(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神のみ読了。あと学祭だったりでいろいろと。

2010年11月15日 - 2010年11月21日の読書メーター
読んだ本の数:12冊
スポンサーサイト
 今年ラスト。……ラスト!?
神のみぞ知るセカイ読書スタート。

2010年11月8日 - 2010年11月14日の読書メーター
読んだ本の数:8冊
 前に日常カテゴリで書いたのいつだっけ?って見返したら8月だった。3か月ぶりとかこれはひどい。

 そんなわけで久々の日常です。書いてない間に何があったかというと、9月に部で飲み会あったり、仕事が珍しく忙しかったり、精神的になんとなく疲れてたり、1週間研修を除けば初の出張に行ってたりしていました。わりと仕事だらけ。
 仕事はかかわっていたプロジェクトが一つのヤマを乗り越えて二つ目のヤマに差し掛かろうとしています。1つ目のヤマの時は大変だったので(というか迷惑をかけてしまって怒られて、それを乗り越えたらすごいお疲れ様と言われていやいや先輩のがいっぱい頑張ったじゃないですかと逆に凹む)2つ目はあの時よりはスマートに丁寧に仕事するよう心がけます。職場はなんともふつうです。席が変わって、隣にいる大先輩が私の癒しと励ましです。
 社会人になって早半年経ち、やっぱり今のままじゃだめなんだろうなあとひしひし。とりあえず、私は気にしすぎない・考えすぎないくらいがちょうどいいんだなあと思います。
 あ、出張はつつがなく終わりました! お手伝い的な意味合いのが強かったので、メインではない分気楽でした。ちなみに名古屋に、日本シリーズの真っ最中での出張だったので、スポーツの熱気がすごかったです。タクシー乗ってたら、運ちゃんが「ちょっといいですか?」って言ってラジオで中継聞き出すんだぜ……ロッテファンの先輩がスポーツバーに行ったらどこも満員だったとかいうんだぜ……地元はすごいわ。

 そして最近一番大きな出来事はPCを買ったことです。こつこつ貯めていた給料とボーナスの残りの大放出です。デスクトップPC!地デジTVチューナー付き! 前のノーパソと比べるとびっくりするくらい画面が大きくなって戸惑いましたが、これだけ画面が大きいと、TV見ながらネットするのも難なく行えていい感じです。PCゲー始めたのもアニメたっぷり消化しているのもTSUTAYAでDVD借りまくっているのもすべて新PCのおかげです。こうして、オタクが進んでいくのだわ……。

 そんなこともあったりで、ゲームメーター鑑賞メーターを始めました。読書メーターの仲間です。鑑賞メーターで今まで見たアニメぽこぽこ登録していたら……私、どんだけアニメ見ているんだろうな……。


 そんなこんなで私は生きています。しかしゲームメーターも鑑賞メーターも始めたら、この日記に書くことがさらになくなってしまうような……日常もっと書け、ってことですね。
 久々の更新。9月分のまとめ手動で更新したら疲れた……。

 9月のおすすめ(9月の読了冊数:36冊)

・BL漫画:愛の言霊(紺野けい子/フロンティアワークス)
・一般漫画:ファムファタル~運命の女(シギサワカヤ/電撃コミックス)、みどりのまきば(御徒町鳩/ウィングスコミックス)


 LIAR GAME(甲斐谷忍/YJコミックス)ローゼンメイデン(PEACH-PIT/YJコミックス)机上意思マスター(新井理恵/バーズコミックス)など、一般漫画の続編が面白かった月でした。新作だと青春攻略本(あきづき空太/花とゆめコミックス)、煩悩寺(秋★枝/MFコミックス)が当たり。おススメは完結作品2作に。どちらもいい完結でした。
 BLはそれほど豊作ではなく。そんな中頭一つ抜けてよかった作品を。女主人公のBL作品では一番好きかもしれないです。それ以外だと胡桃の中(川唯東子/BBC ZERO)がよかったです。BLかというと微妙なラインですが。
 小説は特になし。恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい(小林典雅/花丸文庫)はあのしょぼいオチがなきゃすすめられたんだけどなあ……番外編はクソワロタww


 10月のおすすめ(読了冊数:26冊)

・BL漫画:一生続けられない仕事(山田ユギ/BAMBOO COMICS)
・一般漫画:ゴーストハント(いなだ詩穂/なかよしコミックス)
・小説:なれるSE2(夏海公司/電撃文庫)

 一生続けられない仕事が面白すぎて今月はこれに尽きます。ここ3年くらいの山田ユギ作品では出色の出来。次は、次はいつ出るのじゃ……。あとは新作だと僕の先輩(羽生山へび子/CRAFT SERIES)、旧作だと嘘みたいな話ですが(腰乃/BBC)がよかったです。
 一般漫画は完結したこの作品に。原作のリメイクも大変楽しみです。次点はサユリ(押切蓮介/バーズコミックス)、Inferno―インフェルノ(厘のミキ/ZERO-SUMコミックス)、7と嘘吐きオンライン―HIRO個人作品集―(HERO/ガンガンONLINEコミックス)かな。
 小説はオススメを入れようか迷いましたが、1巻よりも面白かったしお仕事ものとしてはかなり優秀だと思うのでこれに。オフィスラブも期待できそうでうれしい限り。


9/13-11/7の読了
読んだ本の数:44冊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。