(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーん、読めてないなあ。


2010年6月7日 - 2010年6月13日の読書メーター
読んだ本の数:4冊
スポンサーサイト
 なんかお財布のため、というよりも自分が見てにやにやするための記事になってる気がする。
 久々です。ぶっちゃけ3月末にはクリアしていました。

 クリア後どうにもまとまらず今の今まで放置してしまいました。……嘘です単純に時間がないのと面倒だったのとでそのままにしていただけですすみません。

 先に簡潔な感想を。
 もやもやすることはあれど総じて大変面白いゲームでした。この手のクローズドサークルサスペンス&ミステリーが好きな人なら文句なくオススメです。……私が言うまでもないことだと思いますが。


 ネタバレ含めての感想は下に。
 最近あんまり読めてない……。

 5月のオススメ(5月の読了冊数:45冊

 ・BL漫画:コンプレックス(まんだ林檎/BE×BOY COMICS)、君へつづく物語(日の出ハイム/GUSH COMICS)
 ・一般漫画:空の下屋根の中(双見酔/まんがタイムKRコミックス)、モテキ(久保ミツロウ/イブニングKC)


 小説は冊数読めてないのでなしです。
 BL漫画も一般漫画もわりとすんなり決まりました。君へつづく物語はゼロ年代BLだと思う。空の下屋根の中はホント、仕事することに悩む人みんなが読めばいいと思う。モテキは恋愛ってなんだ!?な人に。
 でも一番良かったコンプレックスは、オススメに入れたけどこれ絶版なのよね……。復刊希望。というか文庫版で復刊したのにそれも絶版でどうなの。


 2010年5月24日-2010年6月6日の読書メーター
 読んだ本の数:16冊
 読了メモ以外のことで日記を書くのは久々ですこんばんわ。自分で言っててもこれは酷いな、と思っていますすみません。

 久々の日記なので書きたいことはそこそこにあるのですが、それを一つにまとめてしまうとさすがにごった煮過ぎるかなあと思い、カテゴリごとに分けようと思います。映画のことになるとネタバレ避けては語れないので、別のことを目当てに見た人がネタバレを踏まないように、というのも若干含まれています。私はネタバレOKだけど、他の人がそうとは限らない。


 ということで書いてない間に映画を3本ほど見に行ってきました。劇場版TRICKと告白、そしてアリス・イン・ワンダーランドの3本です。
 映画といえば、銀幕ヘタリアの評判が凄い事になっていてちょっと興味が湧いているのですが、さすがに1800円となるとネタでは見に行けない……。


 下には見た3本の感想を載せています。ネタバレたっぷりなので(さすがにやばいところは白く伏せてありますが)ネタバレ×な方は見ないことをオススメします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。