(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 自己分析の一環としてやってみた。なんと今更。


 結果はこちら

 こ、これは当たってる気がする……というか間違ってる気がしない。しかしなんという人間不信者。仕事の枠がこれ、となるともはや何が私に向いてる仕事なんだろうか
スポンサーサイト
自己分析の一環としてやってみました。超いまさらじゃん、という突っ込みはなしで。本人もそう思ってます。

 では下に。


 こんばんわ。これだけ間隔が開くと、ブログとしての機能を果たしてないような気すらしてしまいます。

 就職活動は全く上手く行ってません。連絡を今か今かと待ちわびる日々です。みん就を見てはへこむ日々です。もはや意欲が低迷しすぎてなんか気持ちよくなってきました。嘘です。いつ終わるのかな……。

 まあそんなことはいい。リアルはともかくオタ方面が充実しています。
 コルダがね、面白いのね……!
 らむれーずん先輩から誕生日プレゼントにもらったのですが、これが面白い。経験値を上げまくってコンクールでライバルに勝つのが非常に楽しいです。楽譜集めとか解釈練習とか非常に良いですね! ライバル度低めのルートも攻略しなくちゃいけないのに思わず練習を頑張ってライバルを下す日々です。柚木先輩を子守唄で下したときとか最高ですね! 一番達成感を感じたEDでした。
 ……うんまあ何か違ってるのは分かってます。あ、火原先輩はかわいいね。声以外かわいいね。忙しい時期なのにアニメを見返したりしています。やっぱりいいアニメ。
 そろそろほとんど達成しそうなので、そのときにはちゃんとまとめの感想をあげようと思います。プレイ日記とかつけてれば更新が停滞することもなかったんだな、と今になって思います。

 あと、あれだ。
 ハルヒ、新作……!
 時系列順に再放送やった時点で「どーせ2期もやるんだろ」とか思ってましたが実際に新作が見れるとやっぱり感無量です。ハルヒが、みくるが、長門が、古泉が、キョンが、みんなが新しいキャラデザで動いてるよ……! 感無量です。言葉も出ません。思わず超月刊キョン&古泉一樹とか買っちゃったぜ! 公式が最大手でした。

 以下ちょっと愚痴。反転してますので見たくない方はスルーしてくださいませ。

 最近色々腐女子関連の増田とか見ています。まあ批判されてもしょうがない趣味だし受け入れられないご時世だから秘するべきものだとは思うけど、ただ「腐女子ウザイ私は女オタだけどあれとは違うあんなんじゃない」とヒステリックに叫ぶ女オタはKY腐女子並みにウザイよね、と。ああいう態度を取る人がいるから女オタも腐女子とまとめて忌み嫌われるんだ、という発想になぜ至らないのかしら。
 まあでも理想と現実の区別がつかない上に、自分の理想と現実が食い違っていたら現実の方を叩くアホ(ちなみにオタ。多分世間一般から見たらキモオタの部類に入ると思う)と一回やりあってしまうと、あんなのに色々言われたくない、と反感を抱きたくなります。いやすべての男オタがあんなんだとは思わないしむしろあんな幼稚な思考の人間は少数だと思うけどね! もう、さすがに腐女子でもあんなのと同格扱いされたくはない、と思った……。私より年上なのに角を立てない謝り方もできないんだぜ……? もうだいぶ前の話だけど、あいた口がふさがらなかったよママン。とりあえず現在進行形でKYだということに気づいて空気を読んでくれ……。私以外ほとんど相手にしてないことに気づいてください。そして私はその主張がいかに薄っぺらいかを指摘するために相手にしているので実質以下略だという事にも気づいてください。



 とりあえずBL関係についてちょっとでも見解を深めるため遊佐時代のモモっとトークを聞きなおそうと思います。私は腐なのに腐・BLの事を知らなさ過ぎる。
 気づけば1月も放置していたとか、どんだけー、という話です。

 ということでお久しぶりです。自分の日記にお久しぶり、なんて書く時点で相当変です。ものぐさなのは前からですが、就職活動をしているとこういうのはどうにかしなければいけないなぁと思います。でも就活で疲れているので放置。というか就活以外でも疲れているので放置。……大変いけないことですね、なんとかしなければ。

 就活は全然うまくいってません。なんていうか、必要とされていない。……こういうのって誘い受けになるので帳消し。私はきっと多分どこかで必要とされている、はず!

 書いてなかった間、主にGWですが、父方の実家に帰っていました。島根です。実に9年ぶりに行きました。様変わりしていました。当時小学生だった従兄弟がみんな大人になっていました。おばちゃん、時代の流れを感じるよ……!
 島根では小泉八雲博物館(小さかった)とか家近くの史跡公園(歩いた歩いた)に行ったり牛を見たりしました。大変のどかでした。心がやすらぐ……。家の周りに緑がない分、こういうところで補給できるのはいいことです。
 島根に行って一番よかったのは従姉妹(8歳)がめっちゃかわいかったこと! いやもうありえんかわいい。ホントかわいい。終始デレデレしっぱなし。お別れするときはシールをプレゼントしてもらって、思わず泣きそうになりました。お姉ちゃんこのシール大切にするよ……! まあ従姉妹は私よりも弟になついてたわけですが。

 そんなこんなでスパコミには行けずじまいです。この私が……! この一生オタである誓いをたてた私が……!
 ということで同人誌からは離れていましたが、オタであることをやめてはいません。今期のアニメはまっとうな意味ではけいおん!と東のエデン、まっとうじゃない意味ではBASARAがちょう面白いです。っていうかBASARAちょうお勧め。あの本多忠勝は多分他ではない斬新さがあった。あとOP神。ゲームやろうかしら。積みゲー崩すまでは手が出せないですが。
 ただどちらかというと今期はドラマのが見てるかも。今チェックしているのはザ・クイズショウ、BOSS、LOVE GAME、名探偵の掟。この中だとクイズショウが頭ひとつ抜けて面白いです。こういうの大好き。真矢みきはどれだけ局内を走るんだろう。

 明日はまたバイトです。がんばってきます。就活もがんばります。私はあきらめない。
 あ、あと彼氏できました。身内には言ったけど、反転でご報告。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。