(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 これはいい仕事もの。そしていい遊佐受け。


 『ブロードキャストを突っ走れ!』(杉田智和×遊佐浩二、石川英郎×真殿光昭etc……)


 感想は下に。
 これからはちゃんと書くようにしよう、と思っても今ひとつ書き出しが思いつかない罠。小説書くときも大体そうだな……。


 今日は某大手電機メーカー(これってみだりに名前出しちゃいけないよな……)の学内セミナーでした。私はなんとなくメーカー希望なので、興味深い話を色々聞けました。独自性が大事、と。失敗商品が色々ぶっ飛んでて面白かったです。それが成功する世の中もそれはそれで面白そうw
 終身雇用制を維持したい、とのことで出来るかぎり長く働ける職場につきたい身としてはかなり惹かれるところがあったのですが、今新社員として働いているOGの方の経歴見たらとてもじゃないけど私には入れないところだと思いました。あんな経歴、私にはない……。
 ということを母に言ったら「そもそもあんたろくな経歴ないじゃない」と言われました。……ああ、うん、そうだねorz
 自分が人に自慢できることといったら、バイトをキレてやめたりしなかったことくらいだ……。それって書ける事なんだろうか。


 明日はバイトです。しかしTSUTAYAのアルバム5枚レンタル1000円サービスはとても便利ですね! 梶浦とサンホラ(Roman)と人には言えないドラマCD(まあつまりホモ)を数枚ほど借りて1500円いかないとか素敵過ぎる。
 ……というわけでもないのですが、更新止まっていて本当にごめんなさい。
 書いてない間に宮野真守が結婚したり(すごいビックリ。おめでとうございます)FNS歌謡祭がやっていたり(最初のジャニーズ祭りが微妙すぎて部屋にこもってたらミスチル半分聞き逃したorz)していました。
 ……思いついたニュースがこれって本当にどうなんだ、私。


 久々だし書いてない間にちょっと精神的に色々とあったので詳しくは書かないですが、とりあえず学祭はつつがなく終了しました。機関誌に載せた小説ですが、読んでくれた人ほぼみんなに私のがどれかばれました。……何故!? 私って書くこと変わってないのかー……。
 学祭では荒城・フユキ君に華月さん・葉月さんが来てくれましたー。ありがとうございます。華月さんから「11時だから来てないと思ってた」なんて言われました。な、何をぅ!
 OB会は色々と楽しかったです。久々にねみ。先輩に会えて幸せ。うふふ。
 あと打ち上げ……の前に葵さん、2年のOさんとカラオケに。楽しかったー! 下に曲リスト載せておきます。JOYで歌ったのですが、星間飛行の映像は公式ランカMADでした。あれ見るとランカがかわいく思える。その後下着屋さんに行って腐ってる人らしい最低の会話をして、アクセ屋に行ってネックレス一つ買ったりしました。打ち上げはパスタ! パスター!


 あと感想放棄をなんとかするために、読書メーターをつけることにしました。これいいですね。一言感想で済ませられて(ブログだと、どうしてもいっぱい書かなくちゃ、って思えるので……)とても便利。しばらくは続けられそうです。
 本当はブログパーツとして貼り付けたかったのですが、よく分からなかったのでリンクで済ませることにします。


 下に歌った曲リストでも。
