(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 エントリーシート・履歴書を送っては落とされる日々が続いております。今日も2社から落選の連絡が来たよ!orz しかも1社からは「履歴書は後日返送いたします」ということで。……いりません焼いて下さいorz


 えー、書いてない間に久々に友達にあったり合宿に行ったりしていました。それ以外は大体就活です。あれだね、親しい人と遊ぶのって心が癒されるね!


 あとアニサマ2009RE:BRIDGEの情報来ましたね。チケ1000円値上がりだよ! というのはさておき、初登場は榊原ゆい・彩音とわりと意外な2人。ゆいにゃんはイカロス+新曲何か、で彩音は嘆きノ森+何か、というところかなー。Lunatic Tears…かひぐらしガンダムコンプレックス・イマージュが盛り上がりそうだけど。
 むしろ第一陣でアリプロ・栗の子・モモーイがいないのが気になります。多分追加で来るとは思いますが。

 ということで、書いてない間の出来事でも下につらつらと書いておきます。これも現実逃避の一つ。
黒歴史のない腐女子なんていません!

2009年2月16日 - 2009年2月22日の読書メーター
読んだ本の数:6冊
 受けてきましたー。あ、GDはグループディスカッション、の略です。
 行くまでは凄くびくびくしていて、私絶対ここで落とされるんだグループで話し合いとか全く話せないか一人勝手にしゃべりすぎて自己中扱いされるかなんだ……と欝ってましたが、やってる間の感触としてはそこまで悪くなかった……はず。始まる前に一緒に受けた子と話してそこそこいいムードにもっていけてよかったです。みんな友好的で良かったというか同じ大学の子がいたよ! 4人中2人が大学同じとか、世の中狭すぎるね!
 結果は一週間以内にメールで来るそうで、合格してるといいなぁ。一人勝手にしゃべってしまった気がしなくもないですが……どうだろう。というかGD中よりもむしろその後の質疑応答中にメールが来た方がダメージすぎました。これが友達とかならちょwなんでこんな時間にwwとか思うのですが、他者からのエントリーシート催促メールだったのでもうどうしようもないです。うわあああああなんで携帯電源切ってなかったんだorz


 そして初面接も決まりました! 明後日です。明日はエントリーシート一杯書かなくちゃ。
読んだ漫画が全部BLとか、我ながら残念すぎます><


2009年2月9日 - 2009年2月15日の読書メーター
読んだ本の数:6冊
 この2日だけでなんかもう十二分に就活した気分になってます。

 月曜は吉祥寺→パシフィコという無理繰りすぎるスケジュール。あんなにバスに乗るのにダッシュしたのは生まれて初めてです。自分でもさすがに無謀だったな、と苦笑したくなりますが、パシフィコでは合同セミナーだったので目当てのところ以外の話が聞けたので、収穫は予想以上でした。いつもは全然チェックしてない業界の話をちょこちょこと。一つ、面白そうなところも見つけられたし、良かったです。

 火曜は午前・午後でセミナーをはしご。午後に行った方がちょっとビックリするくらい面白そうで、ホントいけてよかったです。なかなか聞けない話とか聞けたし、先輩社員の話も面白くて、あの場に入れたことに感謝。ここはなんとしてでもES通過して面接にまではこぎつけたい……!
 午前は、まあ……うん。真に興味のない業界は説明会に行っても興味をもてない、というのが分かっただけでも収穫です。あの業界は私には向かない。

 そんなこんなで、自分がどういう職につきたいのか、おぼろげですが以前よりはつかめた気がします。まだ色々とあるので、絞るには時間がかかりそうですが。


 そして明後日必着のES〆切には間に合いそうもないという罠orz まさか自分がこんなに写真を持ってないとは思わなかったよ、ママン。
