(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 2/10に、日帰りと1泊2日の中間を行く名古屋旅行に行ってきましたー。ハードスケジュールでした。ちなみに初名古屋。

 行きは8時出発の高速バス。うん、なんていうか、この年になって高速バスに再び乗ることになるとは思わなかったよ……と言ったら母に「それは私の台詞だ」と言われました。うん、そうだよね。
 バスの中では前日に買った『THE 交渉人』をプレイ。本当に短い……。あと1話終わらせたらクリア、というところまで来ました。交渉SPが何の役にも立たないんですけど……。
 到着したのは2時近く。ということは6時間くらいバスに乗っていたということですか。乗り物基本苦手なのに、良く頑張ったわ。

 到着した後はとりあえず昼食確保、ということで、きしめんと天むす食べました。本場でのきしめん&天むすですよ! でもきしめんの方は凄い美味しかったかといわれると(ry

 その後は、「名古屋行くんだったらここは抑えておけ」という父の言葉に従って名古屋城へ。は、初めての体験ですよ! 前日が雪だったので、堀のところは綺麗に雪が積もっていました。
 母と一緒に、名古屋城のてっぺんにあるシャチホコを撮ろうと躍起になっていたのですが、携帯の写メくらいしか撮る手段のない状況では土台無理な話でした。諦めるか……と思っていたのですが、城の中に入ったら普通にリアルサイズのシャチホコが目の前にありました。ラッキー♪ あとシャチホコに乗りました。そんなことができるなんて、名古屋城クオリティ高い……!
 ということで名古屋城観光は大満足。なぜか鹿も撮れましたし。

 名古屋城廻ったところで時間になったので、ELLにて茅原実里ライブへ。大須観音のロッカーは全て埋まっていたので、荷物は母に預けました。マジでありがとうございますお母様。ライブは超楽しかった! 一人参加だったけど、周りの人と仲良くなれたし!
 あと自分語りなのでライブ感想の方には書きませんが、私は高1の時に少しだけダンス部にいたことがあって、そこでちょっとヒップホップやっていたのですが、リズム取りやノリ方にその影響がモロに出ているなぁと今回ひしひしと感じました。Cynthiaとかすっごいそのやり方(重心を上下させる感じ……って言えばいいのかな?)でリズム取ってたので浮きまくってました。周りでそんな拍の取り方している人一人もいなかったよ。
 だからあれだ、とりあえず私はサイリウム持ってても問題なくリズム取るやり方を覚えなくては。あれ持ってると、すっごいリズム取りづらくないですか……? みんなどうやってリズム取ってるんだろう。

 ドリンク交換で待ったり電車に乗り遅れたりしたので母と再会したのは9時過ぎ。母はお土産一杯買ってました。きしめん! きしめん!
 晩御飯はみそかつ御膳。超美味しかった……! カツってすっごく好きって訳じゃないんですけど、みそだれ漬けると途端に美味しくなります。これはいい! 今日一番の収穫かもしれん。母もかなり気に入ったみたいで、帰りにみそだれ2つも買っていってました。刈田はいいけど、1週間で消化できるのか。

 帰りは夜行バス。全くというほどでもないですが、寝づらかったです。というか安いバスだったせいか、色々とサービスが……。とりあえずシートベルトも締められないってどうなの。殺す気か。

 夜の10時30分に乗って、新宿に着いたのは6時過ぎ。家に帰れたのは7時過ぎでした。そのままご飯も食べずにばたんきゅー。その日は1日使い物にならなくて、やっと今日復帰してバイト行ってきました。

 初の名古屋。色々と大変だったので次があるかといわれると微妙ですが、本当に楽しかったです。あそこで知り合えた方、そして付き合ってくれた母、本当にありがとうございました! なんというか、私は幸せ者です。
