(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 友達と会ってたり検品だったり文化祭の準備だったりでまた間が空いちゃいました。日常的にも精神的にも落ち着いたら、俺このブログをいっぱい更新するんだ……。


 ということで、書いてない間にあったことでも。ここ最近はイベント尽くしです。

・11/13
 バイト・5限の後、あまた先輩の誕生日会に。飛び入り参加でした。無理言ってすみません。
 いった場所はシルバニアのレストランという非常にファンシーなお店でした。うさぎさんと写真撮ったよ! 他に祝われていたのがちっちゃな女の子の中、凄い羞恥プレイだった気がします。ケーキも出てきたよ!
 二次会は居酒屋へ。十三夜先輩からバンドブラザーズDXというあくまのゲームを教えていただきました。私、給料入ったらバンブラDXとWi-Fiとmp3プレイヤー買うんだ……そして冬コミはあきらめるんだ……。就活のため、就活のため。

・11/14
 4年生報告会でした。火曜日の方は参加できなかったのでこちらに参加。
 つい半年前まで実際に就活していた方の言葉だけあって、参考になることがたっぷり。とりあえず、嘘を吐いてもいいことはないんだな、と。あと女性の一人暮らしと就職についての話も聞けました。まあ、私は実家に居続ける気満々ですけどね!
 筆記試験のことについても聞けて満足です。なんか、普通のセミナーとか先生の話だと筆記試験についてはスルーされ気味なので……。

・11/16
 バイトのあと、高校時代の友達と飲みでした。
 同い年なので、当然ながら就活についての話になるのかなーと思っていたら約1名が就活どころじゃなくなってました。色々な意味で大丈夫かあいつ。
 二時間ほど飲んで色々話しましたが、何せ酒の席でのことなのであんまり覚えてません。とりあえずお前は絡み酒だ、と言われたのだけは覚えてます。いやまあね、うん、仕方ないんだそれは……。
 その後はゲーセン(太鼓の達人とQMA)に付き合ってもらいました。太鼓の達人はYさんが凄かったです。音ゲーで鍛えた人は違う。QMAはひたすら検定をやっていたわけですが、みんなの少年漫画の詳しさにびっくりです。あれ、腐女子なのに勝てそうもないよ?
 最後にカラオケ1時間。歌ったー! 楽しかったー! 下に歌った曲リストでも載せておきます。

・11/21
 というか今日。
 文化祭の準備でしたー。ちょっと遅れましたがちゃんと参加。書評はギリギリまで遅れるわシフトは提出忘れてあわてて出すわで迷惑しかかけてなかったのですが、ちょっとは挽回できたかな?
 機関誌も届きました。読みました。先輩の書いたネタが自分のと被り気味でやべーと思ったら先輩の方が上手でした。精進せねば。


 明日から文化祭です! 明日は13~14時まで店番して、夜はOB会。楽しみ楽しみ。

 歌った曲リストは下に。
 喉が腫れて月曜から今日までずっとベッドの上でつぶれてました。熱が出る、出ないのギリギリのところをさまよってました。生殺し……。

 今は元気になってBLCD聞いてます。TSUTAYA半額レンタルは神。しかし、病気明けなんだからもっとギャグなのを聞きたかった……。ちんつぶ借りてこなかった私アホすぎる。
 しかしあれですね、BLCDって聞いてる側にとっても羞恥プレイですよね! まだこの感覚に慣れないだけ私は腐ってはないんだ……。


 んでは、この1週間の間のイベントでも。なんかこれ定番になってきたわ。


・11/5
 世間ではマクロスFブドーカンでしたね。とかちょっと古い挨拶をかましてみます。あははは外れたに決まってるじゃないですか。
 この日は葵さんと一緒にカラオケへ。久々のカラオケですよ! 誘ってくれてありがとうです。
 互いに、「知っている知らない気にしないで好きなの勝手に歌おうね!」ということで、私はアニソン、葵さんはGLAYメインでJanneなどという多分履歴を見たらカオスなカラオケでした。秋の新曲がもう入ってたよ……! かんなぎOPとかとらドラ!OPとかロマンチカ2OP(これ確か発売前)とかバッチリ歌ってきました。幸せ幸せ。そして履歴といえばうちらの前に入っていた人が凄かったです。すさまじいほどアニソンだらけ。新旧織り交ぜカオス状態で、友達になれそうな気がしました。「夢の島思念公園」が入ってるあたり特に。
 カラオケは5時間近く。そのあと特に目的もないのにアニメイトをぶらぶらして(わがまま聞いてくれてありがとう葵さん)晩ご飯は食べずに帰宅。お互いお金ないものね!

