(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日はバイトのあと、飲み会に行ってきましたー。今のバイトでは初の飲み会です。
 一緒にバイトしていた人がこのたび留学することになったので、その送別会です。留学かー凄いなー! いやもう、英語? なにそれおいしいの? な人間なので、外国で生活しようとする方はホント尊敬します。
 飲み会は盛大に爆死している方々を眺めながら、社員さんやバイトさんたちとお話。普段話せそうにないことも色々聞けました。完全なる地雷原に近づかなかったので、私の周りは割りと平和でした。うん、多分そう。なんか乗せられて飲みすぎたり、はっちゃけすぎてKY状態になっていた気もしますが、気にしない気にしない。バイト先ではおとなしい人なはずだったんだけどなー。
 あ、ちゃんと終電には間に合いましたよ! そこら辺はちゃんと頭に入れてました。帰る途中、気持ち悪くなって3回ほどトイレに駆け込んだのはここだけの秘密。次の日(つか今日)がバイトじゃなくて良かったわー。


 そして今日は美容室へ……行くはずだったのに美容室が休みでした。火曜日じゃないのに、なんで!? TSUTAYAに立ち読みに行こうと思ったら15時からの開店とか書いてあるし、午前中はついてなかったです。
 そんな午前中は久々に図書館に行って、漫画を読んでました。あそこは色々と充実していることに今更気づきました。つかCLAMP揃いすぎ。今度『聖伝』読もうっと。
 午後は池袋へ。もちろん乙女ロードです。予約していたCD引き取ったり売ったり買ったり色々と。目当ての同人誌も買えてほくほくです。しかし、birdie我慢した私は偉いと思う。積みゲーがな……。あれらがなかったら買ってたんだけどなー……。


 明日からまたバイトです。頑張る。
 こ れ は ひ ど い。
 なんていうか、……ホントすみませんでした。


 1月の読了冊数:7冊(あ……ありえない……)
 1月のオススメ:小説版ドラゴンクエスト 天空の花嫁(久美沙織/いのまたむつみ/エニックス文庫)、赤朽葉家の伝説(桜庭一樹/創元推理社)
 『クイズマジックアカデミー5』の”AOU特別杯”でニンテンドーDS版の開発が判明
 そんな餌に私が釣られクマー!
 こ、これは出たら間違いなく買ってしまう……! 今からもうDSでQMAやりまくってる自分の姿を非常にリアルに描けます。ボイスとか音楽とかは削ってくれて全然かまわないので、容量ギリギリまで問題を詰め込んでくれたらもう言うことはないです。

 あとDSだと『VitaminX Evolution』は間違いなく買うと思います。去年あれだけキャラソンにはまったので。久々に乙女ゲーやるぞー!
 乙女ゲーというと、発売済みですがときメモGS2DSが気になります。フルボイス・新キャラ・DSならではの新システム引っさげての移植ってコナミ頑張りすぎだと思うのですが。それに大してラブレボ(ry


 最後にDS関係ないですが、咎狗の血True bloodの発売日が決定したそうで。5/29と。元が11/28だから、ほぼ半年延期になったのかー。
 書くのが遅くなっちゃいましたが、2/10に茅原実里のライブに行ってきました。場所は名古屋E.L.L.。知らない場所、っていうかそもそも名古屋自体が初めてだったので、何か色々と初体験した気分です。というかE.L.L.、外観はとてもライブハウスには見えなくてビックリした。というよりも、Zeppが例外なのかしら?
 席は1階立見。というかそれしか座席がなかったわけですが。荷物は駅のロッカーが全部埋まっていたので母に預けました。ありがとうお母様……!
 B番だったので、パーカー+Tシャツ+ジーンズ姿で歩道橋に30分以上並ばされました。さ、寒いよ……! っていうか色々な人が書いてるけど歩道橋に並ばせないほうがいいって。あれ通行人の邪魔。じゃあどこに並ばせれば良かったのか、といわれるとアレですが。

 多分18時頃に始まって、終わったのは20時過ぎ。曲はさすがに少なかったですが、大満足のライブでした。


 詳しい感想+セットリストは下に。ツアー中なのでネタバレ含んでます。
 ここ最近疲れていたせいか、バイトのない今日は4時間ほどぐっすり眠ってしまいました。おかげで今眠たくないです。明日はバイトなのにどうしよう……。


 そうそう、私ここ最近バイトで着ていたシャツが行方不明になっておりまして。ずっとないなあないなあと思いながら他のシャツを着まわしていたわけですが、今日やっと家族に問い詰めました。そしたら行方不明だったシャツは弟のゼッケンになっていました。あああああんまりじゃね……!? ひどくね!? ありえなくね!?
 とりあえず弟の今現在着ていないシャツをもらいましたし、もう1着買ってもらう約束を取り付けましたが、……むー。


 そして積んでいたおお振り全巻一気読み。ちょう面白いです。野球が見たいとです。周りの原作信者が持ち上げるアニメも早く見なくては。
