(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 2010年を迎えようとしています。ギリギリですが、漫画まとめが間に合ってよかった……。

 今日は大掃除したり外出してご飯食べたりしていました。結構忙しいスケジュールでしたが、なんとか全部を終えられて良かったです。本もこれでまた色々変えるよ!w

 今年一年は色々と大変な年でしたが、それ以上に出会いや楽しいことがいっぱいありました。就活はまだ決まってないですが、今年1年で行ってきたことがムダだったとは決して思っていませんし、これが繋がって今の私を形成しているんだ、と信じています。……ということをこの前の面接で言えばよかったんだよな……。

 今年はほとんど更新をしていませんでしたが、それでも拙宅に訪問してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今年が皆様にとって実りの多い年であったことを願っています。

 では、来年も皆様にとって良いお年でありますように。
 一般編に引き続き、今度はBLのまとめです。ホント、読書メーターさまの存在は偉大だな、と感じます。
 なお、BLは今年読んだ作品のまとめなので、去年以前に刊行された作品もいくつかあります。これは一般編でもアナウンスする予定だったのですが、一般編は続編が多いのでしないままでどうにかなりました。


 では、見たい方は下をポチッとな。
 今年もこの時期がやってきました。

 ということで、今年読んだ漫画のうち、特に面白かった! というものをリストアップしました。毎年恒例です。今年は読書メーターのおかげでいくらか楽でした。


 では、見たい方は下をポチッとな。
 今日は2本立て。ぶっちゃけ、なんで今眠くなってないのか自分でも不思議だ……。

・大掃除
 始めました。今のところゴミ出し(今日までだったので……)と服・引き出しの整理が終了。あと売る本は売った、という感じです。今の状況では同人誌も商業誌も収まりきらないなあ、と判断し、今回は結構抜本的に整理しました。おかげで引き出し1つ分空きが出来たよ!これでまだまだ同人誌も商業誌もいっぱい買えるね!……本棚買え、という話ですね。
 服も着なくなったものを処分したりと大々的に整理しました。1年に1回ですし、これからバーゲンありますし、ということで。しかし自分が引き出し1つ埋めるほどキャミ持ってるとは……。色もパターンも十分あるし、あと2,3年はキャミ買わなくていいな、うん。
 あとは本の整理と全体的な拭き掃除です。本はこれからやって、拭き掃除は明日、ということで。頑張るぞ!


・コミケ
 2日目参加してきましたー! 朝5時に起床して7時に向こうに到着。それからは師匠であるI先輩とお話しつつ待機して、会場内に入れたのは10:20分頃でした。私達が列に入ったときにはもう東封鎖となっていたので、10:30過ぎになるんじゃ……と心配してましたが、思ったより早く入れました。それにしても鏡張りのビルに映っている人・人・人……うん、ムスカじゃないけど人がゴミのようだ。
 今日のお目当てはオリJUNEとハルヒ中心ラノベで、お目当て以外は買わないつもりでした。……うんまあ散財しましたよ。私ハルヒというか古泉とキョンの関係性が大好きなんだな、と再認識しました。2人だけの世界になれずに、どこまでいってもハルヒの存在が鍵であり枷であるところがね!(そしてそのことについてハルヒを責めることは出来ない) うんこういうの大好き。
 お目当ての本も買うことが出来、12:30には会場から撤収。それから池袋のK-BOOKSに、って改めて思うと凄い行動力だなー……。買いそびれていた本をここで確保できてほくほくです。ぬかりなし。そしてI先輩に色々とBL漫画をオススメしました。先輩からはダブった『プライベート・ジムナスティックス』の1,2巻を頂きました。先輩ありがとうございます……! 新年1発目のBL漫画は決まったな、うん。
 その後はサイゼリヤでデザートを食べて、18:30頃に帰宅。そしてけいおん2期のニュースを知る、という感じです。
 今日一番のビックリ:なんとなく立ち寄ったサークルさんにて昔のバイト先の社員さんに会った。向こう→売り子(もしかしたら作家ご本人だったかも)私→なんとなく列に並んだ買い手。これは、気まずいなんてレベルじゃない……! 幸い直前になって他の方と売り子を交代されたので買うときは普通に買えました。しかし、やっぱり本人だったよなあ……。正直なところそこまで交流がなく、苗字を失念していたのでお話しても非常に気まずい雰囲気になっていたことでしょうが。


 では、これから本棚の掃除&今年のまとめに入ります。明日はちょっと外出する予定があるので、音楽関連のまとめは来年になるかなあ、と。1年のまとめは……就活ばっかだったからなあ……。
 のバイトでしたー。午後は今までになかった問い合わせとか来て久々にテンパリました。いい加減精進しなければ。

 昨日は部の納会でしたー。久々に後輩にあって色々話しました。現在3年の子から就活の不安を打ち明けられたりしましたが、未だに決まってない私に聞かれても、その、困る……。そのほかにも色々と話したのですが、珍しくハイペースでお酒を飲んでいたので今ひとつ覚えていません。とりあえずAKB48オタだった後輩と、好きなアーティストにかける情熱を語り合っていました。彼の情熱は凄いと思うよ! PPPHは当たり前のように打つけどロマンスは打てないし、振りコピまではやったことない……。
 納会の後はカラオケへ。色々歌ってました。てぃちゃんと「idea」を歌ったよ! 「アゲハ蝶」と「Paradise Lost」でテンションが上がるオタでさーせん。どっちも私が歌ったのではないけど、いやあ盛り上がったよ!(私が)
 そんなこんなで帰宅したのは0時近くでした。よかった、0時超えなかった……。


 今はランティス祭りの特番を見ています。こうしてみると、1日目と2日目で盛り上がりが違いすぎる……。
 あ、明日は部屋の掃除です。コミケは2日目のみの参戦なのです。
