(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 DQ6購入。で、今ひたすら遊んでいます。懐かしいなあ……。4,5と違ってこれはPSでリメイクされてないので、本当に久々のプレイです。現在アークボルト城。パーティは主人公(戦士)、ハッサン(武道家)、チャモロ(魔法使い)、ミレーユ(踊り子)。で馬車にバーバラ(僧侶)です。バーバラは好きなんだけど、さすがにHP低すぎて使えない……。ムドーの城突入の際に「私、ここで待ってるから」とバーバラが言ったとき、さびしいと思う前に、なんて空気の読める子なの! と感動してしまってすみません。うん、言い出さなくてもそうするつもりだった……。
 あとこれだけは書いておきたい。地底魔城時のストーンビースト強すぎじゃね? あの段階でベギラマ連発とか死ぬームドーより強かったよお前。


 最近の感想ごとでもつらつらと。

・ゆかりんライブ
 王国民の連れに誘われて行ってきました横浜アリーナ王国ライブ。いやあすごく楽しかった! 見事なアイドルのライブでした。FC席だったので、周りの盛り上がり方もハンパない。それにつられてノりまくりました。さすがに口上は言えませんでしたがwでも「You&Me」のラップは頑張ったよ!
 内容はというと、ぶっちゃけ最後のmotsu本人登場で色々吹っ飛んでしまったのですがw 色々と楽しかったです。「星空のSpica」など聞きたい曲も聴けました。
 そしてゆかりんは天使でした。異論は認めない。ゆかりんはキャット空中3回転を決めておられました。すごい運動神経だなー。一緒にいた猫は失敗して左肩を強打してました。そしてこのあたりの文は全てゆかりんから書くようにとのお願いです。また次も行きたいなあ。

・DMC
 先週のTV放送を見ました。原作は途中で切ってしまった人間なのですが、面白かった! チョコチョコ入るギャグに噴くわクラウザーさんの再現っぷりに感動するわ(松山ケンイチ頑張りすぎだろww)でとても楽しい2時間でした。あからさまな規制音にも爆笑。あの流れで猫の鳴き声とかないわーw ストーリーも自分の理想と現実のずれと周囲の期待についての話として非常に見ごたえがありました。ラストのクラウザーさんが立ち上がるところも熱すぎましたが、一番好きなのは、それまでDMCの音楽性を否定していた相川さんが周りの熱意によって自分も手振って応援するところね! ライブのあの独特の雰囲気がそのくだりで凄い伝わってきました。だからライブっていいものなんだ、うん。
 凄く良い映画でした。しかし松山ケンイチと松雪泰子は良くこの仕事引き受けたと思うw
スポンサーサイト
 これまでは読了冊数大目です。しかしこれからは……DQが(ry
 あと由利先生の続編どこにあるんだろう……。

 2010年1月18日 - 2010年1月24日の読書メーター
 読んだ本の数:10冊
本間アキラ過去作祭り。うん……。

2010年1月11日 - 2010年1月17日の読書メーター
読んだ本の数:10冊
 明日(日付的には今日)はもうセンター試験なんだなあ、と思ったり。Twitterでセンターの思い出を語る流れになっていて、私の時はリスニングが初めて導入されたり(1,2分ほど遅れたりした。)現代文の問題が僕っ娘百合だったりしたなあとか思い出しました。現代文はむしろホームな気がしたよあれ……。というかあれからもう4年も立ったのか……月日の経過って早すぎて怖い。
 私の弟は高3なので明日センターです。姉として言えるのは、ただ頑張れ、と。肝心の本人は「俺は一般にかけるぜ!」状態なのでなんともあれですが。


 Twitterといえば、BL_ana_botが非常に面白いです。ひたすらBLの名(迷)言・名(迷)キャッチコピーをつぶやくbot。分かるのは半分で絵つきで頭に思い浮かぶのはそれより少ないですが、それでも楽しいです。「空 中 合 体」は即座にシーンごと浮かんで吹いたwwwww


 さて、明日はセンター試験という中ですが、私はゆかりん王国民になります。明日センター受ける方、(そんな方がここを見ているとは思えないですが)良い結果が出せますように。
 明日のドジ~明後日悩め~♪(by Kinki kids『夏の王様』)

 バイトにて連絡ノートをぱらぱら見て注意事項を再確認していたら、昔の自分のミス伝票を見つけて凹みました。サインを黒く塗りつぶしてくれている配慮が逆に切ない……字の汚さで自分だと分かった……。

 そしてバイトにて法学部に在籍している後輩から犯罪のありなしについて聞いたりしました。彼女によると愛しあう2人のSMプレイは合意があった、とされ最中に怪我をしても傷害罪にはならないのだそうです。ふむふむ。それを聞いてた定時社員の方が「愛があったかどうかを本当に知るのは難しい」とおっしゃっていてそれもそうだなあ、と。確かに10年くらい同棲していてももう愛がなくて惰性でだらだらやっちゃってます、みたいな状況だと愛があるとはいえないし。でも表面上には愛があるとして処理されるんだろうなあ。
 上のことを聞いて、「彼氏に言われて目隠しした状態(もちろん彼女はこれを彼氏とのプレイの一環だと思っている)でコトに及んでたらいつのまにか他の男が入っていて複数プレイになっていた」は犯罪になるのかどうか、と聞いたところ、それは事前の前提を覆しているからアウトなんだそうです。なるほど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。