(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(この日は3/31に書いています)

 この日はノルンのみんな(といっても飛由嬢は来れなかったのですが)と吉祥寺で遊んで来ましたー。前に会ったのが1月だから、2ヶ月ぶりになるのかしら。

 集合は10:30……だったのですが、ちょっと銀行に寄ったり、定期を買ったりしていたので、結局私が着いたのは11:00近く。本当にごめんなさい。。

 その後は未良姉と合流するまでゲーセンにてQMAで店内対戦。できればこの日までに大魔導師になってアニラン4を☆5にしたかったんだけどなー……。
 実力自体はみんなほぼどっこいどっこいなので、一人勝ちとかそういう事態にはならず。アニゲばかり選択していたら黒羽さんから「このアニオタ女がぁ!」と言われました。褒め言葉と受け取りました。

 未良姉と合流して花まるうどんで昼食を取った後はカラオケへ。例のやたら安いお店です。DAMで4時間強、みっちり歌ってきました。アニソンだらけになるかなと思ったけど、意外とそうでもなかったです。ポルノ縛りとかTRICK主題歌縛りとかになったからかしら。TRICKは小ネタと山田・上田のキャラが有名だけど、あれ何気に黒い話多いですよね。
 未良姉は体調不良で途中でお別れ。無理して来てくれてほんとにありがとうです。ゆっくり休んで早く良くなって下さいまし。

 予備校へ行く荒城と別れた後はもう一回QMA。荒城の代わりに、黒羽さんのサブカ(スポーツ☆上げ済み)を装備したフユキ君が参戦。なんていうか、スポーツ難しすぎorz スポーツ落としすぎて笑うしかない状態でした。……ホントこの弱点はどうにかしなきゃ。

 ラストはいつものごとくデニーズへ。フユキ君、黒羽さん、華月さん、私の4人が一緒に盛り上がれる話題などほとんどなく、なんというか全体的にあれなトークでした。でも当時のウリナリ話が出来てよかったです。バカップル、正す達人の会、言葉を略さない人、天野の母ちゃんが好きでした。ポケビの署名はやっぱりどこでも話題になったのねw 笑う犬は何はなくとも小須田部長。あとてるとたいぞうは2作目が一番萌えると思います。っていうかみんなウッチャンナンチャン大好きだなw その他は華月さんとアニメトーク。彼女はたとえ1期を見ていなくてもギアスR2は見るそうです。緑川のために。あれまんま劉邦だしね!


 別れたのは22時30分くらいかしら? 次は夏ごろに会えるといいなぁ。


 以下、恒例のカラオケで歌った曲リスト。
(この日記は3/31に書いています)

 この日は14-18までバイトしたあと、嘉輝さんたち家族に会ってきましたー!
 ……なんていうかすみませんでした。いえね、合流場所がミロードだったもので。ということで、ほぼ一人先走って(一応母が付いてきてくれましたが)春物買い漁ってました。嘉輝ちゃん弟は完全に荷物持ちです。つき合わせちゃってごめんね……。
 春物は母と意見を闘わせつつ、スカート3枚、キャミワンピ・ジャケット各1枚を購入。スカートの数が明らかにおかしいことになっています。いつもはこんなに買うわけじゃないのに……しかも基本ジーンズの人間なのに……。っていうかトップスをまるで買っていない件について。後日ちゃんと買いましたが。

 ご飯はイタリアンなお店でトマトソースのパスタを。トマトは食べられないのに形をとどめていないほど煮崩れたトマトソースは大好きというこの矛盾。
 親とは別れて座ったので、3人でまったりオタトークしておりました。嘉輝ちゃんが東京に来てロマンチカ限定版を探し回ったという事実に絶望した! 昔はそんな子じゃ(ry あと嘉輝ちゃん弟(鉄でアニオタ)は周りがゲーオタばっかりで話が合わないそうです。気持ち分かるわー。とりあえず来期の楽しみが被っていて笑った。そして嘉輝ちゃん、ドラマCD持ってくるの忘れてごめんよ……。Lamentoも次会うときまでにはちゃんとクリアしているはずだから!

