(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 1週間ちょっと書いてないくらいじゃもはや「お久しぶりです」とは書けない状況になっていますが。

 タイトルの「書いてない間」のことですが、えー、PC壊れました。いつものようにサイトめぐったりニコニコめぐったりとgdgdしていたら突然画面が真っ暗に。その後どんなに電源をつけても画面は暗いまま。父に言わせると、ディスプレイじゃなくてHDに問題があったそうです。使い始めて確か7ヶ月、あまりにも早いさよならでした。
 いつもだったらもうひとつ、母が使っているノートPCがあるのですが、実はこれも数日前に壊れてしまいまして、そんなこんなで新しいPCが届く日曜までまったくPCを使えないでいました。ネットジャンキーの私にはなんという拷問……!

 ということで、新しいPC買いました! まあ新品は高くて手が出せないので中古なわけですが。でも速いし画面はきれいで大きいしでかなり気に入っています。一番のお気に入りはキーボード。ひとつ打つたびに感じられる重みがいいです。パチパチ打つ人なので、音が響かないのもいい感じ。今度は長持ちするといいなー。
 唯一の悩みは録音。Windowsなので録音ツールがWindows media playerしか入ってないのですよ。


 明日は授業に出た後、上野の美術館に行ってきます。よし、こう書いたからには行かざるを得ないぞ、と。
スポンサーサイト
 高2の秋ということで、そろそろ受験のためにと弟が個別指導の塾(受験生時代に私が英語を習いに通っていたところ)に通うようになりました。弟が教わる先生が私の受験生時代の先生と同じだとか。……姉弟で同じ先生に迷惑かけることになるのか……。いや凄く良い先生なので弟が指名する気持ちも分かるけどさ、でも先生はわりとちゃんと宿題出すよ……? これは弟にしっかり宿題をさせろ、とそういうことなのですね。




 昨日のイライラというか精神不安定状態については、家で一人だったのを良いことに目が痛くなるくらい泣いて、先輩にメールで愚痴を聞いていただいて、それからmixiに限定公開で同じことを書いて、ようやく落ち着いた次第です。なんというか、関わった皆様(特に愚痴を聞いてくださった先輩)迷惑かけてしまって本当にすみません&ありがとうございました。一部にばかり目を向けてイライラしてたけど、私のまわりはやさしくて暖かくて出来てる方がすごくで、なんというか私にはもったいない方ばかりだ……。
 大人らしい大人になれなかったとしても、せめて他人に迷惑をかけない人にはならないと。
<愚痴なので以下の文は私の大学関係の知り合いでない方はスルー推奨>



 最近やたらいつもカリカリしているというか、慢性カルシウム不足気味状態です。今日の部室でも大変あれな行動で、なんというか皆様本当にごめんなさい。自覚しているから救いようがない。でも正直やたら上から目線で一言多い神経逆撫でしてくる後輩とか(二次元に絡めてしか話できないなら三次元に出てくるなっつーかあいつ私の後輩だよね? 私あいつの先輩だよね?)ふざけてんのかからかってんのか本当に嫌いなのかどーだか知らないけどいつも話しかけてもシカトしてくる女とか(いい加減慣れたつもりだったんですが良く考えたらマジ何様だあいつ)ただでさえイライラしがちな状態で遭遇したらキレてもしかたないと思うんだ! うがー腹立つ。からかわれて笑ってても実際傷ついてないと思ったら大間違いなんだぞバカー! 嫌なものは嫌なんだよもう。あーむかつく。反抗したら逆に被害者面するあたりとかもさらにむかつく。お前自分に何の咎もないとか思ってるのかよ! 
 こういうときの第三者の意見で一番腹立たしいのは「でもだからといって暴力に訴えるのは……><」というタイプ。言葉で言ってもきかない場合、心底嫌な気持ちになっている奴にそのまま指くわえて黙って我慢してろ、と言ってるのと同じ意味だって、言う人はほとんど理解してないんですよね。あーはいはい平和主義者(笑)


