリオン多すぎて吹いた。あなたと……合体したい→一万年と二千年前から愛してる~♪だもんな。そりゃ有名にもなるわ。
 カラオケ後はコンタクト買いなおしたりしてました。やっぱりあの1週間で壊れたのは不良品だったと思うので謝罪と賠償を(ry あ、コンタクトはこの日は品切れだったので今日取りに行きました。


◆24日(土)

 学祭1日目。そして私の店番日。店番は2時~3時だったので、余裕もって12時くらいに着くように、なんて思っていましたが、実際に着いたのは1時30分。着いてからタコス買いました。この前買ったファーマフラーに汚れついてorz
 店番はI先輩、後輩のSちゃんと。らむれーずん先輩に腐ラット3なんて言われました。し、失礼な。I先輩とSちゃんは同じオンリーに行っていたらしく、話が弾んでいました。ふ、腐ってすごい……。店番中に飛由嬢が遊びに来てくれました。差し入れまでもってきてくれて、ありがとー! ちなみに飛由嬢も2人とジャンル一緒でした。ふ、腐ってすごい……!
 店番のあとは1時間ほど飛由嬢とお店めぐり。焼き鳥のところで随分待ちました。待たせてしまってごめんよー。そしてあなたは『最後のドアを閉めろ!』を読むべきです。しかし、鈴村健一は人気だなー。
 ラスト1時間では母親が来るというアクシデントサプライズがありました。ま、まさか本当に来るなんて……! 母には去年と同じく「なんで書かないの!?」と怒られました。ご、ごめんよ……。あと一緒に廻ったのですが、やっぱり地域研究会のラーメンめぐりは熱すぎるよね! ちょっと感動したよ。あと漫研には甘ロリがいました。ぱすてるいんくの衣装は三次元では着れない代物だと思います。
 お祭りの後はOB会に参加。よあけ先輩とN先輩が人間の存在価値について哲学を繰り広げていたりK様かわいいよK様だったり腐女子で萌え談義やっていたりと色々とカオスな空間でした。熱弁をふるうI先輩を見て、私はまだまだだと思いました。ホント、まだまだだ。
 とりあえずOB会で得た知識:アカギは美少年。


◆25日(日)

 この日は店番はなかったのですが、友人がほとんど日曜に来るとのことだったので私も登校。着いたのは1時すぎです。
 ちなみに来た友人というのは華月さんと荒城とフユキ君。まあいつもの人だな。文芸部に来てくれた後は、またまたカラオケ。2時間オタカラを楽しんできました。今度は念願のDAM。いいよーいいよー。しかしカラ館って祝日だと2時間なんですね。カラ館の後はQMAへ。やっぱり国立大生は強い。
 そして夜は部室で鍋パーティー。今回は8人。大所帯だー! つみれ美味しかったです。途中で茶道部の方が来るなど嬉しいサプライズもあったり。ケーキまで食べたりと、おなかいっぱいになりました。しかしサザエさん久々に見たなー。
 とりあえず20歳までに恋人できたらイイナ!


◆26日(月)

 っていうか今日。
 今日は片付けでした。30分ほど遅刻。本当にごめんなさいorz とりあえず来て早々パネル足運べてよかったです。これくらいは貢献しなければ。あ、片付け自体は2時間ほどで終わりました。でもあんまり手伝いできなかった……orz
 ランチに行く前に、ジャクシヤ君、十三夜先輩とゲーセンへ。いつの間にかジャクシヤ君までポップンプレイヤーになっていました。とりあえず十三夜先輩が一番最初にやっていた曲が格好よかった。チェックチェック。今度行くときはあさきの雫やってくださいね! あとQMAも一応やりました。
 打ち上げランチは中華。想像以上にハイソなお店でビックリ。もっとキレイめな格好でくればよかった……。女の子で固まって、腐女子女の子らしいトーク。今回の学祭を通して、1年生の女子ズと仲良くなれたかな? というかみんな素晴らしい腐りっぷりでした。いやそうじゃない子ももちろんいるけど。とにかく金色のコルダのアニメ版は冬海ちゃんと香穂子の百合エンドなんだって……! しかし、食った食った。春巻き、杏仁豆腐美味しかったです。ありがとう。
 ランチの後はカラオケに流れる展開だったのですが、今回はちょっと自重して帰宅しました。まあこの4日間で2回も行ったしね!


 文芸部には例年以上の人が来たそうです。みなさま、お疲れ様でした。来年はもっと頑張ろうと思います。


 それでは、例によってカラオケでの歌リスト。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。