(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 雨の日は地面が滑りやすく、大変危険な状況になっております。
 とどのつまり、こけました。カーブを曲がりそこなって自転車から放り出されました。モノにつっかかって青あざを作ることがよくあるうつけ者ですが、自転車で転倒したのはホント久々ですよ……。おかげで血は出るわあざはできるわ皮がべろんと剥けるわで現在右のアキレス腱付近とと両手のひらがじんじんします。皮が向けるのって痛いんですね……触っても感覚がないとか怖すぎる。


 そして今日はそのまだ痛い体を引きずって乙女ロードへ。お金がなかったんです……。夏コミはおろか明後日の納会すら危うい状況だったんです……。とりあえず全部売れてそこそこのお金になったので良かったです。カートと痛む体を引きずって来た甲斐があるというものです。
 というか久々に行ったらK-Books同人館2階の内装が変わっていてビックリ。そこのテレビでおお振りアニメが流れていて癒されました。あの子達はかわいい……! そして池袋のメイトは相変わらず腐女子に優しいです。というか1階エレベーターの扉に純ロマのポスターとか逆に引いたわ。ドッキドキ☆ラブレッスンとか銘打っておきながら男しかいないのはまだいい、でも背景ショッキングピンクはない。あとマクロスFのPVも見たんですけど、やっぱり凄いクオリティ高かったです。ブルーレイ凄い! 戦艦の書き込みが細部まで再現されていました。うちにもいつブルーレイのプレイヤーがやってくるのかしら。わくわく。


 明日はテストです。2つ受けに行って来ます。っていうか今期のテスト3本中2本が同日って。あととらドラのキャストバレ見たのですが、大河=くぎゅとか多分読者のほとんどが思っているだろうキャスティング……!
 純情ロマンチカ2期ktkr。
 amazonやらBS日テレやらヤフオクやら散々フライング情報出ていたんで予想通りっちゃあ予想通り。10月スタートも原作の状況考えたら妥当ですね。というかもはや2期じゃなくて分割2クールか。
 ……と冷静に書きましたがごめんすっごい嬉しい。うおっしゃあああああ! ktkr!ktkr! またTVで発狂するほど萌えていたたまれなくなる日々がやってくるのかと思うと(ry スタッフ・キャスト変わらず(分割2クールなんで当たり前ですが)ということでこける心配をせず安心して見れます。いやほら、みなみけとかあるじゃないですか……。おかわり見てないけど。
 1期と同じ全12話だと思うので、ロマ7話(クリスマスまで)、エゴ2話(呼び名・野分反抗期)、テロ3話(墓参り&その後の話)な構成かしら? これなら1期最終回のように2期への前振りで終了なんてことにはならないですね。しかしこれで1年マラソンかー。バイトしばらくやめられないわ。


 今日は昨日の予告どおりマクロスFのライブへ。待っている間暑すぎて死にそうでした。ちょっと顔触ったらファンデーションが融けてて切ない気分にw あと女の人多くてびびった。マクロスFってどちらかどころかかなり男性向け寄りな作りだから(構成・脚本:吉野弘幸で悟れ)男の人のがもっと多いと思ってました。ビックリ。
 イベントはめちゃくちゃ良かったです! っていうか不意打ち多すぎてビックリだわ。まーやの生歌なんて聞きたくても滅多に聞けるものじゃないし。とりあえずライオンは買います。あんなん聞かされたら買うしかないですって。そして次は10/13にパシフィコ横浜、と。メモメモ。当たったら絶対行きます。栗の子のライブと被らなくて良かったー。
 ヘタリアアニメ化って正直どうなの。
 いやいや下手すりゃ国際問題になると思うんですけど……おいおい大丈夫かいな。ディーンも(っつーかフロンティアワークス・幻冬舎)随分と挑戦したなーと。というかドラマCDはアニメ化選考だったんかい。
 ……違う! 問題はそこじゃない! 出来とかそういうことじゃなくて、問題になるかならないかが問題なんだと(ry