・11/6
 バイトと授業の後、H君の誕生日会に部室へ。ほとんど飛び入り参加です。KYでサーセン。鍋は大変おいしかったです。らむれーずん先輩は文芸部のパパ。そしてスマブラに熱中していた男子が息子です。鍋をつつきながら色々と話していたのですがそこら辺は割愛。というかあんまり覚えてな(ry

・11/8
 新店舗が2店オープンするそうで、検品作業に板橋へ……行ったのですが、私の勘違いで本当は普通に新宿で接客だったそうです。うわあああああああorz どうしようマジで明日のバイト気まずすぎて行きたくねえええorz いや書類もあるし行かなきゃ駄目なんだけどさ! こんなこと初めてだよ……死にたいorz
 検品作業は単調極まりなかったですが接客じゃないというだけで心が楽になりました。後半、やたらとダリア文庫・ダリアコミックスというBLレーベルの本を検品していた記憶しかないです。ひどいぜ、私のところだけやたらとBLが当たるとか、お前なんという空気の読み方……! まさかことんなところで男の裸祭りが開催されるなんて思わなかったよママン。BLはもうちょっと肌色を自重してください。
 そして、多分ここで検品やっていたことが週明けからの体調不良につながったんだと思います。さすが、「お世辞にも環境がいいとはいえない」と社員さんに言わせた職場なだけはあるぜ……!

・11/9
 体調不良をおしてビッグサイトに。目的は同人誌……ではなくリクナビ主催の就活セミナーです。生まれて初めて同人誌以外の目的でビッグサイトに行ったよ!
 開場時間の10時ちょい前に行ったのですが、すでに凄い人でした。人の数だけだったらいつも行くビッグサイトより少ないのですが(だって並んだりはしていない)ほぼみんなスーツ姿だったので色々と新鮮でした。みんな、私と同じ就活生か……!
 10時になってからは流されるままに会場内へ。事前にチェックはしていたはずなのですが、結局そんなの大して役にも立たないまま、ちょっと気になった企業ブースにいって話を聞いてました。聞いたのは5社。某コンビニが意外と興味深かったので、12月の説明会に行ってみようかな。ということを家族に話したら弟から「そこは行くな!」と言われました。……あいつのバイト先でした。いやいや、話を聞くだけだからね。
 体調が悪かったこともあり、12時過ぎには会場を出ました。寒かったし、仕方ない仕方ない。今度は12月に開催されるそうで、そちらのほうも行ってみます。平日だし。


 そして本格的に体調が悪くなって今日に至ります。あ、もうほとんど治ったのでご安心を。さて、明日はバイトかー……。

 以下、カラオケで歌った曲リスト。アニソンだらけ。
・世間的なビックリ:小室哲哉逮捕
 Get Wildのカバーとかお金稼ぐのに必死になっているのは知っていましたが、逮捕とは……。小室哲哉楽曲を聴いて育ったような私にとっては時の流れを感じさせるニュースです。いや別に小室信者とかそういうわけではないのですが!
 しかし、このニュース自体もビックリですがavexの対応の早さ・厳しさにもビックリです。発売中止は当然として全楽曲配信停止って。

・家族的なビックリ
 母がいつのまにか市原隼人ブログの会員になっていました。いや市原隼人は格好いいと思うけど、いつの間に!?
 ちなみに母は水嶋ヒロと小栗旬も好きです。共通点がわからない……。

・自分的なビックリ
 多分ですが、博多華丸とすれ違った。
 ルミネに近い場所だったのですが、知っている芸人さんとすれ違うの何気に初めてかも。ってちなみにこれ、家族に話したら弟だけに羨ましがられました。ちょ、お祖母ちゃんはともかくお父さんもお母さんも羨ましがってよ!


 そんなところです。あとTwitter初めました。決してネットでのお友達は多くないのに初めるとか無謀だよね!

 下に書いてない間のことを。最近、書くことは多いのにどうにも睡魔が……。
