(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ……前回から2週間も経ってる! これはひどい。


 どうも、自分の日記なのにお久しぶりですとか言っちゃうのもなんですがお久しぶりです。就活だったり人と会ったりテストだったりしましたが更新停滞の一番の理由はドラクエです。
 いやあ、面白いねドラクエ! サンディうざ(ry とか容量が(ry とか不満はあるし批判されてる事も最もだと思いますが、でもこういういかにもお使いゲーで古めのRPGが私は好きなので満足です。とりあえず昨日で一応本編はクリア。まあドラクエらしく真の本編はこれからだぜ!って感じ何でまだまだ楽しめそうです。すれ違い通信でもらった地図がいっぱいあるので退屈はしなさそう。
 というかこのすれ違い通信でLv.92の地図とかもらったのですが、Lv.92って凄いですね! ボス戦より死ぬかと思った……。メタルキングが出たので嬉々として戦ったら全滅しかけました。初めてメタル系の敵に帰れ!と思いました。


 書いてない間のことですが、ちょっと長くなりそうなので分けてお送りします。

・就活
 面接しては落ち、そして最近筆記でも落ち。進路なんて全く決まってないですよ先行き全く見えないですよ!
 ということで先週まではそこそこ頑張っていたのですが、今週は完璧にリタイア。ひたすらドラクエに徹してました。まあ、今まで週に1回は必ず説明会か選考があったので、何もない週が1週くらいあった方がリフレッシュできて良いんじゃないかな、と。そんなこといえる状況じゃないんですけどね!
 そんなこんなで来週も予定がないです>< いや、1つは入るはずなんですが……。

・ライブ
 11日にGRANRODEO、12日にFictionJunctionのライブに行ってきました。
 ロデオは日比谷野音公会堂。野外ライブは初だったのですが、いいものですね! 夕暮れから夜になっていく感じが凄くいい。そこで紫炎歌う演出は色々来るものがありました。あとは登場に爆笑したりトランスガールズのお姉さんがいい目の保養になったり。相変わらず楽しかったです。腕疲れた。そして今回後方からの参戦だったので、どの曲が人気なのかが良く分かりました。そしてライブ終了後のにゃんにゃんしたいに噴いたw みんな帰れよwまあやりましたがw
 FJはJCBホール。初めてで少し迷いました。駅から全然遠くないのに……。そして1列目ktkr! バルコニーで角度は付いてましたが文句なしです。いつもと勝手が違って、落ち着いて聴くライブだったので最初はちょっと戸惑いましたが、終わってみると文句なく楽しめました。1部YUUKAで2部WAKANA・KEIKO・貝田さん・KAORIと2部構成で、梶浦好きとしては贅沢この上ないつくり。最後のangel gateはその前の紹介もあってぐっと来ました。日本語禁止ライブも行けたら行きたいなぁ。

・誕生会
 私のことではなくて。
 先週の木曜は白亜さんの誕生日会でした。誕生日&内定おめでとう!
 ということでらむれーずん先輩の主導でイタリアのお店へ。ミルクシェイク作ってもらいました。甘くて美味しかったです。そして久々に文芸4女と会った気がするわ……しばらく部室にも顔出してなかった品、仕方ない。色々話せて楽しかったです。そして部員よりもらむれーずん先輩と会ってる気がするのはなぜ。

・卒論
 先週に中間報告でした。
 私は「魔女裁判」をテーマにしようと考えているのですが、とりあえず今の章別構成だとただの概説にしかならない、という事。手厳しいなぁ。私よりも厳しく言われてた子もいたので何もいえませんが。先生からは魔女をテーマにした場合の題材について色々教わり、ものすごいオカルト好きみたいなポジションになってしまいましたが、違うんだ、私別に魔女を研究したいわけじゃないんだ……! 魔女狩りパニックの集団ヒステリー心理について研究したいんだ……! うーん、やるならやっぱりセイレムの魔女裁判に変更すべきかなぁ。

