(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日はMay'nのライブ行ってきました。
 
 歌バサラと歌シェリルのコラボとか熱すぎるだろうJK……!!!

 多分気になってる人はすでに他のブログとかで見ているでしょうから私も包み隠さず書いてみる。マクロス7を8話まで見ていて本当に良かったです。突撃ラブハートは熱すぎます。しかしMay'nは歌上手いですね、ホント。私より年下なのか……。


 今日はエントリーシートを1社提出。正直通っている気がしませんが、祈るばかり。そしていい加減自分をどうにかしなければと色々と本を買ってみました。こういうふうに自分の行動を上げると、清々しく形から入っていく人だ……。
 そして適性検査を受けていた会社に落ちました。うん、まあ分かってたよ。第一志望なわけでもないんだし、凹まない凹まない……無理だorz
TS3A0088.jpg

ねんがんの ウォークマンを てにいれたぞ!

 ということで、通常の日記は一週間ぶりですこんばんわ。書いてない間にオンタマカーニバルに行ったり(7時間の長丁場になるとは思わなかった……面白かったけど)グラロデライブ行ってきたり(帰りにINNさんにお会いしました。なんという偶然!)セミナーに行ってきたり(1/31にES〆切とか、提出できる気がしない)色々ありました。ライブの感想はちゃんと書く予定です。今年はサボらない!


 で、上のなぜか横向いてる写真は今日届いた新ウォークマンです。サムネでは横向いてますけど画像開けばちゃんと縦になります。
 これまではminiSDにデータを入れて音を出す簡易プレイヤーを使っていたのですが、いい加減ちゃんとしたのを持ちたいな、ということでウォークマンを購入。8GBのソニーです。ゲーム方面ではデザイン重視のソニーですが(これは仕様で(ry )ウォークマンは評判いいだけあって使いやすいです。SonicStageも特に不満なし。まあこれからケース買ったりするんでさらにお金が飛ぶように(ry
 最初はあれ?と思っていた音質もイコライザいじったら普通によくなりました。とりあえず以前まで使っていた簡易プレイヤーとは雲泥の差。さすが、1万以上しただけのことはあります。


 明日はまた別のセミナー行ってきます。気になっている業界なので、色々聞けるといいな。
 落下傘ナースの感想は、あれでも一応ほめてます。


2009年1月19日 - 2009年1月25日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
 前半読んで後半ゼロ。極端な週でした。


2009年1月12日 - 2009年1月18日の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1058ページ
 麻由は レポートを やっつけた!


 ということで期末レポートを今日提出してきました。計4つ、頑張った……! あらためて、自分が追い詰められないと書けない人だということを実感。全部終わったのは今日の11時とか! どんだけギリギリ人間! ……と思ってたら部室には私並みのギリギリ人間が他にもいました。おお同志よ!


 そして某釘宮病の部長はファンタジーのお題をゼロの使い魔で書いたそうです。さすがだ……。私はヴィンランド・サガで書きました。凄い面白かった! しかし、これが最初からお題の1つにあるとか、先生どんだけ漫画好きですか。


 ヘタリアのキッズステーション放送中止とか、正直分かってました。まああんまり話題にもしたくないけどあそこが黙ってるわけないよね、と。
 っていうかむしろこれ一種の宣伝じゃね? ネット配信はされるわけだし。途中からAT-X限定放送になったかのこん思い出すわー……。