 さて、もう木曜のことになりますが、久々に華月さんとカラオケに行ってきましたー! 一週間前に突然カラオケにやたら行きたくなり、誘ったところOKもらえました。やったね!
 お昼前に待ち合わせして、QMAやったりメイト行ったり色々したのですがそれは省略。とりあえず財布は親から譲り受けましたよーと。
 カラオケはあのお安いお店でみっちり6時間歌ってきましたー! JOYだったので、アニメのPV見放題でしたー。途中で、「オタの男の人に見せる女性向けアニメ10本上げてみようか」なんて話になって、そのつながりで女性向け曲で微妙に縛ったりしたら私のほうが尽きてしまいました。いやあ……私あんまり女性向けアニメの曲知らないんだね……。そして君=花は普通に流して、反応を見てそいつが腐かどうか分かるんじゃないか、と言ってみる。曲だけ聴いたらまさかあんなアニメの主題歌だとは思わないよね!
 バイト夕勤入ったということで、華月さんとは6時でお別れー。バイトお疲れ様です。その後はメイトに寄って純情ロマンチカDVD1巻限定版をフラゲ。案の定かばんに入らなくて青い袋を持ち運ぶ羽目になりました。ううっ……あのBOXでかすぎるよ……。そして並んでいる最中に上のアニメ化情報を知りました。だから正気かと(ry


 明日はマクロスFライブ行って来ます! 純ロマイベント蹴って(というか気づいたら〆切過ぎてたorz)こっちの追加公演に応募してみたら当たりました。シェリルとランカの生歌! 超楽しみ!


 歌った曲は下に。相変わらずカオス。
 バイト先で無理言って聖☆おにいさん2巻を買ったとき、なんか色々大切なものをなくした気がしました。まあ、今幸せだからそれで良いか!


 今日はフランス文化史特講のテストを受けに学校へ。とりあえず、撃沈してきました、とだけ。結婚については調べたから、それだけでも単位は取れたと思いたい。っつーかあの時代の衣食住とか覚えてないって! 特に食!


 明日は新宿TSUTAYAでCD借りて、それから部屋の掃除します。後者はやる。絶対にやる。よし、これで忘れない。


(追記)
 今Yahoo!のトップニュースになってました。
 八王子の駅ビル書店で通り魔、女性店員死亡…犯人?の男確保
 ちょ、これ怖……! 書店で働いている人間としては恐怖以外の何者でもないですよ……! いきなり包丁突きつけられたら何も出来ないまま刺されて死ぬよ、私。
 亡くなった店員さんのご冥福をお祈りします。しかしホント怖いわ……。
 バイト休憩中、食堂のTVでギアスが流れた。
 やめて、非オタがほとんどの場所でアニメなんて流さないで……!


 さて、日記をなるたけ書くようにしようと思ってもネタはないので、ニコニコでも引っ張ってみたり。
 
 ちょっと現実逃避を兼ねてやってみましたー。374曲分かりました。400曲超えてないので人生やり直さなくていいみたいです。
 男性を想定した問題なのか、びっくりするほど女性向けの曲はないです。あそこまで省けるのはある意味すごい。逆に男性向けはコアなところまで聞かれます。アイマスはごまえーととかちつくちてと蒼い鳥くらいしか知らないよ……orz

 そんな私がこの手の動画でいちばん分からなかったのがこれです↓
 
 やったのがちょっと前だから詳しい数字は覚えてないのですけど、30曲ちょっとしか分からなかった……。つーかこれ難題すぎるよ! 葉月さんや陛下さんだったらもっと分かるのでしょうか。ちょっとやってみてください。多分あまりの分からなさに絶望すると思いますので。
(追記)
 再チャレンジしてみたところ、32曲でした。改めてやっても、全くわからなさ過ぎて絶望するわ……。