 そんな感じ。ゲームについては色々やったり溜めたりです。読書もそんな感じ。更新もっと頑張ろう。
 毎日書く、と言ったそばから4日も放置してしまいました。体たらく。エントリーシートが、私を待っていたんだ……。

 書いてない間ですが、非常にオタ充していました。

 まず火曜日。
 久々に授業に出て、部室にも顔を出して、そして夜は菅野よう子の七夕ソニックに行ってまいりました。感想ですが、一言でいうと凄かった。濃密過ぎる3時間。今回フィーチャーされた作品だとビバップとマクロスとアクエリオンくらいしか知らなかったのですが、それでも凄かった、圧倒された。菅野よう子:カリスマのタグ理解。ホント、凄い人だわ……。そしてinner universeとかリアル・フォーク・ブルースを生で聞ける機会が来るとは。Tank!の生演奏を聞く日が来ようとは。感無量です。さーて22世紀まで生きるか。
 ところで部室に久々に顔を出したんですけど、釘宮病の部長が非常にうぜー人になってました。あれどうしようもないな! こまさ君お疲れ様です。

 そして水曜日。
 父と一緒にヱヴァ破を見に行ってきました。いやあ凄かった。なんていうか度肝を抜く展開の連続を、テンションをぎゅっとパックして詰め込んで剛速球を投げたような、とりあえず凄い映画でした。感想を語ろうにも、凄かったとしか言いようがないし、詳しく語ると見た当時のインパクトが磨り減ってしまうので言えません。とりあえず、レイかわいいよレイ。


 今日(もう昨日か)は面接でした。うん、これで落ちたら会社自体が合ってなかったんだ。仕方がない。
 明日は説明会です。いい加減スーツは暑いな!
キャリアセンターの先生に言われたこともあり、先週は頑張りました。BL漫画多いけど。


6月のお勧め(今月から書いてみる):ぢごぷり 1(木尾士目/アフタヌーンKC)、ちはやふる 1~5(末次由紀/Be・LOVEコミックス)


2009年6月29日 - 2009年7月5日の読書メーター
読んだ本の数:9冊
 就活で追い詰められた時にキャリアセンターの先生から言われた言葉です。全く持ってそのとおり、と非常に感銘を受けました。



 ということで、BASARA始めました。
 いやあこの前彼氏さんの家でやったんだけど、これが面白くてね! 敵を斬る・ボコる・吹っ飛ばす、なんて爽快! 今のところ徳川家康・伊達政宗・明智光秀・前田慶次を1人でクリア。そして弟と一緒に長宗我部元親・農姫でクリア。弟は長宗我部がお気に入りみたいです。格好いいから。私は前田慶次かな。使っていて爽快です。というかコルダのときといいなんで中の人:森田成一のキャラばかりくるかな!声には色々と不満があるのに(でも慶次は結構頑張ってる方だと思う)これだと森田のファンみたいじゃないか!
 今はいつき・本多忠勝で戦ってます。いつき使いづらいっていうか忠勝反則だろJK……。


 これだけ見るとゲームしかしてないみたいですが、ちゃんと就活も読書もしてますよー! 小説読みは上で言われて以来再開しました。確かに、就活以外なんもしてないというのは病的だなぁ、と。まあ漫画も読んでますがね!
 そして金曜は久々に文芸4女と話せて嬉しかったです。結局あの後説明会には間に合わなかったよ!でも大丈夫!根拠とかないけど!
 同様に先週の金曜も文芸の方々と色々話せて嬉しかったです。らむれーずん先輩ありがとう。そしてこまさ君誕生日おめでとう。師匠は相変わらず師匠でほっとしました。


 日記久々に書いたなー。継続は力なり、というのでこれからはちゃんと書こう。まあぶっちゃけ足くじいて何にも出来ないからなんですがね! 奈々ドームはさすがに諦めかorz
 2週間分をまとめたのは読んだ本が少ないからです。さぼってたからじゃ(ry


 2009年6月15日 - 2009年6月29日の読書メーター
 読んだ本の数:6冊