 家の関係で、10時にお別れ。今度会うときにはちゃんと色々持ってくるからね!
(偽り続けるのもあれなので最初から正直に書きます。この日記は3/31に書いています)

 この日は11-17時までのバイトの後、ピエール主催の文芸部の飲み会へ。私が待ち合わせに着いたときにはもう人が集まっていてビックリ。正直、もっと少人数になるんじゃないかと……。意外に3年生も多く集まっていました。つまり現実逃(ry

 飲み会では何か色々話していましたが正直覚えていません。とりあえずあの日来ていた女の子のほとんどが純情ロマンチカのアニメ楽しみにしていて噴いたwww ちょ、何より先にそれなんですかwww
 無茶な飲み比べをやっていたらしく、後半何人かが潰れて大変なことになってました。後輩のK君はじめ、男の方に任せて先に出てしまいました。何の力にもなれなくてごめんなさい。今回は悪ノリが過ぎただけだと思うし、さすがに新入生歓迎会でこの状況にはならないとは思いますが……。

 その後は1年生の女の子を連れてゲーセンへ。OさんとKさんが私と一緒にQMAをやっている中、一人Sさんが三国志のゲームをやっていました。そちらも見に行きたかったなー。というかホント自分本位でダメな先輩でごめんなさい。。OさんもQMA始めてくれました。はまってくれるといいなー。途中で兄者先輩と合流して、一緒にプレイしてました。上級魔術師昇格おめでとうございます! ぶっちゃけ何も手伝えなかった……。

 あ、ちゃんと終電がなくなる前に帰宅しました。家に着いたのは0時すぎくらいかな。それからお風呂に入って、ハニー→カイジ→ネウロの3連発。ハニーは前回が一番盛り上がったかなー。カイジは面白すぎて以下略。ネウロはもはやアニメの存在自体が以下略。
 20歳になりました。

 19歳最後の日は茅原実里の追加公演に行って、それから新宿ミロードで服を見た後バイト先の送別会に参加して来ました。服についてなのですが、まったくどこもかしこも花柄花柄となんと芸のない! 私に破産しろというのですか! ……似合わなくても花柄好きなんだもん……。さすがに給料日前でお金がなかったので買いませんでしたが。
 送別会は普段話せないような事も話せて楽しかったのですが、下手に捕まると帰れなくなりそうだったので11時頃で退散。20歳になる前ということで、お酒も飲みませんでした。なんて健全! 帰ったのは0時寸前。よかった、帰宅途中に20歳とか、そんなオチにならなくて良かった……。
 3月一杯でバイト先を卒業するお2人さま、今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました!


 そして20歳最初の日は遣いにクリーニングに行ったりQMAやりに行ったりと。……と、特別性がなにもないよ!
 でもケーキはちゃんと食べられました。ティラミスです。すごい、コーヒーでした。それよりも母さん、私はチーズケーキ大好き人間ですよ? それ絶対昔言ったって。


 さて、子供のときは20歳ってもっとおっきくて偉い人だと思っていましたが、実際なってみると意外とそうでもないんですね。私だけかな。
 それはさておき、成人しても色々と至らぬところの多い私ですが、皆様方これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 新宿TSUTAYAにてKOKIAのアルバムを借りてきました。
 アルバムのほうはまだ聴いてないのですが、そこでKOKIAのコンサートが4/16にやることを知りまして。早速調べてみたらもう既にSOLD OUTorz しかも一般発売がついこの間ってorz ちょっとアンテナを伸ばしていなかったらこんなことにorz
 今からでもどこかで見つけられないかなあ。


 明日は茅原実里の追加公演に行って、その後バイト先に寄ります。
 気づけば10代でいられるのももうあと1日だけだ。
