(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今月に入ってから日記を3回しか書いてない。
 というか、3月から日記書く回数がものすごい減ってる……! 別館を頑張りすぎてるからかもしれませんが、それにしたってこれは酷い。これではまるで私が日記に書くようなことのない日々を送っているようなものじゃないですか! 実際そうですけど!


 昨日書いていた801ちゃん限定本は無事ゲット。地元の本屋で買ったらそこの書店員の対応にブチ切れそうになりましたが我慢我慢。とりあえずもうあそこでは二度と買わない。立ち読みだけしてやる。詳しく書くとあれなので省きますが、私はああいう書店員にはならない、と決意。だってホント! ホントあれはない!
 まあそれはさておき。このタイミングで限定本で何事かと思ったらご結婚されたそうで。おめでとうございます! しかし、その結婚祝いの冊子なのに内容のほとんどが男キャラ×チベくんってそれでいいんだろうか。あとアニメ化らしいのですが、帯発表らしいのにその帯が見つけられなかった……。結局本当?
 しかしこういう風なのを見るといつか私も誰か大切な人が出来て幸せになれるのかなー……と思います。そして憂鬱になる悪循環。なんていうか、アラウンド40という言葉が他人事のように思えないんですよね……。
 となりの801ちゃん3巻の発売日を1日勘違いしてました。
 今日だったのか……てっきり明日だと思って「明日は開店と同時にうちの店にGO!ね☆」とか考えてました……バカだバカすぎる私……。
 とにかく明日すぐに本屋に向かいますが、限定版が買えなかったら本当にどうしましょう。バカー私のバカー……。


 今日は、前日の23:30~今日の5:30までがんばって書いた期末レポートの提出日でした。久々の徹夜です。なんでそんなことになったのかというと、ほら、今日の部室での話的に言うとバイオリズムと月の満ち欠けによる影響です。そこをなんとか調整してこその学生だと思いますがね! ……だって気が乗らなかったんだもんorz だからちょこちょこ深夜アニメを見ながら比較文学のレポート書いてました。スレイヤーズは懐古的な意味とグリリバ的な意味を除けば何も良くないのがある意味凄い。あれ、別に過去シリーズ引っ張ってくればいいんじゃね……? あと2話でこれ無理と切ったはずのS・Aを久々に見たら、なんか補正がかかったのか面白かったです。これは今までのをようつべで補完して再度視聴に踏み切れ、と、そういうことなのでしょうか。というか極限まで追い詰められた頭で見たせいか新OP・EDが超名曲に聞こえていよいよ末期なんじゃないかと自分が怖くなりました。気が付けば頭の中であのOP・EDがぐるぐるしています。こ、この衝撃はあの類稀なる名曲『君という名の光』以来……! なばと堀江一眞がわりと歌上手いのが惜しいところです。そしてガンダム00の2期EDは潔いほどの腐女子狙い撃ちでした。すごいピンポイント……! でも正直あのアニメで一番萌えたわ。
 そんなこんなで比較文学のレポートは無事5:30に完成。ラスト1行を書くあたりで頭の中でロッキーのテーマが流れました。感動的……! 人って6時間で5000字書けるんですね! ちなみに母の睡眠時間とちょうど一致しました。


 ということで今日の一番重要な話は朝のレポート作業でした。ほかにもゲーセン行ったり部室行ったりしましたが、まあレポート提出にはかなわないんだな。
 魍魎の匣アニメ化って。
 春の女性向け乱発(結局ロマンチカくらいしかまともに成功しなかった気がしますが)からしてアニメ化できる原作も尽きてきたんだなーとは思いましたが、いやいやいやいや! しかもキャラ原案CLAMPって。ぶっちゃけキャラデザがAS姐なら原案からAS姐に任せた方が良かったんじゃ……。
 アニメ化するとしたら1クールでしょうか。ぶっちゃけ1冊とはいえど1,000P越えの原作なんて尺的にどう考えればいいのか分からないよ!


 期末レポート・期末テストの時期なので色々停滞中です。いやいつものことかもしれませんが。
 今まで国際文化の流儀でレポート書いていたからか、比較文学のレポートをどうすればいいのかが分かりません。つかあれだけ4000字って。
 えー、土曜から火曜までずっと風邪引いて臥せっておりました。バイト中に熱が出るというのは厄介なものです。仕事中が地獄なんだぜ。
 しかし、ホントここ最近体が弱くなったなー……前は風邪で熱が出るなんて半年に一回とかの頻度だったのに。何でだろうなー……。


 さて、今日はゼミのレポートのために図書館にこもっていたことくらいなので飛ばすとして。
 昨日は治った暁にミロードのバーゲンに行ってきましたー! いやあもう服が50%オフとか幸せすぎますね! 思わず散財散財。気づけばトップスばかり買っていますが、まあ問題はないはずだ。ワンピースがどちらもマドラスチェックですが、まあ問題は(ry だってマドラス好きなんだもん……花柄も買いたかったけど自重しました。これであとサンダル買えば、この夏は乗り切れるかな。


 気づけばもう新番組シーズンです。1クールって短い……。もう時機を逸してしまったのでまとめはやりませんが、とりあえず夏目友人帳が一番楽しみ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。