(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 よしながふみの人気コミック「西洋骨董洋菓子店」アニメ化決定!

 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

 図書館戦争の次のノイタミナ作品は夏目友人帳かなーなんて思っていたところにまさかの爆弾。な、なんで今更……? っていうかよしながふみ作品でもフラワーオブライフとか大奥とか他にアニメ化できるものあるはずなのに、何故これ……? 月9か、スイーツか。
 全12話ということで、どれだけ端折られるのかが気になります。っていうか急ぎすぎじゃないか……。
 あ、原作はガチで傑作ですので、読んでない方は是非是非! あの清々しくも余韻の残るラストをどう表現するのかが気がかりです。


 あと日参サイト巡回していたら、興味深い記事を見つけたので、信者として一つ。
 NO COMIC NO LIFE:水城せとな先生インタビュー(放課後保健室のネタバレ注意)
 放課後保健室の設定のきっかけになったのがF1と知って驚き……というかマジで?
 しかしまあ、作品読んでいてもひしひしと感じてはいたのですが、今時滅多にいないくらいの物語至上主義者ですね。自分の作ったキャラに対してここまで割り切れる人ほとんどいないと思います。自キャラ萌えして話が崩壊するよりはよっぽどいいですが、ここまで割り切られると合わない人はホント合わないだろうなあと。だからこそ放課後保健室のような作品が出来たのだと思いますが。窮鼠はチーズの夢を見るは続編で評価割れているみたいですが、もともと掲載誌がBLではなく、つまり掲載誌が想定している読者層が腐女子でない以上、わざわざボーイズラブのお約束に則って書く理由はないよなあ、と続編を読んでいないけど展開だけ小耳に挟んだ人間が意見してみる。夢が壊れたと思っている人は、そもそも期待しているものが見当違いな気がします。
 とりあえず、放課後保健室はオススメですよ、と。
AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
 すごいですねこれ! 考えた人ある意味天才だと思うの。しかもその44枚のポスターはなんとランダム。実際は44枚じゃすまないという恐ろしい罠。さらにさらに、これはまた別の商品なんだけど、スペシャルフォトアルバム(限定2000冊、税込50,400円)を買うと『AKB48劇場オープン10周年祭』(2015年12月8日開催予定)。おまww招待する気ほぼゼロwwww っていうかこの値段、下手な医学書よりもよっぽど高いんですけど。


 ここのところ、バイトのない日は完全なるアニオタです。TSUTAYA半額レンタル恐るべし。金曜日で終わりなので、それまでにエルフェンリートは全巻見てしまいたいところ。
 アニメといえば、夏目友人帳がアニメ化するそうで。ブレインズベースでバッカーノ!スタッフでこのキャラデザなら期待大。図書館戦争の次のノイタミナ作品はこれになりそう。
 髪切ってきましたー。成人式までずーっと伸ばしていて、終わったあとも切らずにいたので、実に久々の美容室でした。相変わらずあそこのスタッフさんは優しい。髪は肩にかかるかかからないかくらいで、と注文したら思いのほか短くなっちゃいました。超久々のショートです。そういえば昔はこんな感じだったんだよなー懐かしい。正直、鎖骨くらいのロングが一番好きな長さなので、また伸ばそうかな。ただそうなると、バイト中うっとうしい罠。いやまとめれば住む話なんだけど、めんどくさ(ry


 あとリンクを整理しました。とりあえずとっくに404 Not FoundになっているHPと別館ブログのリンクを外しました。別館ブログについてはこのまま消すかどうか、ちょっと考えます。
 そして3日前から、はてな時代のブログであるHAPPY DAYS?をリニューアルしました。過去の内容を全部消して、今はアニメの感想メインに、ちょっとしたメモも書いてます。4月から一杯見たいアニメ始まるからね! その布石と取ってくれれば。まあいつ飽きるかわかりませんが。
 女性向けアニメ強化の1つとして、LOVELESSアニメを最後まで見ました。あやしく、うつくしく、力のあるアニメでした。
 今回は早めに。ゆっくりでもちゃんと定期的に積読を処理できたらいいなぁ。
 Lamentoのノベライズが角川スニーカー文庫で発行って、正直どう反応すればいいのか分からない。え? 原作とっととやれってこと?

 それはさておき書いてない間のことですが、えー、熱出して寝てました。

 木曜日にバイトしている最中にやたら頭が痛くなったりおなかが痛くなったり手足に力が入らなくなったりと酷い状態になって、上がり作業だけ他の人に任せてちょっと早めに帰らせてもらったのですが……家に帰って熱を測ったら38.4℃。完璧な熱です。
 ということで(人員不足で急遽予定を入れた)昨日と今日はバイトお休みいただきました。あんまりにも頭痛くて体だるくて、インフルエンザじゃないかとすら思いましたが、お医者さんに診てもらった所完全なる風邪でした。ならよかったー。熱も幸い今日の朝には下がり(でもまだ本調子じゃなかったので休ませてもらった)今はもう大丈夫です。これなら明日はバイト頑張れるー。
 そしてTSUTAYAが半額レンタル中なのをいいことにアニメいくつか借りてきました。この休みはアニメ強化月間! 目指せ更なる腐女子!


 あと梶浦×revo(Sound Horizon)のチケット当選キター! e+のプレリザで当たったのは初めてかもしれません。何はさておき、これでFictionJunctionYUUKAの生歌聴ける! さーて、Sound Horizonの予習をしないと。ElysionとRomanしか持ってないからなー。