 白字にしようか迷いましたが黒字で。全く私のオフ知り合い(というか大学関係じゃない方)は大変お見苦しいものを見せてしまって申し訳ございません。ちょっと久々に我慢できなくなったので吐き出し。とりあえず、大人になろう。



 それ以外で近況。
 16日のTAMは凄い楽しかったです。まさか生で「君をのせて」とか「となりのトトロ」を聞ける日が来るとは思わなかったよ……! あの場所で親しくなれた方もいて、そこも含めて凄く嬉しかったです。
 そして17日の放課後は4社主催のセミナーに。授業の関係で私は第二部の質疑応答の方しか参加できなかったのですが、それでも十分な収穫でした。ちゃんと質問出せたよ! 就職だけでも大人への通過儀礼。まだどういう仕事をしたいか、どういう職場につきたいかが見えていない私は、とりあえず手当たり次第にこういった説明会に参加して色々と話を聞くことから始めよう。あと自社の良くない点、を質問されて、そこにちゃんと触れつつも結果的に自社のイメージアップに持っていく話術は凄いなと思いました。部室で先輩も話していたのですが、そういう芸当が出来るかどうかが内定への重要なポイント。よし、メモった。

 明日はお休みです。その次から学校&2連勤だがな!
 とらドラ!OPが頭から離れません。これが釘宮病……!と思ったけど声加工してるからそこまで釘宮目立たないなw しかし頭から離れない……こういうベタベタなアニソンが分かりやすく好きすぎます。CDは22日発売か……。今期のアニソンは(夏よりかは)当たりが多くてうれしいです。ていうか今期のアニメは中二病が多すぎると思うんだ。蔓延中なの?


 今日はいい加減に親に切れられそうだったので部屋の掃除&衣替え。なんというか、自分の服は偏りがありすぎる……。なんでこんなにタートル持ってるんだろう。そして白シャツ(ふりふり)が複数ある理由が分からない。とりあえず、このままで今年の秋冬を過ごせる自信はまるでないので、色々と買い足さなくては。


 今週は学校に行く日が2日しかない幸せ。いや本当は3日あるんですが、木曜はTAMがあるから(ry これを期に色々と溜まってることを消化しなくちゃ。
 まくろす えふ らいぶ はずれたorz

 ここ最近TAMとかMay'nとか水樹コマ劇場とかロデオとか(最後は友達に頼んだのが当たったのですが)色々と当たりまくってたからその反動だと思います。いや周りで当たった!って人見ていないので、多分反動とかそういうのでなく普通にこうなる運命だったのでしょう。
 あまりにも切ないので今日はフラゲした娘トラ☆じゃなくてkonozamaamazonから届いた藤田麻衣子のアルバムを聞いて傷心を慰めることにします。うぅ、アナタノオト生で聞きたかったぜ……。


 書いてない間、栗林みな実のライブに行ってはしゃいできたり(ちょー楽しかったので感想は書く……多分)バイトで仲の良かった同僚さんが辞めることになって最後の挨拶をしたり(とてもさびしいですorz)たまたま会ったので文芸部の人たちと中華食べに行ったりしてました。久々にQMAもやりましたよ! 接続不良ひどす。まじひどす。
 アニメネタだと、今期はサンレッドとケメコデラックス!が面白いよとジャクシヤ君に勧めたら「何その微妙なセレクト」と言われたり、きっと気に入るだろうと思ってよあけ先輩に「1期では3組のカップルの恋愛もので~」とefの説明をしていたら周りの人に「なんでロマンチカ勧めてんの?」と言われたりしていました。……みんな酷いよ!


 明日(つか今日)はバイト帰りに上で書いたとおり、当選した水樹奈々のコマ劇場イベントに行ってきますー。会場がバイト先から近いと色々楽ですね。っていうかまさか当たるとは思わなかった……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。