(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 そんな名前の女芸人がいた気がするなあ。


 前回の日記の通り、19日~23日まで島根に研修に行ってました。
 島根は本当に車がないと移動できない場所なので、移動するときはひたすら車地獄でした。初日は宵止めの見忘れて辛すぎた……。翌日研修で疲れた身体を無理やり動かして薬局に行ったのは言うまでもありません。でも5日間ひたすら乗り続けていたら少しは慣れた気がします。やった!
 そして研修は座学+実地見学という感じでしたが、やっぱりというかなんというか、実地見学の方が断然身が入りました。現金ですみません。でもどういう状況にあるのか、実際に目で見てそこで働く人の声を効けてよかったと感じています。
 そんな感じでためになったり、でも凄く疲れた研修でした。飲み会が2回ほどあったけど、それが一番疲れた原因だと思います。アニメタルメドレー歌う人初めて聞いたぜ……。

 あと今日はメーデーでした。仕事の関係で初めて行ったのですが、お祭りなんだなあ、と。そんな感じだったので、今日は全然休みじゃなかったですよ! 夜にメイト行って色々買おうと思ってましたがメイトは既に閉まっていたよ! ショック!


 研修は明日でおしまいです。そして明日さえ乗り越えればGWだ……!!
 明日から島根研修ですこんばんわ。人生初の出張にビクビクです。というか、車に乗らなければならないという事実にgkbrです。島根は、車がないと移動が出来ない……。


 さて今日は新宿御苑に行ってきましたー。新宿御苑は去年の5月に行って以来だったのですが、季節が少し違うだけで風景は様変わりしておりました。薔薇園に薔薇はほとんど咲いてなかったよ……。
 お目当ては日記のタイトルどおり桜だったのですが、まさに盛りという感じでどこもかしこも桜の木々でうっとりしました。私はソメイヨシノよりも八重桜のような一房一房ボリュームのある花のほうが好きなので、今回はそういう種の桜が一杯見れて満足です。晴れていたこともあり、とても素敵な光景でした。枝垂桜はまだ咲いてないっぽかったのは残念でしたが、その分他の花がとてもよかったので満足。
 あとどこだったか忘れましたが、花嫁さんが桜の木をバックに写真を撮られていました。慣れない光景だったのでちょっとビックリしたのですが、今はそういうサービスもやっているんだなあ、と。私もやりたい!と一瞬思いましたが、いざやるとなったら色々面倒くさそうなので思うだけで終わりそうです。


 では、明日から4泊5日の島根研修に行ってまいります。生きて帰ってきたら、俺、BL漫画を浴びるほど読もうと思うんだ(死亡フラグ)
 節約できる社会人を目指して、5月の購入予定を立ててみます。


 見たい方は下をどうぞ。
 になりました!

 4/1から社会人になり、現在研修の真っ只中です。入社したところは1ヶ月まるまる研修なので、まだまだ始まったばかりです。
 研修を受けていて思うのは、自分は本当に社会のことを全く知らないんだなあ、と。座学で色々と学ぶたびに、自分の無知を恥じ入りたくなります。その分、勉強して埋め合わせろ、ということなのかと思います。
 社会人になったばかりのひよっこですが、速く仕事を覚えて足を引っ張らないようにしたいと思います。とりあえず、面接時から希望していた部署に配属されたので、その点については一安心。あとはその部署の中でもどれを担当することになるか、が問題です。


 以下はオタ関連のつれづれごと。見たい方は下をポチッとな。
 ちょっと放置していました。すみません。


 3月のオススメ(3月の読了冊数:39冊

 BL漫画:枯れない花(京山あつき/ミリオンコミックス HertZ Series)
 一般漫画:モテキ(久保ミツロウ/イブニングKC)
 小説:クドリャフカの順番(米澤穂信/角川文庫)


 特に外ればかり引いていた訳でもないのですが、特に推したいものも複数はなく、結果こんな感じに。とはいえ「クドリャフカの順番」のような大当たりもあったので満足です。
 あと「モテキ」は珍しくうちの弟も読んだ。


 2010年3月15日 - 2010年4月4日の読書メーター
 読了冊数:25冊
