(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 明日、ゼミのレポートの提出日です。

 ……まだ1文字も書けてないorz これは落とすかもしれん……でも来年度から今の先生のゼミに所属するんだからきっと先生は落とさないでくれると信じてる! まあ気まずくなりますがね。



 某無料対バンライブ外れたーorz すっごくファンだというわけでもなかったのに、外れるとものすごく行きたくなってしまう心理。とりあえず2/6に出るCDはチェックしよう。
 父が『愚者のエンドロール』買ってて噴いた。
 ちょ、それ私持ってるよパパン! ちゃんと本棚にあるよ! とりあえず後で『さよなら妖精』をオススメしようっと。
 ところで『秋期限定栗きんとん事件』はいつ出るのでしょうか。

 今日はバイトもなく、学校もなかったので、1日ゆったりと『モモっとトーク』ダイジェストCDを聞いてました。基本的にラジオって聞かない人間なのですが、たまたま某所で聴いたら面白かったもので、半額サービス利用してTSUTAYAでいくつか借りてきました。気になる声優がゲストにきた回のだけ借りようと思ったらほぼ全て借りるハメに。なんというDDっぷり。
 もうパーソナリティ変わっちゃって関係なくなっちゃったけど、BLをメインに持ってきた(といっていいのかな)ラジオってあんまりないので新鮮です。これ、放送してた頃に聞きたかったなー。あ、ちなみにこの頃のパーソナリティは遊佐浩二ですよ嘉輝ちゃん! 遊佐のドSっぷりちょっと凄す。

 ボルドウィンが井上怜奈に氷上プロポーズ
 三次元凄い。スポーツに疎いゆえこの二人は名前も知らなかったのですけど、これは萌えました。


 くりぃむナントカ痛い、痛すぎるよ……! なんという自虐番組。
 バイト混みすぎテラヤバス。
 1時間半客足が途絶えないってなんだ。レジ以外のことが出来ないってなんだ。他の処理が出来ないってなんだ。
 土日が混むのは分かってますけど、こんなに混むこと滅多にないです。みんなそんなに専門書が欲しいのか。
 6時きっかりに帰れたのはほぼ奇跡。明日明後日がバイト休みで本当に良かった……。


 米国図書館協会「エマ」「放課後保健室」「いばらの王」推薦作品に
 水城せとなファンとしては喜ぶべきニュースだと思いますが、正直ティーン世代推薦図書かといわれると首を傾げたくなるファン心。ミステリー+昼メロ+バトロワ+(最終巻できっちり否定されたけど)セカイ系なBLも百合もある(一応)少女漫画がヤングアダルトに推薦されるのか……時代は変わった。
 しっかしまあ、何この重箱の隅をつつくようなチョイス。これ3作全品読んでたら完全なる漫画マニアですぜ……! エマがこんなにメジャーに見えるチョイスも珍しいです。ちなみに去年はDEATH NOTEがトップ10に選ばれたそうです。それでいいのか米国図書館協会。
 リンク先に飛ぶと、トップ10には選ばれなかったけど候補に挙がった他の漫画作品も見れます。こっちのがメジャーなチョイスな気がする。
 書いてない間に3科目が終了しました。……多くは望まない、取れてたらいい。


 さて、書いてない間に乙女ロードに行ってきました。久々の乙女ロードです。いい加減あそこは乙女なんて看板を外したほうがいいと思う。
 今回は売りに行くのがメイン。いいお金になりました。これとバイト代で2月は生きていけます。そして売ったお金でおお振り全巻購入。ち、違うのこれは弟と約束していたことで決して魔が差したというわけじゃないの……! まだ積んでますが、これが面白かったらアニメも見よう。やたら周りの腐女子に評判いいし。

 そして書いてない間にジーンズのお直しに丸ビルに行きました。いつもは行かない大人なお店ばっかりで、……ちゃんと化粧して大人っぽい格好して来ればよかったorz
 そこでジーンズお直しついでにパンプスとワンピースを購入。70%って素敵だね。


 SP最終回。何回か飛ばしていたけど比較的マジメに見ていたつもりだったのですが、……えこれ結局どういう終わり方したんですか? ……もうちょっとマジメに見るべきだったかなー……全然わからない。……と思ったらSP、完全版の告知が。あーそういう商法か。しかし、SPの人たちが犬死にのごとく銃弾に倒れていくのにはポカーンだった。いや笑ったけど。
 あとフジは無理やりタイアップ曲をEDに流さないほうがいいと思うよ! なぜあのインストのまま最後まで流さない。
 結局腫れは朝起きても引かず、バイトはお休みorz 有給にしてもらう予定なのでお金的には特にマイナスなことは何もないんだけど、……仕事ってそういう問題じゃないよね。責任があるものね……。うぅ……本当に情けない。腫れ自体、夕方ごろには引いてきたのでなおさらorz
 病院に行った結果、食べ物に対するアレルギー反応が原因だそうです。何に当たったんだろう……舞茸?

 でも夜の伯母さんの誘いにはちゃんと参加。穴を空ける訳には行かなかったので。
 ということで、今日の晩御飯は母・伯母・私の3人でおすし屋さんへ。すっごい高かったです。そして高かった分すっごい美味しかったです。こんな美味しいものあと10年は食べられまい。あん肝・白子の軍艦巻きが最高。舌の上でとろけるのー! これはやばい。私は単純な人間なので三大欲を満たしているときが一番幸せなわけで、だからこのときは本当にこれ以上ないってくらい幸福でした。伯母さんありがとうございました。高いもの食べ過ぎてすみません。
 そして当然のごとく体重がやばいです。明日は池袋に行って歩いてダイエットしよう……。テスト勉強? そんなのとっくに(ry


 そして帰ってきてネットしていたらこんな告知を発見。
FictionJunction.blog 梶浦由記オフィシャルブログ powered by ココログ: oblivious発売、そしてライブのお知らせ

 こ、これは素敵すぎる……! いやぶっちゃけサンホラーかと言われると正直違うんだけど! でもこれは行きたい! むっちゃ行きたい!
 一般発売は3/2と。メモメモ。あ、ちなみにSound HorizonのFC会員の方は先行発売がある、みたいな話を聞きました。……誰か周りにFC会員の人いないかなー。

 渋谷O-WESTでやる方も気になるー。


 あと現部長もすなる二つ名メーカーというふものを私もしてみむとするなり(うろ覚え)

 麻由さん(H.N)の二つ名:氷雪の眼(サイレントフラワー)
 佐倉麻由さん(P.N)の二つ名:黎明剣舞(カッティングエッジ)
 ××××さん(本名)の二つ名:共有挽歌(レンタルカウントダウン)

 なんというエターナルフォースブリザード。この中だったら本名が一番マシかな。


 そして激しく今更ながらTwitterが気になる。あれはメモ代わりになっていいかもしれない……。
