(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ……こう書くと4文字!
 というのはさておき、今日は学生生活最後の日でした。
 明日は早いので、取り急ぎ書きたかったことを。


 3/30をもって、私はアルバイトを退職いたしました。もちろん就職のためです。
 3年近く勤めていたお店なので、なんというか非常に名残惜しいです。これからは店員として働くことはもうないんだなあって。
 正直なところ学生生活と同様に、これからもだらだら続けていくんだろうなあと思っていたので、送別会(3/28にありました)になるまで辞める実感はわかなかったです。色紙やプレゼントを頂いて、ああこの次に入るときが最後のバイトなんだ、と実感しました。
 泣きはしませんでしたが、送別会で色紙を読んだときや、シフト表の自分の名前の上に「本日最終日!おつかれさま!」と書いてあったのを見たときは思わずうるっと来てしまいました。
 最後に帰る時は後輩ちゃん達と一緒に。別れを惜しんでくれたのが本当に嬉しかったです。


 この店に勤めて3年近く。正直入店当初は先輩どころか自分自身でもこいつ使えねえなあってレベルで、何度も辞めようかどうしようか迷いましたが、今は続けてきて本当に良かったな、と思います。
 可愛くてかわいい後輩と、厳しくて優しい先輩・社員さんに囲まれて、私は本当に幸せな環境で働けたな、と思います。
 ここだけでなく、学生生活で培ったことを土台に、社会人としても頑張って生きたいと思います。
スポンサーサイト
 今までは本屋勤めだったこともあり、そのときに本屋に行ってなんとなく目に付いたものを買う、という感じでしたが、これからは社会人ということでそう何度も本屋に行けない、と言うこともあり、購入予定のメモをつけることにします。
 つまり散財対策です。今月、お金がすでにやばい……。


 ほぼ自分のための予定表ですが、見たい方は下をどうぞ。
 これにてTrueエンド以外の全てのエンドを見た事に。

 このエンドは棺エンドと並んで非常に激動の回でした。おおお……! というかこれ見たことで色々と分かった。というか自分がいかにとりとめなく考えていたのか、もっと言うならいかに忘れっぽい頭をしていたのかが分かりました。なんか色々酷すぎるよ自分……。


 ではここまで見たのでそれまでの考え・謎をまとめることに。
 最後のルートは明日やる予定なので、これをその前に書くことで、その後自分の考えがぼろぼろに打ち砕かれる喜びを味わいたいと思います。

 当然のごとくネタバレ満載なので、それでも読みたい方は下をどうぞ。
 4つめのENDクリア。……END……?

 色々なことが分かる激動のルートでした。

 夜遅いので短めですが、とりあえず現段階でのまとめ。

 ネタバレたっぷりですので、それでも見たい方は下をどうぞ。
 順調に2周目、3周目終了。スキップできるところはスキップしていますし、そもそも1回にかかる時間は短いのですが、それを差し引いてもハイペースです。ハマっているのがわかりますね!


 このままだと今日中にクリアしてしまいそうですが、その前に小休止。
 ここまでで分かったことと、それを踏まえての考えのまとめです。


 ネタバレたっぷりなので、それでも見たい方は下をどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。