(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今年も全然日記を書けないままに大晦日を迎えてしまいました。
 書いてない間に文化祭に行ったりカラオケに行ったり中野の都条例イベントに行ったりリスアニ!!LIVE行ったり冬コミ行ったりしていました。なんだかんだで充実しています。
文芸部の1年生はすごい子ばかりでした。アヘ顔ってリアルで言う子初めて見た……。カラオケは最高に楽しかったです。パセラのハニトー初めて食べたよ!都条例のイベントはいけてよかったです。可決されてしまいましたが、出版社に応援のメールやハガキを送るなり政治家に手紙を送るなり、やれることはまだまだあると思います。リスアニ!!LIVEは昼夜参加しました。すごく良かったよ……!詳しいことはまだ別で書く……と思う。冬コミはお疲れ様でした。2日目のみ参加でしたが買いたいものは買えたので満足です。それにしても冬コミ→池袋のコースは本当に、疲れるな……。

 年末恒例の掃除は今年は意外とすんなり終わりました。というかまあ、収納ボックスを購入したりそれ以前にいろいろ整理整頓のために動いていたので……。本は無事整理できましたが、今私の部屋に何冊本があるかは……知るのも恐ろしい。

 今年は仕事が決まったり恋人と別れたり仕事が大変だったり、いろいろとありました。来年は少しは成長したいな、と思います。あと来年のうちいつになるかわかりませんが3ヶ月ほど出張すると思うので、独り暮らしで切るくらいのスキルを身に着けたいです。

 更新が非常に少ないブログですが、見に来てくださって本当にありがとうございます。オフの友人も、オンラインで知り合った方も、今年本当にお世話になりました。ありがとうございます。来年もこんな感じな気がしてならないですが、温かい目で見守ってやってくださるとありがたいです。

 ではまた来年に。よいお年を!
 時間があまったので音楽の方もまとめることに。
 こちらは簡潔に、今年よく聞いてた曲をまとめようかなあと思います。ほとんどアニソンだよ!ちょっとだけ去年以前の曲もあったりするよ!


 では見たい方は下をどうぞ。
 今年もまとめの季節がやってきました。

 小説は以前よりは全然読めてないのですが、今年はそれでもそこそこは読んだかな?と思ったので(少なくとも50冊以上は読んでる……はず)まとめをすることにしました。
 一般小説・ライトノベル・BL小説と分けつつも一つの記事にまとめております。また今年発売された本ではなく今年読んだ本です。

 こちらは漫画よりは簡潔に書いております。見たい方は下をどうぞ。
 今度はBL漫画編です。一般とBLで分ける乙女心です。……というか一般と変わらないくらいBL漫画読んでるので、一緒にしたら記事の長さがえらいことになるので……。
 こちらも同じく、今年出版された作品ではなく今年読んだ作品からのセレクトです。BL漫画に関しては毎年言ってるなこれ……。ただBL漫画については、また別記事で今年のみのセレクトをするかも。

 では、見たい方は下をどうぞ。
 次は一般漫画編。こちらも今年出版された作品ではなく今年読んだ作品からのセレクトです。


 見たい方は下をどうぞ。
