(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ヘタリア、キャスト出ましたね。
 合ってる合ってないと言うよりもフランス=小野坂って。す、すげー葵さん当たったよ! こんなピンポイントでキャスト当てた人初めて見たよ!
 あ、追加キャストは特に不満もなく、夏に出るプロローグが楽しみです。っていうか日本=広樹が予想外すぎてこれくらいビクともしないんだぜ!

 さて、火曜日の話になりますが。
 文芸3年飲み会に行ってきましたー! 女5男2でほぼ3女会でした。場所は焼肉屋。乾杯の時にピエールが「もうすぐ就活が……」なんて言ってくれちゃったおかげでいきなり暗いムードになってましたが気にしない。お酒が入っていたので何を話したのかよく覚えていませんが、みんな顔真っ赤だったのは覚えています。みんな弱いね! 人のこと言えませんが。
 二次会は葵さんと白亜さんとK様と一緒にカラオケへ。シダックスのジョイです。アニメクリップ見たさに『Ash Like Snow』歌って00のネタバレ喰らいましたorz そうだよね……そりゃネタバレ喰らうに決まってるよね……orz あ、『God Knows…』のクリップが良い出来でした。そして葵さんから「君=花歌おう!」と言われて正直びっくりでした。いや、まさか誘われるとは……。


 そして最近母から私がどう思われるのか大変不安です。というか遺憾です。なんでメールで西田東について聞いてくるんだ……いつ知ったの? というかなんで私に真っ先にメールを送るんだ……。


 歌った曲リストは下に。
スポンサーサイト
 えー、2週間後バーゲンがあるということも知らずに今日2万円ほど服につぎ込んだバカ女です。し、知っていたら我慢したのに……! いくら衣替えしたら黒Tシャツしかないからって色々買うことなかったのに……!


 書いてない間にあったこととして。
 先週の土曜日にOB会に行ってきましたー! 意外に人数一杯でビックリ。1年前に行った時にはそんなに在校生いなかったのに……。まあ嬉しいのですがね!
 OB会では色々話せて楽しかったですー。先輩の一人が(うちのところではないですが)本屋に就職するそうで、色々と聞かれました。うん、本屋はバイト先としてはいい場所だけど、就職するとなると……。先輩頑張れ先輩。そして週70本見てるという方は初めて見ました。す、すげえ……! っていうか出来るんだそんなこと……! そのOBさんとLOVELESSは名作だよねとか今期の女性向けならロマンチカが面白いですよねーとか話してました。男の方ですがね!
 二次会は飲み会だったので参加せず、お店を出てから1時間ほど話して帰りましたー。次の日もバイトだったしね。健全健全。


 気になるニュース。
 ヘタリアがドラマCD化するそうで。
 いやすること自体はとっくに聞いていたのですが、キャスト……! キャストが……! いやイタリアのnmkwとドイツのあんげんは合ってると思うので全然OKですが。むしろ大歓迎ですが。問題は日本。いろんな人がビックリしてますが広樹って。葵さんもここに反応していて「スクアーロが……!」と驚いてましたが菊丸とかも知ってる私からしても想像できないよ! っていうか私の中では沢城みゆきだったから想定外すぎるよ! てっきり女性声優が来るものだと思っていたので……。
 残りのキャストは26日に発表だそうで。この前のスパコミを見る限りどう考えても米英が一番荒れそうなので色々と楽しみです。私の中ではイギリスは平川大輔で再生されてるんだぜ。

 あとドラマCDつながりで気になるものが。
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
 ちんつぶ3ktkr! 原作もなんか年内に3巻が出るそうでちょー楽しみです。知らない人はこれを機にちんつぶの凄さを知るといいと思います。私が今まで読んだギャグ漫画の中で一番オリジナリティありました。というかバカすぎてだれもやらないよあれwww
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 愛だろ、愛!!  ― 山田ユギバンブーセレクションCD ―
 これは真面目に楽しみ。山田ユギは短編が多いせいか知名度に比べてあまりドラマCD化されてない気がするので、これを機にもっとされるといいと思います。正直麗人短編集では他にもっと好きな話があるのですがこれも楽しみです。主にバーのママが。
 URL:http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

 下の男性声優ソートに引き続いて女性声優版も回答してみましたー。こちらも50位まで載せておきます。
 下のと同じく原則引き分けなしで「どっちも知らない」はアリ。女性声優はさすがに知らない人結構いたわ……。


 回答は下に。
 URL:http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm

 mixiではちょっと前に載せたのですが、改めてこちらにも載せます。あっちは20位までの公開でしたが、こちらは50位まで載せます。
 原則引き分けなしでやりましたー。「どっちも知らない」は選びましたが、まあそれは下位なのでいいか。
 やった人ならわかってくれると思いますが、途中で何度も究極の選択を強いられました。だんだん数が絞られるようになってからが勝負だ……。


 結果は下に。
 えー、純情ロマンチカDVD1巻の予約をしてきました。
 ……もういい、皆まで言うな。



 気づけば前回の更新からもう1ヶ月近く経っているということで、……停滞させまくっててホントすみませんでした。。それもこれもバイトが忙しいのが悪いんだぜ、と言いたいですが間違いなくただの怠慢です本当に(ry 実は別館ブログの感想もいくつかあげてないのがある……。そしてこれの前記事の今期アニメ順位、今やると多分だいぶ違います。今ならドルアーガとRDが上がってギアスが下がります。

 書いてない間に何があったかは大体は飛ばしますが、ひとつだけ。
 6/7にNitro+CHiRAL NIGHT行ってきましたー! 超良かった! 女の子ばっかりのライブって初めてだったんで歓声が真っ黄色で新鮮でした。そうだよ、私は本来こういうところがホームのはずなんだよ……。もしかしたら詳しく書くかもしれませんが、今の溜めっぷりでは(ry とりあえずヴィスキオ組織歌最高、とだけ。心残りがあるとすれば仮面を作ってこなかったことです。
 あとこのときにマイミクのびゃーしさんともお会いできて嬉しい限りです。色々話せたよ! アニメについてジェネレーションギャップを互いに感じました。いやデジモンアドベンチャー無印は名作ですって! あとうちらくらいの世代のオタ女子ならウテナは通る道ですって!


 明日はいい加減衣替えします。しかし、暑くなったり寒くなったり最近の天気は極端だわ……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。